『アフターコロナを象徴する、LUMIX G100』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥125,740 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

アフターコロナを象徴する、LUMIX G100

2020/07/07 08:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

クチコミ投稿数:4584件
機種不明

https://orphotograph.com/2020/06/26/column01/

このコラムなど多くのレビューで
G100はおおむね好評化なものの、
GH5やG9 PROなどスペックモンスターを
レビューする際のような、
ワクワク感が乏しいのは事実でしょう。
ソニーZV-1より好感を持って伝えられているのは救いです。

DPreviewのスチルサンプルを見たところG99とほぼ同等で、
20MPローパスレスセンサーと「生命力、生命美」の絵作りは
初心者〜プロまで満足できる絵だと確信しています。

書込番号:23517388

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4584件

2020/07/07 08:47(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=ktVhbuFjvvg

アマチュアの自撮り撮影ですね。スマホカメラやコンパクトデジタルカメラ
にありがちな派手な色使いでなく、強調感が少ないのはLUMIXらしいですね。

書込番号:23517434

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2020/07/07 11:20(1年以上前)

G100は,素晴らしいカメラの予感がします.

 でも言葉尻をとらえるようで申し訳ないのですが,何が「アフターコロナを象徴する」のでしょうか.

書込番号:23517709

ナイスクチコミ!7


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2020/07/07 13:01(1年以上前)

こんにちは。

G99みたいな感じで小さいボディが欲しいと思っていたので、
これすごくいいカメラと思うのですが、小さい単焦点と合わせて使いたい自分的には、
やっぱりボディ内手ブレ補正がないのがちょっと引っ掛かっています。

書込番号:23517903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/07/07 18:09(1年以上前)

気軽に写真撮るのに適したカメラじゃないの? EM10に近い大きさでしょ?

書込番号:23518386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2020/07/08 01:17(1年以上前)

G100は、Vlogger向け製品です。以下の動画では、G100は、G90/G95/G99の後継機ではないと、明言なさっています。たまたま?、発売時期が近かった事もあり、ZV-1のライバル機と見做されています。

静止画撮影の優先度は、かなり低いと思います。ただ、パナソニックが、このように、m4/3の特徴を活かした製品を久し振りに出した事は、オリンパスのカメラ事業撤退とともに、m4/3の「グッド」ニュースだと捉えています。


・パナソニックが海外でLUMIX G100を発表 (cinema5D Japan、2020/06/25)
https://youtu.be/_R3BXeMoe2c

書込番号:23519207

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/07/08 09:52(1年以上前)

>ミスター・スコップさん
>Vlogger向け製品
それ何のことか知らないし、知りたくもないし、真面目な写真ユーザーを無視しているようで楽しくありません。

写真というと、望遠連写系(+高感度)の性能ばかり取り沙汰されるけど、そればかりではありません。スナップ系の写真ならカメラの性能なんてそこそこでよく、それより取り回しの良さが大切。GX7系はそれなりに重く大きく、比べると扱いやすいカメラだと思いますよ。

書込番号:23519558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング