『暖冬も悪くない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

『暖冬も悪くない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する


「プリウスPHV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスPHV 2017年モデルを新規書き込みプリウスPHV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

暖冬も悪くない

2020/01/28 16:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

クチコミ投稿数:2079件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

雪も降らず、寒さも少ない冬で

お陰で電池走行距離も、例年より何となく伸びてる気がして、振り返ると有難い気がしてます。

特に雪は、バッテリを食って。 太平洋岸お住まいの方が羨ましいと思う冬ですが、今年はこちらも楽でした。

書込番号:23196212

ナイスクチコミ!6


返信する
tamtam65さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/28 20:08(1年以上前)

>PC楽しむおやじさん
暖冬は大きな目で見れば、よくないことなのだと思いますが。極小さな話をすれば、例えば、我が家では春に庭の花につく毛虫が数日前ついていました。
それでもおっしゃるとおり、PHVのEV走行距離が延びるのはうれしいですよね。PC楽しむおやじさん様のところで、エアコン使って何Kmくらい走ってらっしゃるでしょうか?

書込番号:23196623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2079件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2020/01/29 09:49(1年以上前)

>tamtam65さん
おはようございます。

もう毛虫がお目覚めとは、早いですね。
温暖化も年々加速しそうに見えますが、やめられないでしょう。
で、ほんのわずかでも遅らせようと自己満足で暮らしてます。

そうですね、エアコン入れてるせいもあって、気温によってずいぶん距離が違ってくるようで、
6.4kWhだったかなの満充電で、寒い日は30kmほど、やや緩んだ日は40km弱ですね。

あと何キロ走れるという表示とはだいぶ違っていて、いつも苦笑いしながら眺めてます。
エアコン掛け過ぎですね。

書込番号:23197600

ナイスクチコミ!2


tamtam65さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/29 21:38(1年以上前)

こちら(九州北部)も、エアコン22℃設定で、満充電から40kmくらいでEVモード終了です。

充電終了時のEV走行可能距離はエアコン使用で61km強なのですが、あまりの実態との違いに笑ってしまいます。

書込番号:23198767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2079件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2020/01/30 08:08(1年以上前)

そうですか、九州でも意外とですね。

昨日は気温10度で1月末としては暖かかったので、40kはいくだろうと思ってましたら、
家の手前1.5kmでエンジンがかかり、おやっ!と今日走行距離を眺めたら、30.1kmとあって落胆しました。

途中高低差が50mほどの峠を片道2つ超えの国道だと、こんな感じです。
遠慮なくアクセル踏んでたこともあるでしょう。
冬は1日平均30km以下なので、ガソリン使用量はかなり少なくなってます。

書込番号:23199451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:9件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2020/02/16 09:41(1年以上前)

私の住む地域は豪雪地帯で、冬季は雪まつりやスキー客で賑わう場所なので今年はこの雪の少なさに失望している人が多いのですが、PHV乗りとして少しありがたいのは、充電ケーブルの脱着が楽なことですね。雪が積もって冷えて堅くなったケーブルをホルダーに巻き取ったり外して接続したりを毎日やるのは・・・。

納車以来1年半ほどで5万キロ弱走行しましたが、通算燃費(電費ではなく)は48km/Lほどの表示になっています。通勤だけで毎日120km以上走るので充電を毎日しなくてはいけないのですが、電気代はそれほど上がったという気はしないですね。

書込番号:23234045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2079件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2020/02/16 18:27(1年以上前)

ミラクルマイルさん
寒さの中、毎日充電の充電作業ご苦労様です。

1年半で5万キロ弱とは・・長距離通勤なのでPHVの価値出ますね。
48km/Lなら勤務先でも充電されてるのかな。

そうそう、電気代は蚊が止まったほどしか増えなくて助かります。

2018の夏は久々に大通り公園や大学構内も散歩し、空気も気持ちよかったです。
3日間千歳からPrius借りて・・・PHVでなかったですが燃費も満足でした。
今年は釧路で借りて回れたらと願ってます。

書込番号:23235204

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウスPHV 2017年モデル
トヨタ

プリウスPHV 2017年モデル

新車価格:323〜439万円

中古車価格:113〜399万円

プリウスPHV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/850物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング