『アップデート♪』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。
最安価格(税込):

¥219,157

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥69,400 (6製品)


価格帯:¥219,157¥219,157 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥125,740 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

アップデート♪

2017/09/27 10:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

スレ主 daimacさん
クチコミ投稿数:23件

ファームウェア2.0きてますね
GH4のアップデートもきてます。
AFよくなってるかなー

書込番号:21232496

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/27 10:46(1年以上前)

パナソニックの意地がどれほどのものか見ものです
追従時の粘りが改善していれば問題ないのですが

書込番号:21232514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/09/27 11:12(1年以上前)

>daimacさん
バージョンアップしました。
早速試してみます^^

書込番号:21232556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度3

2017/09/27 12:48(1年以上前)

> daimacさん

速報 ! 感謝します。

私も早速V2.0にアップデートしてみました。

個人的に今回のファームの目玉と感じていた4K 30P 4:2:2 10bit ALL-I 400Mbps記録で手持ちのSDカード(SDSDXPK-064G-GN4IN)が対応できるのかの検証と共に、AF性能の検証も同時に室内の少し暗めの条件ではありますが取り急ぎ報告させていただきます。

SDカードはカードが満タンになるまで何度も繰り返して録画してみましたが、今のところカードの速度が遅いと言うようなメッセージは表示されていません。
しかし、SDカードの性質上もっと細かくファイル数を増やした場合はどうなるのか改めて検証する必要がありそうです。

次に皆さんが一番きにされているAF の性能ですが、今回は私がよく使用する一点と追尾を検証してみました。
まず、一点に関しては以前より若干早くなったという印象はありますが残念ですが飛躍的に改善されたとまでは感じません。
しかし、十分にこれまでの自分なりのAFの使い方で今までよりいっそう使いやすいと感じます。
追尾に関しては少しコントラストの高めの物体を距離を素早く変えながら画面内を素早く移動させても画面から外れない限り食らいついてくるのには驚きました。
これはかなりの進歩かなと感じます。
尚、使用レンズはH-ES12060

取り分け簡単な検証ですが、実際フィールドでの撮影ではっきりした答えは出ると思いますので・・・

書込番号:21232805

ナイスクチコミ!3


スレ主 daimacさん
クチコミ投稿数:23件

2017/09/27 12:54(1年以上前)

おっちゃんの夢さん

Panasonicさんはここ数年、
旧機種のバージョンアップも頑張ってくれてますし、
このバージョンアップも頑張ってくれてると思いたいですね♪

HAWAII 5-0さん

私は現在金銭的な関係もあり
GH4のままです。
皆さんのGH5評価を読みながらワクワクしてます 笑
アップデート後の評価もまたカキコミ頂けると嬉しいです。
それを読みつつGH5を買う日を楽しみにしときます 笑

書込番号:21232824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/09/27 14:28(1年以上前)

iPhoneXに搭載されたことで
4K60Pがあちこちで話題ですが、
格安、時間無制限となると
GH5の存在価値は侮れませんね。

書込番号:21232996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2017/09/27 18:21(1年以上前)

昨日、確認したら、アップデートはありませんでした。帰宅してから、バージョンアップします。明日は懇親会後に出張し、金曜日、夜に帰宅しますので、撮影は土曜日になります。少し残念です。

書込番号:21233439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <721

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング