Speed Wi-Fi NEXT W04 [ホワイト]
WiMAX 2+とau 4G LTEに対応したモバイルルーター(ホワイト)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2017年 2月中旬
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W04 [ホワイト]
この機種を使い始めて2ヶ月くらい経過しますが、
毎日、帰宅してからスマホ(アンドロイド)を繋げると、
扇マークに×がついており、毎回ログイン画面がでます。
認証はWPSで行って設定しました。
設定当初は自動で繋がっていたのですが、
使い始めて1週間くらいしてから、毎日ログイン
画面が出て、ログインしないと接続されません。
スマホはルーターの電波を拾うと勝手に接続されるのですが、
ログインしない限りルーターから先のインターネットには
接続されません。
解決方法があれば、ご教示ください。
ルーターの設定を確認しましたが、初回ログインの
項目はありませんでした。
宜しくお願い致します。
書込番号:21540268
2点
ログイン画面ってなんです?
設定画面へのログイン画面ってことですか?
書込番号:21541066
3点
>こるでりあさん
ログイン画面は、スマホのwebブラウザで
設定画面に入る際に表示される画面が、
ブラウザを立ち上げていないのに表示されるんです。
スマホの通知リスト?に
W04はインターネットに接続されていません。
接続するにはログインしてください。
と表示されてタップすると画像のような画面がでてきます。
少し前は、画面が出ても一瞬で消えて接続も完了したのですが、
今週からは、ログイン画面が出たままで消えず、1回では
接続もできませんでした。
スマホのwifiを切って再接続したりして接続が完了します。
書込番号:21541118
3点
とりあえずルーター初期化して再設定してみては?
書込番号:21541121
4点
>こるでりあさん
初期化も行ったんですが、改善されなかったんです。
いろいろ調べたんですが、解決しないので、
次にログイン画面でたら、IDとパスワード入れて
ログインしてみます。
有難うございます。
書込番号:21541228
2点
>すかぞ〜さんさん
上げられたその画像を見てピンときましたが、その画面が出るときは、W04が圏外または接続を確立していない時に出ます。
上げられた画像の上部、アンテナピクトを見ると、白抜きのアンテナ4本ですよね?
いわゆるアンテナ0本状態です。おそらく基地局からの電波が弱すぎて、接続を確立出来ない状態であることが推察されます。
W04の本体のアンテナピクトを見て、1本以上立った時点で通信開始してみるか、場所を変えて1本以上のところへ行ってみて試して下さい。
それでもダメなら故障の線を疑って下さい。
書込番号:21541981
6点
>羅城門の鬼さん
アップデートしてみます。
設定を確認したら自動にはなっていたのですが、
強制的にやってみます。
>ひら〜ひらさん
W04自体の電波は3本立っているのです。
電源も自動で切れる設定にしておらず、
スマホをW04圏内に入れると、スマホ画面の
wifiの扇型アイコンの上に×がついて、
画像のような画面がでるのです。
書込番号:21543785
2点
>すかぞ〜さんさん
ちなみに契約はどちらですか?
設定しているプロファイルはどうなっていますか?Internetですか?
また、IPタイプは、IPv4&IPv6になっていますか?
質問ばかりですいません。
書込番号:21544257
2点
>ひら〜ひらさん
契約はauです。
プロファイルはInternetです。
基本的に回線が開通してから、
wifiが待機にならず、ずっと接続したままにする
設定しか変更してないです。
書込番号:21546969
1点
>すかぞ〜さんさん
>wifiが待機にならず、ずっと接続したままにする
>設定しか変更してないです。
クイックアクセスモードがオンってことですね
多分、この症状はWiFiと言うよりもWAN側だと思うのですが、関係ありそうなところで言うと
プロファイル設定くらいしか無いので、InternetプロファイルのIPタイプ:をIPv4にしてみたらどうかと?
あとは、auでの契約ならグローバルIP接続が、料金に含まれているので(すなわち無料)そちらも試したらどうですかね?
LTE NET for DATA
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ltenet-for-data/
こちらの、下の方、APN設定をプロファイル設定から新規で追加
書込番号:21548192
![]()
2点
>ひら〜ひらさん
プロファイルの変更やってみます。
>LTE NET for DATA
これはエリアプラスモードが使える設定ですか?
今は月間7GBにカウントされないモードで使用していますが、
移動して、電波悪いとエリアプラスに切り替えて使ってます。
何か色々とすみません。
書込番号:21549100
2点
>すかぞ〜さんさん
>これはエリアプラスモードが使える設定ですか?
特にモードは関係ないです。HSでもHS+Aでも使えます。
違いはInternetプロファイルはNAT接続と言って、W04に割り当てられるアドレスはローカルIPアドレスで
インターネットからは見えないアドレス
LTENET for DATAプロファイルは、W04に割り当てられるアドレス自体がグローバルIPアドレスになるので
インターネットから直接見えるアドレス
という理解で良いと思います。
詳しく説明すると長くなるのでしませんがそれなりに弊害もあるので、試して変化が無ければ消しちゃってもいいと思います。
書込番号:21549598
1点
>ひら〜ひらさん
ご丁寧に有難うございます。
設定、やってみます。
毎日、スマホをW04の圏外から圏内に入れると
1日1回はログイン画面がでてしまい面倒なので、
何とか解決したいですね。
書込番号:21550260
1点
>ひら〜ひらさん
>羅城門の鬼さん
>こるでりあさん
本日、スマホを圏外から圏内に持ち込んだところ、
ログイン画面は出ずに普通にwifi接続されました。
アップデートの確認
プロファイルの確認
APN設定(既に設定されてました)
このまま暫く様子みてみます。
いろいろと有難うございました。
書込番号:21552541
1点
補足ですが、先にも書きましたが、この症状は圏外または接続を確立していない時に出ます
ちなみにW04に限らず、ファーウェイの機種は全て同じです。
例えば、圏外から復帰後、接続を確立していない時に、(例として)kakaku.comに接続しようと
スマホなどから、kakaku.comのドメインを正引きしようとして、DNSに接続を試みるも接続が確立していない状態のため、DNSが引けません。
この状態になると、ルータ本体に割り当てられているIPアドレスを返すようで、結果として、スマホにはWEBUIの画面を表示してしまうと言う理屈です。
一度この状態になると、DNSがキャッシュされるようで、セッションを再接続するか、DNSキャッシュの期限が切れるまで kakaku.com に接続しようとすると、ずっとWEBUIが表示されるようになります。
あくまでも例として kakaku.com と書きましたが、接続を確立していない時にリクエストしたドメインは全て同じことになります
なので、この状態になったら簡単な方法としては一度ルータ本体を再起動することをおすすめします
(セッションの再接続で良いので、プロファイル切り替えでも大丈夫です)
書込番号:21552766
2点
それはおそらく故障です。
5GHzに設定中なら室内、室外の確認画面になるはずです。
それ以外は無いかと思います。
書込番号:21561641
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W04 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2022/09/09 20:32:01 | |
| 3 | 2022/04/18 15:28:37 | |
| 1 | 2021/03/03 7:59:05 | |
| 1 | 2021/03/03 8:02:35 | |
| 2 | 2020/10/12 18:55:04 | |
| 5 | 2022/02/12 16:40:26 | |
| 5 | 2020/05/16 23:10:56 | |
| 4 | 2020/04/17 14:36:17 | |
| 3 | 2019/10/14 18:31:25 | |
| 5 | 2019/10/08 18:30:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)









