『AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRとの比較』のクチコミ掲示板

2017年 3月 2日 発売

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]

  • 35mm判換算で16-37mm相当をカバーする、APS-Cサイズデジタル一眼レフカメラ専用超広角ズームレンズ。
  • 独自の手ブレ補正機構「VC」を搭載し、夕景や室内といった低照度下など、シャッター速度が遅くなる撮影条件で効果を発揮し、手持ち撮影の自由度を高める。
  • AFの駆動系に「HLD」を採用し、高精度で安定したピント合わせが可能。「フルタイムマニュアル機構」により、AF撮影時でもMFでピントの微調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:83.6x82.1mm 重量:440g 対応マウント:ニコンFマウント系 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]の価格比較
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]の中古価格比較
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]の買取価格
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]のレビュー
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]のクチコミ
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]の画像・動画
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]のオークション

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 2日

  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]の価格比較
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]の中古価格比較
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]の買取価格
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]のレビュー
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]のクチコミ
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]の画像・動画
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]

『AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]を新規書き込み10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRとの比較

2017/09/14 17:51(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]

クチコミ投稿数:4件

オーロラ撮影用のレンズを考えており、ニコンのAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRと当該レンズのどちらにしようか迷っています。
カメラ本体はD5300を使用しています。
アドバイスありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:21196315

ナイスクチコミ!2


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9821件Goodアンサー獲得:1252件

2017/09/14 18:22(1年以上前)

>eurostartgvさん

こちらの方が、1段弱明るいのでオーロラのような条件の厳しい被写体では有利だと思います。

同じSSでも絞りを開ける分、ISOを押さえて撮影できますよね。

D5300ならISO3200くらいまでなら結構綺麗に撮れると思います。
絞り開放で、ISO3200でSS5秒くらいに押さえて撮れるかと〜〜
これ以上の明るさを求めるのでしたら、単焦点か大三元ズームになっちゃうので、ちょっと使いにくいでしょうね。

書込番号:21196382

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1242件

2017/09/14 18:25(1年以上前)

>eurostartgvさん

>> AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

D5300ですと、
電源OFFにした場合、ピント合わせした位置を忘れます。
電源OFFにしないでスリープにする場合は、ピント合わせした位置は「保持」されます。

距離目盛がないので、MF操作しづらいようです。
AF/MFと手ブレ補正の設定は、カメラ側の設定の仕様になっています。

なので、タムロンのB023の方が操作性がいいかと思います。

書込番号:21196391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2017/09/14 18:27(1年以上前)

 オーロラの出現状況にもよるのでしょうが、やはりF値の小さい物の方が有利だと思うので、二択であればタムロンでしょう。

 予算の都合がつくならF2.8通しのトキナー11-20PROを選ぶことも考えたいです。

http://kakaku.com/item/K0000728950/spec/#tab

書込番号:21196394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/09/14 20:00(1年以上前)

>Paris7000さん
>おかめ@桓武平氏さん
>Paris7000さん

早速のご返答ありがとうございます。
海外旅行ということもあり、軽量な点からもニコンの方が使い勝手が良いかと思ってましたが、オーロラとなるとやはりタムロンの方がよさそうですね。
ちなみに、シグマの10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)との比較だとタムロンの方が良さそうでしょうか?

書込番号:21196635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1242件

2017/09/14 20:16(1年以上前)

>eurostartgvさん

>> シグマの10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)

F値が一定で扱い易いですが、
手ブレ補正が搭載されていないので、手持ち撮影ですと、厳しいかと思います。

書込番号:21196674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]
TAMRON

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 2日

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング