『レンズ』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキット

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 標準5倍ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-60mm / F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.(H-FS12060)」1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥154,836 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ

2024/01/21 11:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

スレ主 にくきさん
クチコミ投稿数:33件

不躾な質問申し訳ありません。中古カメラの備考に絞りF11以下でセンサーキズ写り込みありますという文言があるのですが、写真にどういう影響があるのでしょうか?教えて頂ければ幸いです。

書込番号:25591769

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2024/01/21 11:20(1年以上前)

傷の大きさにもよりますがセンサーに傷があると写真に写ってしまいます。
写り込んでしまったものは編集ソフトで消す事も出来ますが面倒かなと私は思います。

書込番号:25591786

ナイスクチコミ!0


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:216件

2024/01/21 11:27(1年以上前)

>にくきさん

人によると思いますが、自分の場合はF11以上に絞るのは以下の時だけです。
・光芒を撮りたいとき
・NDフィルター無しでスローシャッターを切りたいとき

マイクロフォーサーズは被写界深度が深いので風景撮る時もF4からF6.3くらいです。
(露出オーバーになる場合はその限りではありませんが)
とはいえ気になる場合は購入はやめられた方がいいかもしれません。

書込番号:25591796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:140件

2024/01/21 11:29(1年以上前)

その文言通りです。

例えばF1.4のレンズで撮ったとき、F11というのは相当に絞り込む(ボケを無くしてクッキリ写す)状況で、その時、出来上がった写真にキズが目に見えて写ってる、ということです。

F1.4とかF5.6とか、そのあたりだとボケて目立たない、と言ってる。

まあ、どこまで本当に気にしないで済むような出来上がりになるかは、実際に見てみないとわかりません。

あぶく銭があるとか、お金の使い道に困ってないなら、ボディコレクションとして買ってもいいかもしれません。

書込番号:25591800

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2024/01/21 11:45(1年以上前)

>にくきさん

F11よりも絞るとセンサーの傷が写り込んでしまうという意味だと思います。
それを踏まえて購入検討してください。

因みにワタシなら購入しないと思います。
先ずレンズの焦点距離にもよりますが、ワイドレンズであればF11に絞ることはあると思いますし、
将来的にもっと小さなF値でも傷が目立ってくる可能性も0では無いと考えられます。
また、傷をレタッチで消すのも面倒ですしね。

参考まで

書込番号:25591814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1907件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2024/01/21 11:49(1年以上前)

購入者に向けて、センサーに傷が有ること。
そして絞って撮ると写真に写ることが告知されています。
従って、この件に関して購入後のクレームは受け付けません。と言っている訳です。

書込番号:25591819

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:97件

2024/01/21 12:01(1年以上前)

センサー表面にある傷やゴミは、F値が小さいとボケてほとんど画像に影響しないんですよね
絞ると次第に濃い影になりもっと絞るとハッキリ形状が映り込んできます

この個体でF11がどのくらいの状態かによりますけども、それなりに価格が安いならありかもしれませんね。
F8とF11あたりでサンプルの画像など依頼できるなら確認したほうが安心だと思います

書込番号:25591827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


longingさん
クチコミ投稿数:1447件Goodアンサー獲得:185件

2024/01/21 12:02(1年以上前)

購入の際に実際にご自分で撮影確認してみて、納得出来るのであれば購入されるのが良いのかと思います。

F11で、と言われてもF8では全く問題ないのか、そこら辺の判断はご自分の許容量次第なのかと思います。

書込番号:25591828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/01/21 12:25(1年以上前)

>にくきさん

こんにちは。

>写真にどういう影響があるのでしょうか?教えて頂ければ幸いです。

センサーの傷部分に黒い点か線状だかの
傷の形に黒い影ができ、F11でははっきり
視認ができる程で、ひょっとするとF8でも
傷部分が構図的に白い壁などにかかれば、
ぼんやり写りこむ状態かもしれません。

キタムラさんの下記の中古商品ですかね。

C品(難あり)69,800円(税込)

自分ならですが、
AB品(良品) 81,800円(税込)
B品(並品)  77,800円(税込)

のどちらかにすると思います。

https://shop.kitamura.jp/ec/list?type=u&keyword3=4549077845511

マイクロフォーサーズでは意図しなければ
PモードでF11まで絞られるようなことは
少ないかと思いますので8千円でも安く、
という気持ちもわからなくもないですが、

使用後の下取り時も減額になりそうですし
(一般にセンサー部交換は高価なため)
よほど安価(3−4万)なら別ですが、
ちょっと奮発してAB品かB品狙いが
良いかなと思います。

書込番号:25591850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/01/21 12:32(1年以上前)

m43の場合、絞ってもF8まででしょう。私は街撮り主体だとF6.3辺りを使いますね。
ということで、どう使い回すかに係ってきます。
爆安なら納得とか?

が、強逆光で当該部分にふわ〜っと白っぽいハレが出ないか、ちと心配。

書込番号:25591856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/01/21 16:29(1年以上前)

>にくきさん

>センサーキズ写り込みありますという文言があるのですが、写真にどういう影響があるのでしょうか?

そのキズが映ります。レコードに付いた引っかきキズと同じく。

センサーにパッと見付いたキズのあるデジカメなんて、速攻ジャンクコーナー行きですよね。

書込番号:25592160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2024/01/21 23:57(1年以上前)

4/3の場合、通常であれば絞ってもF8までです。F11未満では傷が写り込まないというのが本当であれば実害はあまりありません。センサークリーニングのときにでもついた傷でしょうか。
実際にF8、F9.5、F11、F13あたりで撮ったものを比べてみないとどんなものなのかわかりません。

書込番号:25592817

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2024/01/22 00:46(1年以上前)

>にくきさん

そのカメラの存在を、忘れては?

タダでもらう場合は、タダなりに使い方を工夫してみてもいいかもしれませんが、
実費を出して買うべきでは無いかと。

もちろん、高確率で撮影画像のキズ部が気になっても「それはアジ、自分だけのオリジナル画像の印!!」と思うことも個人の自由ですが、
傍目には単なるイタイ人としか扱われませんので(^^;

書込番号:25592856 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2024/01/22 14:21(1年以上前)

にくきさん こんにちは

センサーに付いたごみの場合 絞ることでごみの写り込みが大きく濃くなり目立つようになります

それと同じで センサー上に傷がある場合絞ることで 傷が目立つようになると思いますので 今回の場合F11で目立つようになってくるのだと思います。

でも F11で刻出ると言う事は フラットな被写体の場合 F8でも 確認できる可能性が有りますし センサー自体重要な部分ですので
 そこに傷があるものだと安くても 止めて置いた方が良いように思います。

書込番号:25593354

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2024/01/22 16:04(1年以上前)

>にくきさん


傷の部分が撮ったものに黒っぽく写り込むということです。
写り込んだところがどの程度の大きさなのか、見た目耐えられない状況なのかとか…
F11から目立ってくるのか…
F11より絞りを開いたら問題ないのか?
日中の空など撮った場合問題ないのか…

それよりも、センサーに傷が付いた原因がなんであるかですね
使用者がずさんな取り扱いをして付いたのか…


もし安く?手に入るからといっても、私なら使用しませんね。

書込番号:25593456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月23日

LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング