『ペット撮影』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ファミリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9i ダブルズームキットとEOS Kiss X10i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

『ペット撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ペット撮影

2019/09/19 16:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:7件

はじめまして、初めて投稿させていただきます。
不備があったらすみません。
一眼レフカメラ初心者です。
ペット撮影(撮影会、ドッグラン等)のための一眼レフカメラをキャノンで探しています。
SONYショップで、わんちゃんの目を判断できるカメラを紹介いただいたのですが、高くて^_^;
初心者なので、最初は10万円くらいまでで考えているのですが、どの機種が適格なのか分からなくて.....よろしければ教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:22933039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2019/09/19 16:35(1年以上前)

sakura.momocaさん こんにちは

動くものの撮影 このカメラでもできるとは思いますが カメラ以外にも 撮影者の努力も必要になると思いますので 努力次第で 結果良くなってくるともいますよ。

書込番号:22933078

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2019/09/19 17:24(1年以上前)

こんにちは♪

正直言って・・・ペットの撮影=「動く」被写体の撮影と言うのは、どんなカメラを買っても難しいです(^^;;;
↑買ったその日に、スグにパシャ!パシャ!と「キレイな」写真が撮れる様にはならんです(^^;;;

モチロン・・・マテ!スワレ!! パートナー(助手)に手伝ってもらって、オヤツやオモチャで釣って撮影すればOK♪(難しくない)ですけどね(^^;;;

ドッグランで走り回ってる・・・フリスビードッグ・・・コーシング・・・飛行犬。。。
あるいは、屋内で開催される「ドッグショー」。。。
↑こー言う写真は、スグに撮れる様にはならんです(^^;;;(^^;;;(^^;;;

↑ど〜〜〜しても「お勉強」と「修行」が必要で・・・
↑お勉強して「知識」が付くと??・・・地獄の沙汰も「金次第」!(笑・・・って事がご理解いただけると思います(^^;;;

なので・・・「財力」と「やる気(お勉強と修行を積む気合)」があるのであれば・・・右も左も分からない初心者さんであっても、最初から高性能=高額な??カメラを買った方が、遠回りしない(余計な出費が無い)かもしれません??(^^;;;
↑まあ・・・ある意味店員さんは「親切」??かもしれません??(^^;;;(苦笑

嫌味な言い方で申し訳ないのですが(気を悪くなさらないで欲しいのですが)・・・
まあ・・・一般常識で言えば・・・予算第一ですので(^^;;;
「10万円」と言う予算を厳守するのであれば。。。
キヤノンさんの X9iダブルズームキット。。。もしくはニコンさんのD5600ダブルズームキットあたりが、もっともコスパが高いと言うか??
まあ・・・ドッグランの会場(屋外)であれば、最もスタンダードなカメラだと思います♪
↑まさしく「入門機種」として、適したカメラだと思いますよ♪

↑お勉強や修行を積んで・・・このカメラでは物足りない(性能が足らない!!)・・・って事に気付いた時でも、容易に(お金さえ積めば)グレードアップできるので安心です♪(^^;;;
↑まあ・・・パワーアップできるアイテム?オプション??アクセサリー???が豊富って事です♪(^^;;;

コレも正直に言えば・・・現在・・・デジタルカメラの「トレンド」は、「一眼レフ」から「ミラーレス」へ移りつつあって。。。
丁度・・・どっちに転ぶか??分からない「端境期」なので・・・手放しでおススメしにくい面も無きにしも非ずですけど??(^^;;;

今現在・・・ドッグランで動くワンコを撮影するなら、「一眼レフ」カメラの方に「一日の長」が有る。。。

と言う事で、初志貫徹??=キヤノンさんの一眼レフカメラで良いと思いますよ♪

書込番号:22933152

Goodアンサーナイスクチコミ!4


gocchaniさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:153件

2019/09/19 20:43(1年以上前)

>sakura.momocaさん

>ペット撮影(撮影会、ドッグラン等)のための一眼レフカメラをキャノンで探しています。

ペットの撮影は奥が深いみたいで、一度は撮ってみたい「飛行犬」なんかはなかなかの難しさではありますけど、、、撮ってみないことには始まらないので、このダブルズームではじめられてはいかがでしょうか。x9よりはこちらのx9iが良いと思います。とっかかりがないと、なかなか上達しないのも確かなので、ちょっと古い本ですが、こういう本をみながら撮影に慣れていかれては、、、と思います。
https://www.amazon.co.jp/Dog-Photographer-かわいい犬の写真が撮れる本-かくた-みほ/dp/4798119067/ref=sr_1_3?__mk_ja_JP=カタカナ&keywords=犬+撮影&qid=1568882907&s=books&sr=1-3

もし、自宅の室内で撮影されることも多いようでしたら、下記の明るい単焦点レンズもいっしょに購入されるといいかなと思います。
https://kakaku.com/item/K0000775509/ (ちっちゃいわんこ)
https://kakaku.com/item/K0000693676/ (おおきめのわんこ)

書込番号:22933523

Goodアンサーナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2019/09/19 21:16(1年以上前)

どうせなら、エントリー機より
少し予算を増やして
操作性の良い80D当たりを
考えたほうがいいのですが…
とうですかね?

書込番号:22933622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2019/09/19 21:58(1年以上前)

>okiomaさま
コメントありがとうございます。
お値段高くても80Dが良い理由は操作性と言うことでしょうか?

書込番号:22933738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/09/19 23:44(1年以上前)

別機種

撮ってもらった愛犬

>gocchaniさま
わんちゃんを撮られたことがあるのですね。
つい先日、愛犬の飛行犬を撮ってもらいに行きましたが、カメラマンさんのカメラはとても大きくて、プロの機材という感じでした。五分も掛からず終了で8000円なので、撮りがいがあるのではないでしょうか(^^♪
お部屋で撮るときのレンズも必要ですよね!!
ありがとうございます🎶

書込番号:22933987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/09/19 23:55(1年以上前)

>#4001さま
コメントありがとうございます。
#4001さまも、80Dのほうが良いと思いますか?

書込番号:22934018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/09/20 01:41(1年以上前)

>もとラボマン 2さま
コメントありがとうございます。
カメラ購入いたしましたら、お教室に通います。

書込番号:22934148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2019/09/20 11:24(1年以上前)

こんにちは♪

返信ありがとうございます♪

>80Dのほうが良いと思いますか?
↑ハイ♪良いと思います・・・けど?? 80Dは、ちょうどモデルチェンジで(^^;;; すでに「90D」が発表されちゃってるんで、チョット手放しではおススメ憎いと言うか??

↑この機種をご検討いただけるなら?? レンズの方もダブルズーム(12万円位かな?)ではなくて・・・もーチョットグレードアップしたいと言うのがホンネになります。

理想的には・・・80D+18-135oズームキット(集合写真、スナップ用) +100-400oL(70-300o?)(ドッグラン、飛行犬) +35oF2(シグマ30oF1.4)(室内/マッタリ系用)ですかね??
↑25万円〜30万円位でしょうか??

↑ココまでグレードアップするなら?? ショップの店員さんおススメの?? α6400レンズキット+70-300oも買えるんじゃ??。。。
オリンパスのE-M1mkU+40-150oF2.8も買えるかも??
↑って事で・・・余計選ぶのが大変になりますけど??(^^;;;(苦笑

下世話と言うか??お金のいやらしい話ばかりで申し訳ないのですが。。。(^^;;;

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000944186/SortID=22933039/ImageID=3268551/
↑この写真のクウォリティを望むなら??
カメラ=1DxmkU 約50万円
レンズ=300oF2.8 約50万円・・・合計100万円の機材で撮影しているわけで(^^;;;(^^;;;(^^;;;
↑たったの5分・・・愛犬を2〜3回走らせただけで撮影できたと思います♪

↑まあ・・・8000円ってことは、その写真を125枚以上撮影しないと、ペイしないって計算ですね(^^;;;

もとラボマン2 さんのアドバイスにあるように・・・X9iダブルズームキットでも、ちゃんと条件さえ整えば撮れないわけではありません(飛行犬)
ただ・・・ワンちゃん2〜3回走らせただけでは、撮れないかも??(^^;;;
もう・・・走れないよ・・・ってグッタリするまで走らせて、やっとこ撮れるくらいの確率かな??(^^;;;

この例え話が分かり易いかどうか??

電子レンジに、冷凍食品をポイッと放り込んで・・・
袋に書いてあるレシピや・・・電子レンジのメニューを見ながら、ボタンとダイヤルでピ!ピ!と選択して。。。
後はスタートボタンをポン!と押せば・・・チン!と料理が出来上がる♪
↑こー言う感じで、写真が撮れるのが・・・X9iのような「入門機種」と呼ばれるカメラで。。。
入門機種になるほど・・・作れる料理のレパートリー(メニュー)が増える傾向になります(^^;;;
つまり、料理をしたことがない初心者さんでも、手軽に料理できる=初心者フレンドリーなカメラではあります♪

↑一方・・・80Dや1Dxのような高性能なカメラになるほど・・・この電子レンジでチン!と料理を作る機能は退化する方向で・・・温めるだけのシンプルな物になります(^^;;;(^^;;;(^^;;;
その代わり・・・
朝早く起きて・・・市場へ新鮮な食材を買いに行き・・・自ら包丁をふるって下ごしらえして・・・様々な調理器具や調味料を駆使して、「火加減」「さじ加減」に注意をはらいながら手料理を振舞う♪
↑こー言う時に・・・切れ味鋭い包丁が用意され・・・中華料理が作れるほどの火力の強いガスバーナー、一辺に大人数の料理が作れる大型のオーブンやフライヤーが設置され・・・様々なサイズのフライパンや鍋がズラリと並ぶ。。。
↑こー言う方向に「性能アップ」「機能が充実する」のが「高性能」なカメラやレンズって事です。

つまり・・・レシピや調理法を学んで・・・修行を積めば・・・本格的なフレンチや懐石料理にもチャレンジ可能♪
って事で。。。

ドッグランで走るワンちゃん=飛行犬、フリスビードッグ、アジリティードッグの写真
あるいは・・・室内で行われるショードッグの撮影
↑こー言うのは電子レンジでチン!とは作れない料理で(^^;;;(^^;;;(^^;;;
少なくとも・・・自分で包丁とガスバーナー使って「手料理」を振舞えるレベルにならないと・・・上手に撮影できない被写体で。。。
上手に手料理作るなら・・・切れ味鋭い包丁と火力の強いガスバーナーがあった方が、より上手に調理が出来る♪。。。って事です(^^;;;

ご参考まで♪

書込番号:22934696

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2019/09/21 07:14(1年以上前)

みなさま。
詳しくご丁寧に教えていただきありがとうございます。
X9iをと思っておりましたが、80Dも検討しようと思います。
レンズもなども分からなかったため、ご説明いただき、とても助かりました。
ほんとうにありがとうございます!!

書込番号:22936213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2019/09/21 08:32(1年以上前)

おはよーございます♪

GAありがとうございました<(_ _)>
解決済なので・・・返信不要♪ スルーでOKです♪

ホントに80Dも検討していただける♪ 予算を増額していただけるのであるならば。。。

店員さんがおススメしてくれたα6400も悪くないです♪ ←何といっても「最新型」ですから(^^;;;
しかも・・・9月末までキャッシュバックキャンペーン中って事で(笑
↑丁度80Dと予算的には同じだと思います♪

まあ・・・ホントに調理法を覚えて・・・包丁やフライパンが扱えるレベルになったならば・・・
80Dとα6400の包丁の切れ味、ガスバーナーの火力は良い勝負のカメラだと思います♪(^^;;;

私個人的には・・・動体撮影するための「オートフォーカス」の撮影能力(性能)に関しては、80Dの方に「一日の長」があると思ってます。
↑やはり・・・「一眼レフ」カメラの撮影しやすさと言うのはあります♪

ただ・・・α6400は「ミラーレス」なので・・・80Dよりもだいぶコンパクトなカメラですので(^^;
さらに・・・最新型だけあって・・・ワンコを撮影するのに便利な機能もあります♪

よかったら・・・この記事を読んでみてください♪
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/sony_alpha/1174807.html

↑その店員さんがアピールした動物瞳AFとリアルタイムトラッキングのPR記事です♪

どんなシーンでもカメラ任せにできる!!・・・って程には万能な機能ではありませんが(^^;(^^;(^^;
↑かなり、実用的に使える便利な機能ですので(^^;
最初の内・・・大根のかつら剥きがキレイに剥けなくても・・・大丈夫♪って感じで撮影できると思いますよ♪

ぜひ・・・両方比べてみてくださいな♪

書込番号:22936309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/09/21 22:03(1年以上前)

>#4001さま
ありがとうございます!
SONY α6400 またまた、候補が(^^♪
いただいた情報のように愛犬を撮れたら、楽しい写活ができそうです!!
懐に余裕があれば^_^;こちらの方が良さそうですものね。
お財布と十分に相談した上で、候補の3カメラを検討させていただきます(^-^)
たくさんの有力な情報をいただき、ありがとうございます!

書込番号:22937743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS Kiss X9i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング