『SoundTouch利用中のTVの画面は消せませんか?』のクチコミ掲示板

2017年 2月18日 発売

Lifestyle 650 home entertainment system

  • サテライトスピーカー4台に新開発の「OmniJewelスピーカー」を採用した、5.1chサラウンドシステム。
  • センタースピーカーとウーハーを連動させることで、360度全方位のサウンドを楽しむことができる。
  • 画面に表示されるガイドに沿うだけで簡単にセッティングできる、独自のナビゲーション機能「Unify」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ Lifestyle 650 home entertainment systemのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lifestyle 650 home entertainment systemの価格比較
  • Lifestyle 650 home entertainment systemのスペック・仕様
  • Lifestyle 650 home entertainment systemのレビュー
  • Lifestyle 650 home entertainment systemのクチコミ
  • Lifestyle 650 home entertainment systemの画像・動画
  • Lifestyle 650 home entertainment systemのピックアップリスト
  • Lifestyle 650 home entertainment systemのオークション

Lifestyle 650 home entertainment systemBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 2月18日

  • Lifestyle 650 home entertainment systemの価格比較
  • Lifestyle 650 home entertainment systemのスペック・仕様
  • Lifestyle 650 home entertainment systemのレビュー
  • Lifestyle 650 home entertainment systemのクチコミ
  • Lifestyle 650 home entertainment systemの画像・動画
  • Lifestyle 650 home entertainment systemのピックアップリスト
  • Lifestyle 650 home entertainment systemのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > Bose > Lifestyle 650 home entertainment system

『SoundTouch利用中のTVの画面は消せませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lifestyle 650 home entertainment system」のクチコミ掲示板に
Lifestyle 650 home entertainment systemを新規書き込みLifestyle 650 home entertainment systemをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SoundTouch利用中のTVの画面は消せませんか?

2018/05/20 10:29(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > Lifestyle 650 home entertainment system

スレ主 yu-ppさん
クチコミ投稿数:9件

新築に合わせ、念願だったLifestyle650を購入しました!!
とてもいい音で大満足です☆

映画はもちろんの事、もて余すことなく使おうと、
SpotifyをSoundTouchでスマホやPCと接続して聴いているのですが、
TVに現在再生中のジャケ写(?)が表示されます。

これはこれで再生中の曲が分かるので便利なのですが、
夜に部屋を暗くして音楽を聴きたい場合など、
TVの画面だけを消したいのですが、Lifestyleのリモコンの『TV』ボタンを押しても画面が消えません。
TVのリモコンで電源を落とすと、BOSEも落ちます。

プラズマテレビ特有の放熱と”ジー”音をなんとしたく、
方法分かる方いらっしゃいましたら、ご教示お願いしますm(_ _)m


[接続状況]
BDレコーダー→BOSEコンソール→TV

[接続機器]
TV…Panasonic TH-P46V2
レコーダー…Panasonic DMR-BZT760

書込番号:21838164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/05/20 17:30(1年以上前)

>yu-ppさん へ

無い物ねだり。で申し訳ないのですが『TH-P46V2』の「ダウンロード取説」を読んだ限りでは、該当機能がないようですね・・・

これが“ソニー”の『BRAVIA』でしたら、【消画】機能が備わっているのですがねぇ。。。

書込番号:21839017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yu-ppさん
クチコミ投稿数:9件

2018/05/21 06:10(1年以上前)

>夢追人@札幌さん

はじめまして。
DL取説まで見ていただいて、
ありがとうございました_(._.)_

SONYのテレビは画面消しの機能があるんですね!
得意分野だけあって、長けてますね☆

まぁ、そんなにニーズのある機能では無いですし、
今回は諦めてそのまま使おうと思います(^_^;)

ちなみに、今は入力切替で、信号の無い所を選択し、なんちゃって画面消しで聴いてます。
「信号が有りません」の表示が出てしまうのはご愛敬(苦笑)

根本的な解決になってませんが、
眩しさは軽減されますので、妥協してます(^^;)

お手数お掛けしてすいませんでした。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21840254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


roshicoさん
クチコミ投稿数:3件

2018/06/02 19:11(1年以上前)

HDMIでなく光で接続すると、うまくいかないでしょうか?
電源の連動はできなくなりそうですが。。
私も購入を検討していて、気になるところなのです(^^)

書込番号:21868854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu-ppさん
クチコミ投稿数:9件

2018/06/03 23:04(1年以上前)

>roshicoさん

こんばんは。

光ケーブルの件、実際に試してみました。

当方の接続は、前出の通り、

BDレコーダー→BOSEコンソール→TV

の順でHDMI接続ですが、
そこに『TVの光OUT→BOSEの光IN』で追加したところ、
HDMIがつながった状態ですので、当然TVの電源がリンクしてONになります。
これは、ARC含む全てのHDMI接続で同じでした。
(ウチのビエラの場合、TVの電源を落としても、一度は消えるものの、すぐにONになります)

そこで、コンソールとTVを接続していたHDMIのケーブルを抜いて、
光ケーブルだけにしたところ、TVの電源を落としてもBOSEはOFFにならず、
音楽が聴ける状態になりました。

よって、BDレコーダー、BOSEをそれぞれ独立させてTVに接続すると、
電源の連動は犠牲になるものの、希望に沿った使い方ができることがわかりました。


がっ、最後の最後にまさかの結果が!!
この時点では、BOSEとTVが光ケーブルのみで接続され、TVがOFFの状態ですが、
ふと気になって、光ケーブルを抜いてみると、
なんと、BOSEとTVを接続した光ケーブルを外しても、音楽が聴けている(@@!?

どうやら、Wi-Fiでつながっていれば、
SoundTouch経由でBOSEから音楽が再生されるようです!!

つまり、

BDレコーダー→BOSEコンソール→×抜く×TV
                      
といった具合で、TVのHDMIを抜けば、TVを消してもBOSEはOFFにならず、
音楽が聴ける状態になることが判明しました!!
とてもアナログな方法ですが、幸いHDMIがすぐ抜ける状態にあり、
一番手っ取り早い方法となりました(笑)


以上、参考になれば幸いです(^^)


書込番号:21871858

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Bose > Lifestyle 650 home entertainment system」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアスピーカー左右の音 3 2022/12/31 19:44:51
故障? 0 2022/11/28 22:21:05
リアスピーカーの音割れ 0 2022/06/04 0:04:42
プツプツと途切れる 5 2022/05/30 8:25:24
Dolbyatmosや DTSX 8 2021/10/21 3:12:55
リアスピーカーを実感したい 3 2022/02/07 12:10:49
画面が反映されない 0 2021/06/26 21:40:43
初期設定について 3 2022/07/20 21:27:53
ホワイト在庫なしの状況について 0 2021/04/08 0:14:50
PS5と650の接続 2 2021/03/28 9:18:24

「Bose > Lifestyle 650 home entertainment system」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lifestyle 650 home entertainment system
Bose

Lifestyle 650 home entertainment system

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 2月18日

Lifestyle 650 home entertainment systemをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング