プリウスPHVの新車
新車価格: 323〜439 万円 2017年2月15日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 113〜399 万円 (750物件) プリウスPHV 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル
こんにちは。
Sナビ・17インチです。納車から3ヶ月、約2000キロ走行しました。
最近、ちょっとしたアスファルト道路の段差やマンホールを乗り越えた時に、
ラゲッジスペースから「カタッ」とか「カタカタ」という音がし始めました。
音の原因となるようなもの(トノカバーやヴィークルパワーコネクターなど)を
積まずに走行してみましたが、結果は変わりませんでした。
2015年プリウスで似たような症状があるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110054/SortID=20510433/
皆さんのPHVでも同じような症状があるのでしようか?
書込番号:21575126
5点
>PHV5050さん
自分の車も同じですね、1月末の6ヶ月点検の際にディーラーのサービス担当にチェックをお願いしましたが原因特定出来ず様子見です。
来月末頃のスタッドレスタイヤからサマータイヤの履き替え時に再度相談する予定です。
書込番号:21575209 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>釣りバカはまじさん
こんにちは。
リヤゲートの緩衝部品のボデー側当たり面にフェルト材を2カ所(計4カ所)貼り付けて様子見です。
今朝16キロほど走行しましたが、だいぶ改善されたような気がします。
書込番号:21581043
1点
>PHV5050さん
写真付きの対策方法をご教示いただきましてありがとうございます。
これなら自分で出来そうなので、休日に試して見ます!
書込番号:21581479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは! 私の車も同様の症状が発生して
ディーラーの整備士の方に同乗してもらって
バックドアーの緩衝材に問題があるとの事で
両側の部品をそっくり取り替えてもらいました
それ以降は今のところいやな音は発生していません
是非、ディーラーに相談してみてはどうですか
書込番号:21581531 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>PHV5050さん
50プリウスでの内容ですが、お役に立ちますでしょうか?
https://www.facebook.com/groups/378924308912900/permalink/1030117447126913/
https://www.facebook.com/groups/378924308912900/permalink/1034180230053968/
書込番号:21582443 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>PHV5050さん
私もほぼ同じ時期に症状がありました。
最近あまりこちらの投稿を見てなかったので気付きませんでした。
私の場合は、バックドアのロック部品を交換して解消しました。おそらく下のバンパー側の部品だと思います。
見た目にはあまり変わりないようですが、設計図面では微妙に形やサイズが変わったそうです。
カタカタと異音がしていたのはバックドアの上に付いているプラ部品だと判明したのですが、そこに緩衝材を入れても解消しないという事で、上述のような対応となりました。
つまり、バックドア自体がぐらついていて、ロック金具を交換することで安定した、ということのようです。
ご参考に。
書込番号:21684706 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/03 23:40:31 | |
| 14 | 2025/07/04 10:53:04 | |
| 10 | 2025/02/06 15:38:05 | |
| 10 | 2025/02/02 15:36:13 | |
| 3 | 2024/10/28 6:25:15 | |
| 0 | 2024/10/23 7:46:04 | |
| 8 | 2024/10/19 18:59:44 | |
| 0 | 2024/08/25 21:55:12 | |
| 6 | 2024/08/25 8:08:34 | |
| 3 | 2024/08/19 16:35:28 |
プリウスPHVの中古車 (全2モデル/851物件)
-
- 支払総額
- 165.0万円
- 車両価格
- 154.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 176.5万円
- 車両価格
- 169.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 237.8万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 220.0万円
- 車両価格
- 207.2万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.2万km
-
プリウスPHV A 後期 5人乗り 9インチナビ・TV パノラミックビューモニター ブラインドスポットモニター トヨタセーフティーセンス ドライブレコーダー 運パワーシート
- 支払総額
- 205.8万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
14〜440万円
-
29〜298万円
-
55〜660万円
-
55〜512万円
-
108〜348万円
-
199〜315万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















