『車の色について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

『車の色について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する


「プリウスPHV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスPHV 2017年モデルを新規書き込みプリウスPHV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 車の色について

2017/10/05 16:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

スレ主 SUZU01さん
クチコミ投稿数:22件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

新車購入間近です。車の色を赤かシルバーで悩んでます。赤の実車を見てカッコ良くて気に入りましたが、赤は汚れや傷が目立ちますか?赤のオ−ナ−の満足な点や不満な点を教えてください。色は好みでしょうが、ご意見頂けますと参考になります。宜しくお願い致します。

書込番号:21253650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/10/05 17:05(1年以上前)

うちのはパールホワイトですが・・・

洗車はしない派でしょうか?
また、どの程度の汚れまでは許容範囲でしょうか?

私の感覚では、汚れているのは「外走ってるんだもん、仕方ない」「汚したくないなら走るな」です。
もし、汚れを気にするならオレンジに塗り替えてみてください。
色名はいすゞのサンバーストオレンジマイカ。
汚れ目立ちませんよ(笑)

ちなみにピカピカではなく実際は汚れているシルバーの車で、汚れてないフリして走って楽しいですか?

キズは黒以外なら大差ないと思います。

スレ主さんって汚れやキズの為にシルバー選ぶ人なんですか?
そんなの気にしないで第一印象で気に入った車乗りましょうよ。

書込番号:21253759

ナイスクチコミ!5


スレ主 SUZU01さん
クチコミ投稿数:22件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/10/05 17:34(1年以上前)

なるほど。鋭いご意見です。新車のうちは手洗い洗車をしますが、そのうち洗車機に入れているので小傷みたいのが目立つのかなと思いました。白、黒、シルバーなどリセールバリューも良いみたいで、シルバーだと汚れや傷も目立たないのかなと...ご意見ありがとうございました。

書込番号:21253818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/05 19:51(1年以上前)

@リセールバリューでシルバーか?
A一目惚れで赤か?

@の場合はずっと後悔します。(逃した美女を思い)
Aの場合は売る時だけ後悔します。



書込番号:21254113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 SUZU01さん
クチコミ投稿数:22件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/10/05 21:38(1年以上前)

コメントありがとうございます。一目惚れで契約する事にしました。後悔しないように!!

書込番号:21254391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/10/05 23:25(1年以上前)

赤、良いですよ〜〜

書込番号:21254730

ナイスクチコミ!9


五大洋さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/06 00:00(1年以上前)

>SUZU01さん
エモーシャナルレッドに乗ってます。(レビュー参照)
前の車がシルバーでホコリ汚れが目立たず非常に楽でした。
レッドはたしかにホコリが目立ちます、私は洗車が趣味なので丁度いいです。

MEGAWEBで全色見て赤と白の二択でかなり迷いましたが、エモーシャナルレッドの色のよさ、プリウスは白、シルバー非常に多く折角のPHVの特別感が薄れるのでエモーシャナルレッドにしましたよ。

書込番号:21254826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/06 00:07(1年以上前)

坊や、わかってないね。

一体、なにを考えてるの♪〜



わしゃあ White が一番そそられますぜ。

何? 車の話なの!

書込番号:21254845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/10/06 00:32(1年以上前)

実車見較べて赤にしました
塗装のコーティングしてるせいか汚れはあまり目立たない感じです
エモーショナルレッドとても気に入っています
私見ですがこの車は赤や青といった強いカラーが合うと思います

書込番号:21254906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SUZU01さん
クチコミ投稿数:22件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/10/06 06:44(1年以上前)

画像やコメントありがとうございます。やはり赤カッイイですね〜。私もせっかくのphvなので赤も目立って良いかなぁと思いました。ただ地味な性格なので、初めての赤を躊躇しました。赤で契約しますが、洗車機に入れると洗車キズとか付いて目立つのでしょうか?やはり手洗いが基本的に良いのですかね?

書込番号:21255189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/10/06 10:12(1年以上前)

SUZU01さんの今までの書き込みを拝見する限り、エモーシャナルレッド
以外では後悔してしまう気がします。

汚れが目立たないとい理由で他の色で妥協してしうと、結局
「綺麗に手入れしよう!!!」という気が湧きにくくなりますし、
本当に気に入っているものだからこそ、「綺麗にして乗りたい」と
いう気が湧くと思います。

それに、どの色であっても、洗車機はダメージが大きいので
(数年後の劣化が段違い)手洗いをお勧めします。
できればコーティングも。

書込番号:21255474

ナイスクチコミ!7


スレ主 SUZU01さん
クチコミ投稿数:22件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/10/06 11:32(1年以上前)

c.すとらいふさん、コメントありがとうございます。まめな手洗い洗車を心がけて、レッドで契約をまとめてきます。11.5インチナビが故障しないか若干心配があります。5年〜7年のナビの保障が3万円?故障のリスクが高いのかな?できたら次の買い換えまで故障なしで気持ちよく乗りたいものです。

書込番号:21255587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2017/10/08 09:26(1年以上前)

スレ主さん、初めまして。5月末納車、現在6500km走行済、色はスーパーホワイト(超白)です。
購入時下取り価格が白だと高くなると言うことで白にしました。
パールホワイトにしなかったのは、オプションだし数万円高かったのもあり、標準の白にしました。
そしたら、最初の売れ行き公表時、購入者の約4割がパールホワイトとわかりショックを受けました。
ディーラーにも「何でそういう説明をしないの?」と不満も持ちましたが、
実際納車されると本当に真っ白で、PHVによく似合っていると思いました。
ディーラーの試乗車も、すれ違うPHVもほぼパールホワイトで、スーパーホワイトは希少価値もあり今では気に入っています。
ただ、本当にマメに洗車しないと、水あかが目立ってしまいます。

書込番号:21260819

ナイスクチコミ!2


スレ主 SUZU01さん
クチコミ投稿数:22件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/10/08 12:57(1年以上前)

コメントありがとうございます。結局、気に入った色が一番ですね。私も思い切ってレッドで契約しました。どの色もカッコ良くて悩みました。今度は家にカ−ポ−トを設置するか悩んでます。悩むのも楽しいです。

書込番号:21261394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2017/10/09 11:38(1年以上前)



めったに洗車しない私はパールにしました

ちょっと黄色っぽいのでほこりが目立ちません

不精なひとにお勧めです

書込番号:21264127

ナイスクチコミ!1


スレ主 SUZU01さん
クチコミ投稿数:22件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/10/09 16:51(1年以上前)

ホワイトパールクリスタルシャインは一番人気のようですね。洗車キズも目立ちにくいようです。白は車が大きく見えて爽やかで素敵ですね。

書込番号:21264763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスPHV 2017年モデル
トヨタ

プリウスPHV 2017年モデル

新車価格:323〜439万円

中古車価格:105〜399万円

プリウスPHV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング