HDR-352GH
- 200万画素フルHD、GPS搭載のドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で白飛びもなく、視野角168度の超広角レンズや2.7型画面を採用。
- 常時録画、衝撃録画(Gセンサー)、マニュアル録画が可能。レーダー探知機と相互通信ができ、オプションの駐車監視ユニットにも対応。
- 撮影した映像を守る保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。
Gセンサーは3,6,12時間等の設定をしなくても、常に監視状態なのでしょうか?
Gセンターと駐車録画といまいち機能の違いがわからなくて。
HDR-352GHPと迷っていることもあり、教えてください。 よろしくお願い致します。
書込番号:21697476
1点
手元にマニュアルも機器もないんですが、Gセンサーは衝撃があった際の録画発動する際のG(衝撃度)のパラメータを設定するもので、1.5Gとか1.0Gのように指定するものかと思います。
たぶん時間を設定するものではないと思います。
他にレスが付かないようなら、夜に改めてちゃんとコメントします。
取り急ぎの返答で雑ですみませんが。
書込番号:21697488 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
常時録画と衝撃録画で、保存フォルダがわかれて、衝撃録画は自動で上書きされないように設定するなどして使うものだと思います。
駐車監視とは別の機能です。
書込番号:21697492 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぐだぐだですみませんが、この製品のオーナーなので、夜ならちゃんとマニュアル等を確認して返答可能ということです。
今は、手元になく。
レスを乱発してすみません。
書込番号:21697502 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
でそでそさんが言われるように衝撃録画(Gセンサー)は揺れなどの衝撃で
録画をするものです。
駐車監視機能は設定した時間、電圧まではエンジンオフ後も普通に録画を
続ける機能です。
駐車監視録画中に当てられたなどで衝撃を感知した場合はHPにあるように
※駐車監視モード中に録画された衝撃録画データは専用フォルダに記録されます。
時間を過ぎた、電圧が下回ったなどで駐車監視録画をしていない(ドラレコが動いてない)
場合は衝撃を感知しても録画は始まりません。
GHPとの違いは車のバッテリーから電気を貰う『オプション駐車監視・直接配線ユニット
【HDROP-05】が最初から、ついてるかついてないかの違い』ですかね。
書込番号:21697537
1点
でそでそさん、ありがとうございます。夜に引き続き宜しくお願い致します。
そもそもGセンターがあれば、駐車録画の必要性とはとも感じていますが、ドライブレコーダーに関して無知のため、詳しい方にご意見をお聞きしたいと思っていました。
またGセンターは1週間に1度しか乗りませんが、1週間センターは動いているのでしょうか?その間の電源はバッテリーと思いますが、そうなるとGセンターだけでもバッテリー上がりはありえますよね?駐車録画ほどではないと思いますが。
この辺も教えていただけると助かります。誠にすみませんが宜しくお願い致します。
書込番号:21697674
0点
ぴたらんさん
HDR-352GHだけでは駐車監視は出来ません。
HDR-352GHにOPの駐車監視・直接配線ユニットHDROP-05を取り付ける事で駐車監視が可能となるのです。
このHDROP-05は駐車監視時の設定動作時間内を4時間/8時間/12時間に設定出来るのです。
HDR-352GH にHDROP-05を取り付けて駐車監視中にGセンサーが衝撃を感知すれば「駐車監視衝撃録画」フォルダーに映像が保存されます。
又、駐車監視中の常時録画映像は「常時録画」フォルダーに保存されます。
通常の走行中の映像でもGセンサーが衝撃を感知すれば「衝撃録画」フォルダーに映像が保存されます
尚、HDR-352GH とHDROP-05がセットになったのがHDR-352GHPです。
それとHDROP-05の作動時間は前述のように最大12時間ですから、12時間が経過してHDROP-05がHDR-352GHの電源をOFFにすれば、それ以降はHDR-352GHは停止状態です。
つまり、HDR-352GHが停止していますから、Gセンサーも作動せずに電流の消費もありません。
詳しくは↓からHDR-352GHやHDR-352GHPの取扱説明書をダウンロードしてご確認下さい。
http://www.e-comtec.co.jp/0_etc/manual/manual.html
長時間の駐車監視が必要なら、駐車監視時の消費電流値が約0.5mAと極小なDRV-830やDRV-610をお勧め致します。
書込番号:21697710
1点
>ぴたらんさん
Gセンサーは衝撃を受けた際に録画した動画を別のところに保管するためのものです。
録画(駐車録画・走行中の録画)自体をしてないのではセンサーは働きません。
そしてバッテリーから電気を貰う方法では、使い方にもよりますが、週1のドライブでは
早かれ遅かれバッテリー上がりします。その頻度で駐車監視したいのなら、設置できるなら
防犯カメラの方が良いです。
書込番号:21697925
4点
>白髪犬さん
>スーパーアルテッツァさん
ご説明ありがとうございます。
非常によくわかりました。
感謝しております。ありがとうございます。
書込番号:21698125
0点
>ぴたらんさん
返答が遅くなりましてすみません。
白髪犬さんとスーパーアルテッツァさんに、わかりやすく説明して頂いたので、補足することは無くなりました(笑)
以下、余談みたいなものですが、ご参考までに。
私は昨年10月に「HDR-352GH」を購入しました。
その際に「HDR-352GHP」とどちらにするか考えましたが、次のような理由で駐車監視は不要と判断しました。
(1)自宅の駐車場は、監視カメラ&侵入ゲートもあるので不安が少ない
(2)長期間監視できるわけでもないようなので、必要になったら別途対策を考えることで十分そう
※例えば、大容量のモバイルバッテリー+別途ドラレコ購入、など。
(3)外出先での駐車監視はあった方が望ましいが、基本的にはレジャー用途での利用で、なるべく隅っこの遠い所へ駐車するので、多分大丈夫だろう
(4)フランス車なので電装系が弱そうな気がして、シンプルな構成にしておいた方が良さそう
※勝手な思い込みですが、国産車よりは弱かろうと思いまして
今後、利用環境が変わったらまた考え直すかもしれませんが、こんな感じでHDR-352GHにしました。
書込番号:21698207
2点
HDR-352GHP付属の駐車監視・直接配線ユニットの取説と、HDR-352GHオプションの駐車監視・直接配線ユニットHDROP-05 の取説を見ますと、前者は、ディップスイッチ3,4を共にOFFにした時の記述が無く、ディップスイッチ1とディップスイッチ5〜8をOFF以外にした時の記述がありません。恐らく物は同じものなのかもしれませんが、後者のHDROP-05 の取説を見ますと、HDROP-05本体にGセンサーを内蔵しているのがわかります。そして、HDROP-05本体のGセンサーを利用するメリットは、駐車監視中の消費電流を13mA(実測)に抑える事ができる点にあります。ですが、この方式は振動を検出して5秒後から録画開始となる点がデメリットとなります。
私の使い方は、バッテリー電圧低下により突然セルが完全に回らなくなる事を回避するため、振動検出後の録画開始の方で妥協しております。
書込番号:22093279
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コムテック > HDR-352GH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/07/23 0:16:38 | |
| 16 | 2020/03/26 8:00:33 | |
| 5 | 2018/10/02 21:41:40 | |
| 5 | 2018/07/21 18:15:47 | |
| 2 | 2018/07/13 18:07:31 | |
| 5 | 2018/05/22 13:56:10 | |
| 8 | 2018/05/07 19:32:43 | |
| 2 | 2018/05/02 18:35:33 | |
| 10 | 2018/09/08 15:02:56 | |
| 1 | 2018/03/14 23:58:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









