『こんな症状ないですか?リヤハッチ付近?のきしみ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

『こんな症状ないですか?リヤハッチ付近?のきしみ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する


「プリウスPHV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスPHV 2017年モデルを新規書き込みプリウスPHV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

クチコミ投稿数:6件

GRに乗って、間もなく1年目の点検となります。スタイル、走りと大満足な車です。路面の状態によって、ロードノイズが大きくなるのが気になるところですが、しっかりとした造りで、静粛性は高い方だと思っています。が、最近、ちょっとしたロールや段差で、リヤの左の方?のきしみ音が気になるようなりました。同様な症状のある方、いらっしゃいますか?原因は?ディラーで対応可能でしょうか?

書込番号:23426839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:11件

2020/05/25 22:12(1年以上前)

自分のPHVも購入後3ヶ月程で同じ様な症状が出て、ディーラーに相談しました。
どうやらハッチゲートの左右にある樹脂製のストッパーの当たりが悪くて異音が発生するとの事でした。
当時は対策部品が有りませんでしたが、部品交換したら全く異音が出なくなりました。
もしかしたら今は対策部品が出ているかもしれませんのでディーラーに相談する事をお勧めします。

書込番号:23426881 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/05/26 06:05(1年以上前)

早速、ありがとうございました。解決出来そうで、希望が持てました。音って、気になりだすと、結構耳につくので。点検の時、相談してみます。

書込番号:23427301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2020/07/30 23:34(1年以上前)

私もよく似た症状がありディラーで見ていただいたのですが、原因は車の底に貼られた制風板の押さえピンが半分でていたからだそうです。制風板を外してセンター取りして押さえピンを入れ直していただきました。1週間様子を見ましたが改善される様子がないのでまた相談しに行こうと思います.

書込番号:23569213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/07/31 06:25(1年以上前)

報告となりますが、私の車はその後、改善したのですが、結局原因は別のところでした。発生部は後部のバッテリー下。写真等での説明は受けなかったので、うまくお伝えできないのですが、何か締め付け部の微妙な空間で発生していたとのこと。1日預け、バッテリーを外しての処置となったようです。音がしなくなると、車の剛性が上がったようにも感じたりして、ドライブがより楽しくなりました。1日も早く改善することをお祈りします。

書込番号:23569440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2020/08/03 23:42(1年以上前)

ご丁寧に教えて頂きありがとうございました!

書込番号:23577644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2020/08/25 21:29(1年以上前)

ディーラーで足回りの部品を取り外し、センター出しをして再取り付けをしていただきました。その後は異音は聞こえていません。雨の日により音が出やすかったような気がするので、雨が降るのを待つとします。ありがとうございました。

書込番号:23622181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスPHV 2017年モデル
トヨタ

プリウスPHV 2017年モデル

新車価格:323〜439万円

中古車価格:113〜399万円

プリウスPHV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/850物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング