スマートフォン・携帯電話 > ONKYO > GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー
rubato DP-S1・private XDP-30Rとどちらの音質がいいのでしょうか?
Sim freeの携帯を購入検討してたので、携帯rubato又はprivateと2台持ち歩きの方が、良いのかこのGranbeat1台の方がいいのか?
携帯は、年に2度新製品が出て、それなりに進化している。
これは、どの程度・レベルの携帯か、この項目とはそれますが、これもわかれば教えてください。
書込番号:21666032
0点
まず、Android機としての性能ですがOSはAndroid 6.0なので最新のメジャーバージョンに比べると2世代遅れ、プロセッサはミッドレンジ向けのSnapdragon 650で処理能力はハイエンド向けに比べると1/3程度かなと思われます。但し、RAMが3GBと十分な事やiOSと違って機能制限を伴うようなメジャーバージョンアップは無いでしょうからこの先5〜6年は支障なく使えるでしょう。SIMに関してKDDI系はサポートされていませんがdocomo系のMVNOを使うなら特に不便は無さそうです。
音質に関してはモデルチェンジ前のDP-X1と同等と考えられて僕が試聴した範囲ではGRANBEATがDP-S1やXDP-30Rに劣るという事は無かったです。DP-S1やXDP-30Rはタッチパネルの操作性やディスプレイの視認性に難がある事、GRANBEATはスマホとしての使い道を考えると重くて厚いですからそれらの点を総合的に勘案しながらお決めになってはと思います。
書込番号:21666482
![]()
2点
GranbeatとDP-S1両方持っています
音作りが若干違っていてGranbeatの方がくっきり系の音作りです
この辺は好みの問題だと思いますが自分はGranbeatの方が好きですね
悪く言うとDP-S1は若干眠いです
お値段はまだ高いですがDP-S1Aの方が音作りは進歩しているので
今から専用機を買うならばそちらにした方が良いと思います。
何にせよオーディオとして買うならば視聴は必須でしょう
Granbeatとの比較では専用設計となっているDP-S1の方が良くなっている部分もあり
DSDのネイティブ再生や32bitまでの対応44.1KHz系のクロックも搭載という点もあります
だからと言ってDP-S1の方がオーディオ機器として優れているかというとそうとも言い切れないんですが。
スマホとしてGranbeatを見るとよっぽど重いゲームでもしない限りは処理能力はまだ問題ないでしょう
GPSの精度も十分高いですし普段使いでは困りません
自分にとっては重要な事ではありませんがDSDS+microSDスロットを両立出来るというのも
一部の人にとってはメリットのようです
OSバージョンが古くてバージョンアップが望めない事、カメラがこのクラスのスマホとしてはイマイチな事
音質の為の物なので仕方がないですがこの無骨なデザインや厚みを許容できるかどうかが鍵ですね
書込番号:21666517
![]()
2点
GRANBEATの最大の特徴としてはSIMが挿せる事です。
Amazon prine musicやSpotify等のストリーミングサービスを
野外で使用する際に大きなメリットがあります。
DAPでSIMを挿せる機種は他にありません。
書込番号:21666960 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/03/25 12:11:41 | |
| 7 | 2022/05/15 9:13:09 | |
| 2 | 2021/09/27 22:25:07 | |
| 1 | 2020/09/20 20:04:39 | |
| 7 | 2020/04/18 15:22:56 | |
| 3 | 2020/02/04 19:25:15 | |
| 2 | 2019/06/23 18:31:59 | |
| 0 | 2019/05/17 10:14:15 | |
| 3 | 2019/05/17 13:21:13 | |
| 3 | 2019/04/29 23:07:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










