Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]

WiMAX 2+とau 4G LTEに対応したモバイルルーター(グリーン)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2017年 2月中旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX 2+:約390〜630分/WiMAX 2+、LTE:約260〜550分 重量:140g Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]

『電波状態について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

電波状態について

2017/07/16 11:30(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]

クチコミ投稿数:6件

再生する電波不安定な状態

その他
電波不安定な状態

はじめて質問させて頂きます。よろしくお願いします。
先週ネットで本家UQを購入しました。初めてUQのWiFiルーターを利用するのですが
電波状態が不安定で困っております。比較できる端末もないので初期不良なのか
判断ができておりません。
利用場所は梅田のドンキ・ホーテやホワイティ梅田(地下)・神戸三ノ宮駅周辺・加古川駅周辺等です。
梅田では地上では電波が入ります。建物の中や、地下にはいるとすぐに圏外になります。
また、電波が4本表示されていても4本から1本の間で表示が安定しません。(同じ場所で移動なし)
更にバックの中に入れていると、本体が非常にあつくなり電池が半日程でなくなります。
この状態で正常なら仕方ないのですが、実際に使っている方の状況も確認したく投稿致しました。
ぜひ、ご意見をお願い致します。

書込番号:21047120

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2017/07/16 12:58(1年以上前)

再生する確認動画

その他
確認動画

電波が不安定な動画です。

書込番号:21047291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/16 22:47(1年以上前)

>ゆうじ114さん
wimaxユーザーでは無いですけど、分かる範囲で(^_^;)

二枚目の表示を見る限り、wimax2+回線のみで通信する『ハイスピードモード(※本体画面上部の、HSマーク)』になってます。

普段、ルーターを使う場所が『回線を拾える』場所なら、この状態でも問題ないんですけど…(^_^;)

因みに…UQのサイト内の『マップ』では、使用する地域は『エリア内(←確か、紫色の筈)』でしたか?
あと、契約前に『レンタル(Try wimax)』してみましたか?


書込番号:21048651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/07/17 08:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。
通信モードについては、ハイスピードとハイスピードプラスエリアが選択可能です。
プラスエリアはauのエリアが利用でき、追加で1000円程かかる事、7GBの制限がある為利用しておりません。
エリアに、関しては購入前に公式サイトから確認して利用想定場所は、全てエリア内でした。
お試し機は、同じ機種がないと言わ古い機種だった為試しておりません。
今となっては古い機種でも確認するべきだったと反省しております。

書込番号:21049293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/17 09:17(1年以上前)

>ゆうじ114さん
エリア内…ですか。うーん…(^_^;)

wimax2+の回線は『建物の中に入ると、感度が落ちる(※停波予定の『2+じゃない方』ですら、多少あるらしい)』のが定説みたいです。

たとえ『エリア内』であっても、レンタル品で調べないと『感度の低さ』が解らない事も多々あります。ここの『wimax関連商品』の利用者レビューを見ても、『それ』の書き込みがかなりの割合を占めてます(^_^;)

日頃の使用で『設置位置(窓周りメイン)』をちょくちょく変えてみて、『感度良好なトコ』を見つけるしかないですかねー(^_^;)

↑で快方に向かう事を祈ってます…

書込番号:21049360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


detailsさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/17 11:27(1年以上前)

残念ながら初期不良ではなく正常だと思いますよ。
僕は都内23区で当然エリア内ですが室内だとやはり受信感度が落ちアンテナマークもブレブレで安定せずスピードもかなり遅くなります。

書込番号:21049638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/07/21 17:11(1年以上前)

返信遅くなりすみません。
初期不良の可能性に期待して最寄のauショップへ足を運びました。
結論からお伝えしますと、本体交換orSIM交換どちらでも可能との事でした。
ただ、初期不良ではなくこんな感じですよ〜と投げありに言われました。
交換で納得できるなら、交換しますよ〜笑 と。
ただ改善ないので、我慢して2年間ですね!3年契約にしなくてよかったですね!
と言われました。。
いい勉強になりました。

書込番号:21059886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/22 11:42(1年以上前)

>ゆうじ114さん
酷い対応ですねー、それ…(^_^;)

店員の言葉、あからさまに『第三者目線』ですし、『正気の沙汰』じゃないでしょう!

…『3年』じゃなくて良かったですよ、本当に…(-_-;)

来年から再来年に掛けて『wimax(※2+じゃない、最初の回線)』のサービス終了が控えてますし、それが『良い方向(※感度的意味で)』に働いてくれる事を祈るしかないですね。

書込番号:21061751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]
HUAWEI

Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]

発売日:2017年 2月中旬

Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング