『4Kテレビで再生』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥125,740 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

4Kテレビで再生

2018/12/23 07:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

4KテレビにHDMIケーブルを接続して4K60P動画を再生したいのですが。

HDMIケーブルにも規格があり、手元にあった4K24P/10.2Gbpsまでの映像に対応しているHDMIケーブルでも動画は再生できました。

4K60P/ 18Gbps 対応のHDMIケーブルを購入した方が良いのでしょうか?

4K60P/ 18Gbps 対応のHDMIケーブルのがもっと滑らかに鮮やかな映像になるのでしょうか?

書込番号:22342956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/12/23 08:17(1年以上前)

越乃さんがお持ちのTVがHDMI Ver.2.0以上の対応でDC-GH5の方も4K/60pで出力されているならお使いのHDMIケーブルである4K24P/10.2Gbpsまでの対応品は18Gbpsに対するマージンが有ったと言う事になります。

HDMIのようなデジタル接続はアナログ接続と違って徐々に悪くなると言う事はなく駄目な時は一気に破綻します。HDMIの場合ですと画面が点滅しだす、ブラックアウトする、特定の画像で派手にノイズが乗るなどのはっきりした症状が出るでしょう。そのような事も無いなら今のHDMIケーブルを使い続けて問題無いです。

書込番号:22343003

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2018/12/23 08:36(1年以上前)

ハンドシェイクなので
データが転送しきれなくなると720のリクエストが出ると思ったが、

書込番号:22343033

ナイスクチコミ!0


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2018/12/23 08:54(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
回答、ありがとうございます。

動きの速いものを30分再生しましたがエラーもなく綺麗な映像で再生されました。
4Kを大画面で見て感動しました・・・。

書込番号:22343067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2018/12/23 09:01(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

テレビ側のHDMI端子に
HDR対応、ARC対応とあります。

GH5と接続する端子は決まっているのでしょうか?

書込番号:22343081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2018/12/23 09:25(1年以上前)

4K60p動画 4:2:2 10bit 4K30p動画を時間無制限でSDカード記録が可能になった ミラーレス一眼カメラ DC-GH5 LUMIX史上最高画質を実現した 待望の新開発Live MOSセンサー 有効画素数20.3Mを実現した 新開発のLive MOSセンサーを ...

DC-GH5-K(Panasonic)の詳細情報 | SYSTEM5
https://www.system5.jp/products/detail82543.html

書込番号:22343138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 LUMIX DC-GH5 ボディのオーナーLUMIX DC-GH5 ボディの満足度4

2018/12/23 18:06(1年以上前)

GH5の4K@60pは8-bitでカラースペースは4:2:0なので、10.2Gbpsケーブルで元々問題ありません。18Gbpsケーブルに変えて画質が変わることはありません。

書込番号:22344148

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2018/12/23 20:01(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
詳しい回答、ありがとうございます。

安心しました。

書込番号:22344411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <717

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング