プリウスPHVの新車
新車価格: 323〜439 万円 2017年2月15日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 113〜399 万円 (764物件) プリウスPHV 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル
プリウスのデザインがどの様に改新されるのか??
ですが、現行のGRスポーツの完成度は高いと思います。
デザイン、性能、機能面トータルで優れていて決して高いとは思いません。
久々に惚れた車に出会えました!
書込番号:21762319
21点
>honguさん
わたしはGRではありませんが、PHVに乗り換えて5が月が経ちます。Aグレードですがそれなりに満足してます。好きなクルマに乗るのって楽しいですよね。GRでのドライブ、きっと楽しいでしょうね。ちょっとうらやましいです。
書込番号:21763976
10点
GRスポーツかっこいいですよね。
内容的にも私も全然高くないと思います。
私のGRスポーツも来週納車が決定致しました。契約から3ヶ月弱での納車ということで待ちくたびれました。
色はhonguさんと同じパールホワイトです。
納車待ちの間に車庫の充電設備、ドラレコ、レーダー探知機、室内LED球、LEDバックランプ、トランクマット、レクサス純正ホーンなどなど色々と購入してしまいました。
ノーマルのPHVを含めてお台場のメガウェブでPHV GRスポーツを一回試乗しただけなので納車が非常に楽しみです。
書込番号:21763998
10点
>watamamoさん
まだ発注したばかりで、納車は2ヶ月後の予定です。
今はVOXYハイブリッドなので、全く違う走りを今から楽しみにしています。
ただ、PHVに比べ荷台が更に狭くなるんですよね〜(苦笑)
書込番号:21764135
8点
>ハワイはいいよね!さん
私も納車待ちなので、写真は展示車です(笑)
充電設備必要ですね!
色は同じくパールホワイトでナビはアルパイン9インチ、ドラレコはケンウッドにしました。
純正で足回りやデザインの完成度が高いのですが、もう少し何か色付けしても良いかもですね。
とにかく早く乗ってみたいです。
書込番号:21764168
4点
>honguさん
GRの荷台はノーマルより狭いのですか。私もAグレードの荷台の狭さに初めは驚きました。Aグレードより狭いとなると多少は不便も覚悟しないといけませんね。でも、ご自分の好きなクルマを購入されたのですからそこは我慢かも。
私は50プリウスからの乗り換えです。PHVはノーマルでも良い走りはします。運転の感覚は50プリウスと殆んど変わりません。しかし、私の自宅の車庫に入れるとき、50プリウスより10センチちょっと全長が長いのでちょっと苦労してます。ですが、私も好きでPHVを購入したのですからしょうがないと割り切っています。まあ、これから何年乗るか分かりませんが事故らない様に乗りたいですね。お互いに安全運転でPHVライフを楽しみましょう。
書込番号:21764558
6点
今月の上旬にGR SPORT契約しました、納期の事はまだ未定とのことですヤハリ2ヶ月待ちなのかな?
ボディーカラーはエモーショナルレッドでサイドが寂しいのでストライプのステッカーをお願いしました、ナビはディーラーOPの9インチ
最初はAで考えてたのがGRのデザインと18インチに一目惚れでした、今後は充電設備も考えないと!
書込番号:21780719
3点
>watamamoさん
荷台はノーマルと比べて底が高いって事だったかも知れません。
PHVとは同じかも知れませんね。
プリウスは初めてなのですが、公道を試乗してみて感じたことは、
バックミラーの後方視界が悪い事と、前方もミラーのセンサーベース部が
邪魔になって視界が気になりました。
まぁ、現行がVOXYだから仕方ないですね(笑)
あと、充電が切れた場合、走行中のチャージモードがあるっ言うのに驚きました。
また、ディーラーのPHVに対する知識の低さにも驚いて居ます。
複数のディーラーを廻るたびに新しい発見があります(笑)
何れにしても早く乗りたいですね、納期が長過ぎます(涙)
書込番号:21782394
2点
>step-09さん
レッドですか!
ヤバイですね! カッコ良すぎます(笑)
私は目立ち過ぎるので、白にしました。
それでも目立つと思っています。
今は、サイドバイザーをどうしようか迷って居ます。
ダサい気もしますしね。
以前、ゴルフにバイザー付けなかった時に雨で困った経験があるので。。。
書込番号:21782409
0点
>honguさん
横レスですみません。サイドバイザーですが、
ずっと数台とも「要らない派」でしたが、勝手なもので、52型で換気的に良いと思い付けました。
実用的にはあった方が便利ですね。
濃い色なので見た目が落ちたとは思わないです、窓掃除には少し邪魔ですね。
ハービスしてもらえるとか予算許すなら付けておいて、気が変わったら外すという選択も。
書込番号:21785859
2点
>honguさん
初めまして今回は今までとは違う色を選んでみようと思いエモーショナルレッド選んでみました、流石にライムグリーンは選ぶ度胸は無かったです!
オプション選ぶのに自分もドアバイザー一旦は選らんだのですが待てよこのクルマGR SPORTだよなと思い付けませんでした
自分の中ではSPORTは付けない方が良いかなと言う思い込みもありまして、代わりにサイドストライプを装着してみました
今はドラレコ、レーダー、ホーンなどがクルマが来のを待っている状況です、昨日もディーラー行ってきましたが納期はまだ未定との事です多分6月中旬位かなとのお話です、まだクルマが来るまで修行が続きます!
書込番号:21788053
0点
>honguさん
GR、イイですね。
私はSグレードを購入したのですが、その頃はまだ噂すら無かったので・・・
ナビは、一緒です。
静かで快適空間を想像しており、オーディオを弄りたくなった時汎用性が高いかと思いまして(笑)
書込番号:21791813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハワイはいいよね!さん
はじめまして。
ご契約、おめでとうございます。
GR、装備内容見てもお買い得感と所有感高いですね。
私は納車まで半年ほど待ちました。
同じ様に装備品を買い足し、営業に取り付け頼んでました。
自分でやるのが、面倒だったので(笑)
特に、モデリスタのエアロ組んだのでバックランプやデイライトキットとかは、絶対にお願いして正解でした(笑)
盲点でしたが、エアコンドリンクホルダー検討されているようでしたら、一般の物は取り付け不可だと思います。
わたしは、失敗しました(><)
1ヶ月点検時に併せて、Dラーに発注かけ取り付けしてもらいました。
Amazonより、安くしてくれましたよ♪
書込番号:21791866 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>PC楽しむおやじさん
サイドバイザーは一応予算には入れてるんですけどね。
やはり換気も含め実用性の為にはあった方がいいなぁと思っています。
一度取り付けると外せないと聞いていたのですが、次回デーラー訪ねたら確認して見ます。
ところでハービスっていうのがあるんですか?
サービス?
書込番号:21792680
1点
>step-09さん
GRは黒基調が強いので、白か赤が映えるかな? って思います。
もう少し若ければ赤にしたかも知れません(笑)
実はGRの存在を知ってから試乗もせず3日で契約してしまったので、殆ど衝動買いでした。
契約したディーラーにGRが無かったので、後から別のディーラーに試乗に行って見積もりしてもらったら、
何と契約価格より14万も安くて正直チョット悩みましたね。
ナビが買えますからね。
あと、Aグレードにある安全装備がGRには装着できないのも後から知りました。
Aクレードの方が高かったんですね(笑)
書込番号:21792728
3点
>アル10さん
リアモニターまで完全装備ですね!
やはりナビは費用対効果で選べる社外品にしたいですね。
唯一ブルーレイが再生出来るパナソニックも検討したのですが。
飛び出たデザインが気に入らず、7インチも物足りないので、今まで通りの
アルパインにしました。
スピーカーがチョット気になっているので変えるかも知れません。
書込番号:21792756
1点
>honguさん
スピーカー、私もインストールしました。
と言っても、アルパインの小さいものですが・・・
ドア側ウーファーは、純正の物を使用しています。
でも、アンプ側で周波数を分離している効果か、そこまで低音不足は感じません。
ナビ+車種専用スピーカーで、専用オープニング画面になります。
見ていませんが・・・(笑)
書込番号:21793324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アル10さん
こちらの方こそ初めまして。
ゴールデンウィークの旅行に行っており、ただ今帰宅したところでご連絡が遅くなりました。
納車まで半年は長かったですね。私の3ヶ月弱でもとても長く感じました。
別の車で旅行に行っていたのでまだ30キロ程度しか走行していませんが、メーカーオプションナビにしなければ良かったかも??と思っているところです。
ナビの解像度が粗くバックカメラの映りも非常に悪いです。アル10さんはアルパインにして正解です、羨ましいです。
クラクションやLEDルームランプなど少しパーツを付けましたが、まだたくさん残っています。休日にちょこちょこいじるのが楽しみです。
書込番号:21804907
1点
3月10日契約したGRスポーツ5月13日に2ヶ月待って納車しました。
実際納車してみて感じた事はGRスポーツにして良かったの一言です!
初めはAプレミアムを狙ってたんですが後付困難な装備が特別感満載で普通のPHVじゃない優越感が味わえた事がとても大きく満足してます。
確かにベースはSグレードの為BSMなど先端装備は無いですがそれ以上に満足させてもらえる車です。
ただ、車高だけはもうちょっと落としたりして行こうかな!!!
書込番号:21843119
4点
>ヤス君のPHVさん
納車良いですねー!
私は未だに納期が決まりません。
是非愛車写真でもアップしてください(笑)
納車待ちの現在、スピーカーをアルパインorその他に替えるかどうか?
ドラレコ+レーダーを何にしようか。。。。他
迷走中です。
書込番号:21843908
1点
ディーラーよりやっと納期連絡来ました。
6/2メーカー出荷とのこと。
受渡し準備に10日前後はかかるんだろうなぁ?
で、結局スピーカーはアルパイン3ウェイ。
ドラレコ+レーダーのセットはコムテック。ZERO 704V
(ODBU、駐車中監視)
純正サイドバイザー。
これで行くことにしました。
書込番号:21856314
2点
>honguさん
納車楽しみですね。
おめでとうございます。
私は入庫から三週間程かかりました。
DラーOP沢山つけてもらったので・・・(笑)
ナビ&スピーカー同じですね。
スピーカーは、セッティングデータインストールしないと、効果薄いですよ。
私も納車前に取付お願いしたんですが、インストールしてなくて高い割にこんなもん?と思っていましたから(笑)その分、違いは確認出来ましたけどね。
ドラレコ良いですね。検討してますが、取付には至っていません・・・
駐車監視されるとの事で、バッテリー上がり良く聞きますから、監視スケジュールを適切に。
素敵な納車日になる事を、お祈り致します。
書込番号:21856380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アル10さん
スピーカーにSDカード付いてましたが、アレを読み込ませるんですかね?
一応ディラーさんには話しておきました。
レーダー+ドラレコはカメラの液晶をなくし、小型化する為にレーダーを経由させました。
ダッシュボードに両面テープの型が残ったり、誤報でどの程度雑音が鳴るかも気になりますが、
OBDUデータも楽しめたら良いかなと思っています。
最初だけでしょうけど(笑)
カメラの駐車監視は外出時の特定の日時のみの予定なのでそれ程頻繁に使用することは無いと思います。
今日もPHV試乗しましたが、やはりEVモードで坂道吹かすと急速に充電減りますね(笑)
それでもやはりEVの走りは軽快です。
待ち遠しいです。
書込番号:21858422
1点
>honguさん
サウンドデータの件ですが、私の場合ナビが発売されたばかりなのか入っておりませんでした。
アルパインのホームページ上でユーザー登録した後、ダウンロードしました。
同梱のSDは、録音用だった様な・・・
自前のSDカード使用したと思います。
書込番号:21858985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アル10さん
なるほど、チューニング用キットが付属とか書いてありましたが、
結局自分でダウンロードしての作業なんですね?
届いた品をそのままディーラーに持って行ったので詳しく見ていませんでした。
確認しとかないと。。。
書込番号:21860977
0点
>honguさん
こんにちは!自分も先日ディーラーより連絡を頂きクルマが入庫したとの連絡をもらいまして実車拝見してきました
これからディーラーOP取り付けがあるので暫くかかりそうです、レーダードラレコもリンクタイプを装着予定でセルスターです
エモーショナルレッドのGR初めて見ましたが中々良い感じでした、少し派手だったかなと?
書込番号:21875975
0点
>step-09さん
入庫おめでとうございます!
楽しみですね!
やはり赤はカッコいい!
でも私には乗る勇気がない(笑)
私はまだ入庫待ち状態です。
セルスターにされたんですね。
ゼンリンの地図データで見やすいみたいですね。
私はコスパでコムテックにしてしまいました。
書込番号:21877966
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/03 23:40:31 | |
| 14 | 2025/07/04 10:53:04 | |
| 10 | 2025/02/06 15:38:05 | |
| 10 | 2025/02/02 15:36:13 | |
| 3 | 2024/10/28 6:25:15 | |
| 0 | 2024/10/23 7:46:04 | |
| 8 | 2024/10/19 18:59:44 | |
| 0 | 2024/08/25 21:55:12 | |
| 6 | 2024/08/25 8:08:34 | |
| 3 | 2024/08/19 16:35:28 |
プリウスPHVの中古車 (全2モデル/864物件)
-
- 支払総額
- 205.0万円
- 車両価格
- 184.4万円
- 諸費用
- 20.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.8万km
-
- 支払総額
- 299.9万円
- 車両価格
- 294.8万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 268.0万円
- 車両価格
- 258.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 196.9万円
- 車両価格
- 190.0万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 145.2万円
- 車両価格
- 139.8万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 14.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
14〜440万円
-
29〜298万円
-
55〜660万円
-
55〜512万円
-
108〜348万円
-
207〜315万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)























