『機能面での雑感』のクチコミ掲示板

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー

SIMフリーハイレゾスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

『機能面での雑感』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーを新規書き込みGRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

標準

機能面での雑感

2017/03/07 00:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ONKYO > GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー

スレ主 Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度5

スマートフォン屈指のオーディオ性能
音質については好みもありますし他の人もいろいろとレビューをしているので細かくは語りませんが
Granbeatカフェで軽く試聴した時はDP-X1Aと似た音質だと感じましたが
実際購入して聴きなれた曲をじっくりきくと結構差異があるなと思いました。

レビューの方にも書きましたがDP-X1Aよりも音像がシャープでクッキリしていて
音場の広さだけはわずかにDP-X1Aの方が上な感じですが
万人が高音質だと感じる上手な音作りという意味ではDP-CMX1の方が上だと思います
ここは後発な分だけありますね。

レビューの方を見ると標準のMusicアプリでしかUSBデジタル出力が出来ないと書かれている方が
いますがそれは間違いでYoutubeやゲームなどでも出力可能です。
この機種はONKYO独自のUSBオーディオドライバとAndroid標準のUSBオーディオドライバの
2種類のドライバを搭載していてUSB DACを接続した時にこのUSB機器をMusicアプリで使用しますかという
選択肢が出るのですがそこでOKを押すとONKYO版ドライバが
キャンセルするとAndroid標準のドライバが利用され後者を使う事で
他のアプリからでもUSBオーディオ出力が出来るようになります。

音質的にはONKYOドライバを利用した方が有利なので
それは用途によって使い分ければ良いです。

書込番号:20716869

ナイスクチコミ!12


返信する
スレ主 Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度5

2017/03/07 00:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

DP-X1、X1Aでも他の機種でダウンロードしたapkを野良アプリとしてインストールするという
グレーな裏技を使う事でパイオニアDAPであるXDP-300R、100R用のアプリが利用できたのですが
この機種の場合現時点では普通にプレイストアからPioneer版のMusicアプリのインストールが可能です。

Pioneer独自機能であるクラブサウンドブーストも使う事が出来るので
低音マシマシな音で聴きたい人は選択肢としてありです。

書込番号:20716877

ナイスクチコミ!12


スレ主 Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度5

2017/03/07 01:08(1年以上前)

Antutu6の総合スコアは
75725
3Dスコアは18807となりました。

Snapdragon625やKirin65×を積んだミドルクラスレベルの機種よりは上なので
現状で不足が出る事はなさそうです。

ちなみにDP-X1Aの総合スコアは
59069
3Dスコアは8640

isai Beatの総合スコアは
147178
3Dスコアは59806
さすがにisai Beatはハイエンド級なだけあって別物の性能です
他にもカメラ性能やお財布、防水、フルセグ機能等もありますし
オーディオ性能はそこそこでスマホ性能を最優先するならばこちらですね

しかしDP-X1Aとの比較であればベンチマークのスコア差以上に明らかに
CMX1の方が動作が軽快でストレスを感じません。
ここだけでもDAPとしてもCMX1の方が使いやすく感じます
OSのバージョンの違いやチューニングの違いなのでしょうね。

その他に使って感心したのはGPS精度が良く
現在メインで使用しているZenFone3Ultraよりも格段に測位の速度精度が上です。
こういったスペック表を見ただけではわからない部分が優れているのはうれしい事です。

A1SDベンチによる内蔵ストレージの速度は以下です。
DP-CMX1 Read 227.50MB/s Write 142.95MB/s
DP-X1A Read 180.24MB/s Write 108.38MB/s
isai Beat Read 305.97MB/s Write 81.08MB/s

書込番号:20716910

ナイスクチコミ!9


ZUNGLEさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーのオーナーGRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度5

2017/03/08 01:53(1年以上前)

USBーBでの出力の件、ご指摘ありがとうございます。ミュージック以外はおっしゃる通りにドライバーの件を聞いてこないために出力できていないと思っていました。あと都合が悪いことにブルーツゥースでイヤホンに音が飛んでいたみたいでした。ご指摘の後にはDAC出力で音を楽しんでおります。ソニーさんのSRSーX9が復活できました。(dsd出力でコンパクトなスピーカーなんで場所を変えてつかえるのが気に入ってます)
この値段でこれだけの事ができるので非常に安い買い物ですよね。ご指摘ありがとうございます。重ねて感謝申し上げます

書込番号:20719712

ナイスクチコミ!1


ZUNGLEさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーのオーナーGRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度5

2017/03/10 11:19(1年以上前)

ご指摘のあと、最初はまぐれで使えたのですが、USB接続は不安定ですね。今はやはりミュージックのみ出力です
対処方法を教えてください

書込番号:20725954

ナイスクチコミ!0


スレ主 Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度5

2017/03/10 14:20(1年以上前)

MUSICからのみ出てるという事は単純にONKYOドライバが選択されてるだけ
ですから不安定とはまた違うと思います。
上でも書きましたが機器と接続したときに表示される
アプリ「MUSIC」にUSBデバイスへのアクセスを許可しますか?
という選択肢を毎回キャンセルしないといけません。

選択肢が出ないならこのUSBデバイスにデフォルトで使用するの
チェックボックスを以前にご自身でチェックを入れたということでしょう。

システム設定の中のMUSICアプリの「既定で開く」をリセットすれば
また選択肢が出るようになります。

またMUSICアプリのUSB Host Audio Driverの有効のチェックを外せば
毎回Android標準側のオーディオドライバが自動で選択されます。
(他にドライバ内包型音楽アプリを入れてなければ)

これは別にCMX1独自の事柄ではなく
他の機種でもHF PlayerやUSB Audio Player Pro等独自ドライバを内包してる
アプリとシステム自体が持っているドライバを使い分けるときには
この操作が必要になります。

書込番号:20726375

ナイスクチコミ!4


ZUNGLEさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーのオーナーGRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度5

2017/03/11 15:18(1年以上前)

>Akito-Tさん
分かり易いご指導に、感謝申し上げます。早速設定更新してみます。グッドアンサーです。

書込番号:20729463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー
ONKYO

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー

発売日:2017年 2月下旬

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング