『PHV補助金申請』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

『PHV補助金申請』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する


「プリウスPHV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスPHV 2017年モデルを新規書き込みプリウスPHV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 PHV補助金申請

2018/02/19 16:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

スレ主 p h vさん
クチコミ投稿数:3件


プリウスPHVについて質問です。
今年の2月に購入しましたが
今年度の補助金は終了しているので
申請できませんと言われたのですが
今年の申請は できないんでしょうか?
できないというか 今年度が
四月から補助金開始したときに
2月に購入していても
申請をできるのでしょうか?

トヨタで購入したのですが
補助金申請は個人でも
できるのでしょうか?

ネットで調べたのですが
今年の2018年度のことは
何も書いてないので
詳しいかた 教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:21613123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/02/19 16:47(1年以上前)

http://www.cev-pc.or.jp/hojo/cev_h28.html(H28年度事業)
http://www.cev-pc.or.jp/hojo/cev.html(H29年度事業)

上の表を見てもらうと期間がつながっているので、来年度で申請できると
思います。先の事はまだ決まってない状態なので正確なことは誰も
分からないのではないでしょうか。

申請の仕方は上記ページにあるので、これも多分変わりは無いと思います。

書込番号:21613169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/19 20:49(1年以上前)

>p h vさん

次世代自動車振興センターのお知らせで下記のように表示されているので、補助対象期間が不連続になる可能性は低いと思われますが、金額の変更は想定されますね。もちろん、プリウスの場合はPHVなので、従来通りの金額に落ち着くような気もしますが、
いずれにしても4月以降の次世代自動車振興センターのお知らせで確認するまで、本当のところは分かりません。

<<平成 30 年 1 月 5 日付けのお知らせの一部>> 
○なお、平成30年2月1日以降の登録車両については来年度事業での申請対象とする
方向で経済産業省が検討しています。
○ただし、来年度事業では、補助制度の内容によっては補助対象とならない車両や補助
金額が変更される車両が出てくる可能性がありますのでご承知置きください。
また、来年度の申請受付開始は4月以降となります。

書込番号:21613804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2018/02/19 21:02(1年以上前)

>p h vさん
2月に購入したと書かれているのでもう商談終わっちゃってるんですよね?
自分が購入検討したのがちょうど1年前なんですが、その時はほとんど値引きがなくて
やれる事はオプションからの値引きアップと下取りアップのみでした
ですので値引き以外で色々とお願いしたのを覚えてます

・ガソリン満タン
・満充電
・補助金申請代行
・TVキ◯トが出たら取り付け(本体代も)※当時はまだ出てなかったので

などなど、、、
この時に補助金申請代行はお願いして良かったと思います
印鑑だけは自分で押したんですが、記入する資料が思ったより多くてビックリしました
もし間に合うのであれば交渉で4月以降の申請代行もお願いすると良いですよ

書込番号:21613851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/12 07:14(1年以上前)

昨日、平成30年度補助金の情報が出ました。
http://www.cev-pc.or.jp/notice/pdf/20180411_cev_oshirase.pdf

金額はまだ発表されていませんが、ディーラーにメーカーから来ている書類には平成29年度と同額との記載がありました。
と言う事は、PHVは20万円!
前年度分は1月末登録分で締め切ったため、今年度分が2月1日から登録分になるようです。

書込番号:21745252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/12 10:39(1年以上前)

2月上旬にプリウスPHV GRスポーツナビパッケージを契約した者です。

東京トヨペットに行きその場ですぐに購入に至ったのですが、トヨタ本社から各営業に平成30年度のCEV補助金は2月登録分から平成30年度の補助金対象となり平成29年度と変わらない20万円の補助金が出ると通達が来ていると言っていました。

補助金が無ければふらっと行ってその場で購入していなかったと思います。
ちなみに私のPHV GRスポーツは未だに納車されていません。契約時、早ければ3月下旬納車と言われたのに場合によっては5月上旬だそうです。

書込番号:21745573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスPHV 2017年モデル
トヨタ

プリウスPHV 2017年モデル

新車価格:323〜439万円

中古車価格:105〜399万円

プリウスPHV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/836物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング