『遅ればさせながら本日購入』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]

  • 5段分の手ブレ補正効果を得られる独自の手ブレ補正機構「VC」を搭載した、フルサイズ対応デジタル一眼レフカメラ用大口径望遠ズームレンズ。
  • リング型超音波モーター「USD」を搭載し、高性能マイコンの採用と制御アルゴリズムの最適化で、従来機種「Model A009」に比べAF速度と精度が向上している。
  • 最短撮影距離は、従来機種「Model A009」の1.3mから0.95mに短縮し、被写体にもう一歩踏み込んだ、美しいボケを生かしたクローズアップ撮影ができる。
最安価格(税込):

¥139,800

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥144,693

eightloop plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥81,000 (6製品)


価格帯:¥139,800¥144,693 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88x191.3mm 重量:1485g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥139,800 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2017年 2月23日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]

『遅ればさせながら本日購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

遅ればさせながら本日購入

2019/02/20 16:11(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]

スレ主 take_13さん
クチコミ投稿数:128件

本日、SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]をついに池袋が本店の某大手カメラ店の某支店で購入しました。少し交渉したところポイント還元で10万円を切ってくれたので即決しました。(笑)
今まで、AI AF Zoom-Nikkor 80-200mm f/2.8D ED <NEW>を使ってきましたが、やっと乗り換えです。
AI AF Zoom-Nikkor 80-200mm f/2.8D ED <NEW>も絞り環が有るので、マウントアダプターでミラーレス機などへ転用が容易なため便利ではあるのですが、作例やレビューなどを見ていると新設計のレンズとの差は認めざるをえませんし、手振れ補正も付く事で暗所への対応も楽になりそうです。
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]が、せめてGタイプなら申し分なかったのですが、最近の新しいレンズはEタイプが主流ですので時代の流れとして受け入れるしかないのでしょうね。
AI AF Zoom-Nikkor 80-200mm f/2.8D ED <NEW>にはまだまだミラーレスで頑張ってもらう予定です。

書込番号:22481188

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/02/20 17:14(1年以上前)

どうも。

NEWレンズ購入おめでとー

折角ですから試写した画をUPしませんかぁぁぁぁぁぁぁぁ.................!!
新旧の描写・色乗りなど多くの人の参考になりまする。。

書込番号:22481270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/02/20 18:00(1年以上前)

はい、見たいです!

書込番号:22481370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のオーナーSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の満足度5

2019/02/20 18:29(1年以上前)

別機種
別機種

200mm

200mm

>take_13さん

購入、おめでとうございます。

初めて使った時のVCにはビックリしました。
動きものにも強いので多用されることと思います(^-^)

書込番号:22481438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/02/20 19:34(1年以上前)

今、リアルに子供の保育園の屋内行事用のレンズに検討してます!

書込番号:22481583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 take_13さん
クチコミ投稿数:128件

2019/02/20 22:53(1年以上前)

>痛風友の会さん
>松永弾正さん

ご返信ありがとうございます。
新旧比較と言いましてもニコンで4世代ほど前のズームとタムロンの最新ですので、皆さんあまり興味は無いかと。。。(^^;)
また私の条件もそろわない拙い比較より、必要であれば下記のサイトで比較可能です。
https://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=1116&Camera=453&Sample=0&FLI=3&API=0&LensComp=624&CameraComp=614&SampleComp=0&FLIComp=3&APIComp=0
ちなみに私の感覚的には、AI AF Zoom-Nikkor 80-200mm f/2.8D ED <NEW>でもDXで絞ったF4〜F8ではまだ使える。開放やFXでのコーナー部では勝負するのは難しい。といった感じでしょうか。ですのでAPS-Cミラーレスではまだまだ使えるかな?といった感覚です。
ご参考になれば幸いです。


>永遠の17才さん

ご返信ありがとうございます。
先程、開封の儀は済ませフィルターを付けて防湿庫に直行です。もう既に外は暗くなっていますので、その感動は週末まで「お預け」です。(笑)
週末天気が良ければ楽しめそうです。私もVCには期待しております。(笑)

書込番号:22482111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のオーナーSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の満足度5

2019/02/21 12:51(1年以上前)

>take_13さん

週末が楽しみですね(^-^)
私も週末はカメラ📷片手に散策予定です♪
レンズはAi Af Nikkor 24mm F/2.8D ですが(笑)
70-200はバッグに入れておきますが。
晴れると良いですね(^-^)

書込番号:22483139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 take_13さん
クチコミ投稿数:128件

2019/02/23 17:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

ピント確認

室内VC

本日少しですがテスト撮影してきました。

ピント確認ですが、ほんの少し後ピンかな?もう少し慎重な確認が必要ですが、このくらいならタップインコンソールが無くてもボディ側の調整で吸収できそうです。

室内での撮影もVCの効きは良好です。

その他、ストリートバスケをしている少女たちに了解を得て撮影したのですが、未成年で保護者の同意を得たわけではないので掲載は控えますが、動きものへのAFも概ね期待通りですね。

書込番号:22488217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/03/14 23:43(1年以上前)

画像ありがとー

高性能レンズにありがちなボケがギラギラしてくなくてイイ感じっす。
単焦点と変わらないぐらいの綺麗さやね。
絞り開放でもケラれること無く色乗りも良い

下手な写真撮ったら機材のせいに出来ないよ(笑

書込番号:22532738

ナイスクチコミ!0


スレ主 take_13さん
クチコミ投稿数:128件

2023/03/18 22:25(1年以上前)

機種不明

早朝の光に照らされるひかり号

購入して4年。特に問題なく使っています。

書込番号:25186472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]

最安価格(税込):¥139,800発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング