『Err01について』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]

  • レンズ最前面に撥水性・撥油性にすぐれたフッ素化合物による防汚コートを採用した、フルサイズ一眼レフカメラ用望遠ズームレンズ。
  • 独自の手ブレ補正機能「VC」を搭載し、CIPA規格準拠で4.0段分の手ブレ補正効果を実現している。
  • 超音波モーター「USD」により、スピーディーで静かなピント合わせができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]

『Err01について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Err01について

2019/10/16 00:35(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]

スレ主 MIKE@D40さん
クチコミ投稿数:142件

現在 EOS6Dと 旧型のSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD(Model A005)
の組合せで使用してますが、最近頻繁に Err01が出て
ベストショットを頻繁に取りこぼしており 買い替えを検討中してます。

レンズとカメラの個体での相性という面もあるかも知れませんが
レビューやクチコミ等にも Err01に関することの書込みは無さそうで
もしかして Err01は出難くなってる? と思い書込みしました。

実際使用されてる方で 全然出ないよ とか いやいや結構出るよとか
情報有れば教えて下さい。

Err01きにするなら 純正でしょ と意見もあると思いますが
Tamronの画質が結構好きなので、第一候補で このレンズを考えてます

書込番号:22990230

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:81件

2019/10/16 05:19(1年以上前)

googleで検索すればかなりの数がヒットしますよ。

https://www.google.com/search?client=tablet-android-asus-tpin&sxsrf=ACYBGNRL9zkaSDHnXAyaX_H0ucikk45Stw%3A1571170621927&ei=PSmmXbqWOI2Gr7wP9sCu4A4&q=eos+err01+-価格&oq=eos+err01+-価格&gs_l=mobile-gws-wiz-serp.3...13106.20558..21358...0.0..0.278.1282.1j7j1......0....1.........0i30j0i8i30j0i8i10i30j0i5i30.x1VQAk6XWUg

書込番号:22990373

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2019/10/16 05:50(1年以上前)

接点を拭き拭き。
005はボール状の接点かと思いますので、
そこを弾くような感じで動かすように
やってみてください。

書込番号:22990385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MIKE@D40さん
クチコミ投稿数:142件

2019/10/16 10:07(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
 コメントありがとうございます。
 書き方が悪かったかも知れないですが このレンズ自体のErr01発生頻度的な物が知りたいと言う意図の質問でした。
 Err01自体の症状等はコメント頂いたように 過去自分なりには 調査しているつもりです。
 ここ数年で発売された このレンズで少しはレベルアップというか改善されてたらなぁ。という想いでの質問でした。

書込番号:22990605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/10/16 12:07(1年以上前)

EF70-300oUSMUはダメなんですか?

キヤノン純正レンズだとErr001が発生するならボディ側の接点を柔らかい布で拭いでナノカーボン等を塗布することで改善するのはさかもとは思います。

自分は10年くらい前からナノカーボンを薄く塗布してますが接点不良はないです。

Err001の発生頻度はわからないですが、サードパーティ製レンズでから少なからずリスクはあります。

現状だとキヤノンU型が良いと思いますけどね。

書込番号:22990765 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MIKE@D40さん
クチコミ投稿数:142件

2019/10/17 00:24(1年以上前)

>okiomaさん
  接点拭き拭きは 都度やってるんですけど
  なかなか 改善されず…
  やり方が悪いんですかねぇ。。。
  with Photoさんが仰られているナノカーボンとやらを
  一回使ってみようかと

書込番号:22991936

ナイスクチコミ!0


スレ主 MIKE@D40さん
クチコミ投稿数:142件

2019/10/17 00:30(1年以上前)

>with Photoさん
  EF70-300oUSMUは 欲しいんですけど
  本レンズとの価格差と Tamronの写りが好みなのとで
  なかなか踏み込めてません。欲しいんですけど。

  ナノカーボン…勉強不足で始めて知りました。
  一回試してみたいと思います。

  それでも改善しなかったら EF70-300oUSMUも視野に入れて
   我が家の大蔵省と相談してみます

書込番号:22991943

ナイスクチコミ!0


スレ主 MIKE@D40さん
クチコミ投稿数:142件

2019/10/21 08:27(1年以上前)

>with Photoさん
 ナノカーボン早速買ってみました。
 まだ ガッツリは使用してないですが、
 自宅近所で 試写&無駄に連写してみました。

 広角とズーム 色々試してみましたが
 今のところ Err01は出てなく効果あり?と
 感じてます。情報ありがとうございました。

 近々 息子のサッカーの試合で実戦してみようと思います。
 ただ、EOS6D 連写が遅い(苦笑

 

書込番号:22999618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6d2 6 2025/06/16 15:17:13
重修理でしょうか? 12 2022/03/09 12:37:08
店舗&ネットショップでも在庫が無くなりました 3 2021/10/19 13:31:37
EOS Rで使用する望遠レンズを迷っています。 5 2020/07/17 20:19:37
EOS m100にアダプター付けて正常に稼働しますか? 10 2020/05/26 21:24:28
Err01について 7 2019/10/21 8:27:47
AFの性能について 7 2019/10/14 23:45:57
結局どうなの? 11 2019/09/07 14:19:14
EOS80Dとの相性 16 2019/03/28 21:31:05
なんで 5 2019/01/06 19:45:04

「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング