『EF-S 10-18 STMと迷ってる方へ』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]

  • 35mm判換算で16-37mm相当をカバーする、APS-Cサイズデジタル一眼レフカメラ専用超広角ズームレンズ。
  • 独自の手ブレ補正機構「VC」を搭載し、夕景や室内といった低照度下など、シャッター速度が遅くなる撮影条件で効果を発揮し、手持ち撮影の自由度を高める。
  • AFの駆動系に「HLD」を採用し、高精度で安定したピント合わせが可能。「フルタイムマニュアル機構」により、AF撮影時でもMFでピントの微調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:83.6x84.6mm 重量:440g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の価格比較
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の買取価格
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のレビュー
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のクチコミ
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の画像・動画
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のオークション

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月23日

  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の価格比較
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の買取価格
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のレビュー
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のクチコミ
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の画像・動画
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]

『EF-S 10-18 STMと迷ってる方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]を新規書き込み10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

EF-S 10-18 STMと迷ってる方へ

2018/02/13 00:10(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]

スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件
機種不明

手持ち

故有って、ボディは、キヤノンじゃないですが、このレンズ惚れました。

使いもせず、絞らないと駄目レンズとか言ってる人が居ますが、嘘です。

ここに書くとマルチポストに成っちゃうので、詳しくは、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000919753/#21586820

こちらを参照下さい。

10-18より大きく重く値段が高いですが、絵は、広角開放から、甲乙付け難いです。

明るいですし、何より換算38mmまで使えるので、着けっぱなしの常用レンズ代わりに使えるのは、超便利です。

書込番号:21594609

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/13 09:41(1年以上前)

>a/kiraさん

おそらく
約15-24mmは フルサイズのイメージサークルを
カバーしそうに思うので

フルサイズの標準ズームとの
引継ぎを
意識したような24mmですね。

書込番号:21595246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Maveriqさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:30件 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の満足度4

2018/02/14 13:18(1年以上前)

a/kiraさん

使いやすくてコスパの良いレンズと思います。
常用レンズとして使える画角だし、開放でも不満のない映りだし、
そもそも画角からして絞って使うことが多いので、絞ってしまえば
高額なレンズでもそれほどの差はないですからね。

レンズ径77mmでフィルター類が使い回しできるのも便利でしたが、
自分は超ワイドの画角が苦手で持て余してしまったのと、DLO補正が
効かないのが気になって手放してしまいました。

書込番号:21598507

ナイスクチコミ!2


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2018/02/14 17:35(1年以上前)

機種不明

無修正

>Maveriqさん

KISS X5が有るのでDLO使え無い事は無いのですが、自分の環境(ボディがソニー)上、当てにしていませんでした。

歪は気に成らないので、ほとんど撮ったままで苦に成らないです。どうしても時はGIMP2で補正してます。

色収差は嫌いなので、倍率色収差と軸上色収差を、NIKONのViewNX-i (無料)で処理してます。ワンタッチで処理出来ます。

超広角は、慣れるまで時間がかかりますね。私もコンデジの頃、超広角どころか28mmのRICOH R2を

画角が馴染めない、でも、広角、気に成るで、何度も買ったり売ったり繰り返しました。

今は、超広角大好きです。2mmが広げたくてTOKINA AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4に買い足した位です。

書込番号:21598998

ナイスクチコミ!1


Maveriqさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:30件 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の満足度4

2018/02/14 22:02(1年以上前)

a/kiraさん

以前から超広角は欲しかったのですが、いざ10mm(16mm)を使ってみると
どう構図を作り込んだらいいのかワケわかりません(笑。 

そうこうしているうちに自分には18mm(28mm)もあれば十分で、
24-105mmでもワイド端にあまり不満がないことが分かって来まして。
画角よりもボケ表現が豊かなF2.8通しのSIGMAの17-50mmに乗り換えてしまいました。

自分は挫折しましたが、広角が好きな方には良いレンズだと思います。

書込番号:21599902

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]
TAMRON

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月23日

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング