『このレンズのおすすめPLフィルター』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]

  • 35mm判換算で16-37mm相当をカバーする、APS-Cサイズデジタル一眼レフカメラ専用超広角ズームレンズ。
  • 独自の手ブレ補正機構「VC」を搭載し、夕景や室内といった低照度下など、シャッター速度が遅くなる撮影条件で効果を発揮し、手持ち撮影の自由度を高める。
  • AFの駆動系に「HLD」を採用し、高精度で安定したピント合わせが可能。「フルタイムマニュアル機構」により、AF撮影時でもMFでピントの微調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:83.6x84.6mm 重量:440g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の価格比較
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の買取価格
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のレビュー
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のクチコミ
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の画像・動画
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のオークション

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月23日

  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の価格比較
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の買取価格
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のレビュー
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のクチコミ
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の画像・動画
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]

『このレンズのおすすめPLフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]を新規書き込み10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

このレンズのおすすめPLフィルター

2018/03/31 23:46(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]

スレ主 yajijubiさん
クチコミ投稿数:8件

7Dmark2を所持しています。
PLフィルターを買おうと思っているのですが、おすすめのPLフィルターは何メーカーの何という製品でしょうか。

書込番号:21719211

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2018/04/01 00:23(1年以上前)

ケンコーPRO1D C-PL(W)ワイドバンドあたりがいいでしょう。
http://kakaku.com/item/10540110007/

書込番号:21719297

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/04/01 08:09(1年以上前)

yajijubiさん こんにちは

超広角レンズの場合はケラレの関係で薄型が良いと思いますが フードの形状から見ると少し余裕があるので PRO1D plus WIDEBAND サーキュラーPL(W) でも大丈夫だと思います。

PRO1D plus WIDEBAND サーキュラーPL(W) 
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/pl/4961607252109.html

でもフィルター自体が薄型でも プロテクトフィルターやNDフィルターとの2枚重ねで広角側だとケラレが出る可能性強いです。

書込番号:21719724

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2018/04/01 11:13(1年以上前)

広角だと薄型のフィルターになりますが、自分はメーカーのこだわりとかが余り無いので薄型で安いハクバとかK&F使ってます。
確かに薄型の2枚重ねだとけられの心配は有りますが・・・

HAKUBA SワイドサーキュラーPLフィルター
http://amzn.asia/bip5b7n

K&F CPL 高品質 薄型 PLフィルター
http://amzn.asia/grddKk8

書込番号:21720092

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2018/04/01 12:46(1年以上前)

私も買うなら
holorinさんか薦めているケンコーPRO1D C-PL(W)ワイドバンドあたりかな・・・

余談になりますから
PLフィルターは光によって必ず劣化していきますからね。
その辺も考慮した方がいいかな。

書込番号:21720288

ナイスクチコミ!0


スレ主 yajijubiさん
クチコミ投稿数:8件

2018/04/02 17:03(1年以上前)

当機種
当機種

>okiomaさん
>しま89さん
>もとラボマン 2さん
>holorinさん

ケンコーPRO1D C-PL(W)ワイドバンドを購入して試し撮りしてきました。
使い方はまだまだというところですが、水面の反射は確認できましたが、

緑の木々はファインダーからなかなか色変化が確認できません。
実際に撮った後確認すると確かにコントラストが強調されていました。
緑の色変化について、みなさんはどうされているのでしょうか。

また、雲ひとつない青空でないと、真っ青な青空をとることはできないのでしょうか。

書込番号:21723167

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/04/02 17:41(1年以上前)

yajijubiさん こんにちは

>また、雲ひとつない青空でないと、真っ青な青空をとることはできないのでしょうか。

C-PLフィルターは 反射を除去するフィルターの為 空気中のチリなどの反射除去して空が青くなるのですが 反射を除去するためには太陽に対しての角度が重要になり 角度によっては 空の青さ強調出来ない場合もあります。

また超広角の場合 太陽に近くなるほど空の色が白くなるので 青空にムラが出る場合もあるので注意が必要です

後 葉の色ですが PL掛けた方が 色が鮮やかになって効果は出ていると思いますが 地面の色を見るとホワイトバランスが 少し黄色寄りになっている気がします。

書込番号:21723228

ナイスクチコミ!1


スレ主 yajijubiさん
クチコミ投稿数:8件

2018/04/02 20:46(1年以上前)

当機種

これくらいの空の色

>もとラボマン 2さん

ご返信ありがとうございます。
太陽に対して直角に当ててるのですが、青いようにはなりませんでした。
台風一過のような晴天じゃないと効果はでにくい感じでしょうか。

今日は、関東、太陽はでているが青空は少し白っぽい感じでした。

ホワイトバランスに関しては、PLフィルター練習に重点を置いてしまったため、
おろそかになっていました^^;

書込番号:21723595

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/04/02 21:14(1年以上前)

yajijubiさん 返信ありがとうございます

>太陽に対して直角に当ててるのですが、青いようにはなりませんでした。

http://hp.otenki.com/463/

上のサイトに書かれている空の状態の為 今の時期スッキリした空にならない為 C-PLでも霞んだ状態が撮れないのかもしれないですね。

書込番号:21723665

ナイスクチコミ!1


スレ主 yajijubiさん
クチコミ投稿数:8件

2018/04/02 22:21(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

桜で画像検索すると真っ青な青空があったりするので、画像加工か、運がよかったかのどちらかかもしれません。
夏に色々とって参りたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:21723884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]
TAMRON

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月23日

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング