『タムロンとシグマ 100-400mm の比較』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 発売

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]

  • 400mmクラスのズームレンズではコンパクトなフィルター径67mm、重さ1160gを実現した、フルサイズ一眼レフカメラ用望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを利用した手ブレ補正機構「OS」や、高速なAFを実現した超音波モーター「HSM」、フォーカスリミッターなどを搭載。
  • 直進式ズーム対応の内部構造を採用し、直進式に操作することで素早いズームが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:86.4x182.3mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『タムロンとシグマ 100-400mm の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込み100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信8

お気に入りに追加

標準

タムロンとシグマ 100-400mm の比較

2018/02/01 00:15(1年以上前)


レンズ > シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:6044件

海外のサイトに、Tamron 100-400mm f/4.5-6.3 Di VC USD との比較が掲載されました。

https://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=1178&Camera=979&Sample=0&FLI=4&API=1&LensComp=1120&CameraComp=979&SampleComp=0&FLIComp=4&APIComp=0

これを見ると、Sigma の方がかなりシャープですね。
Sigma は防汚コートがないとか、三脚座がないなど、後出しの Tamron と比較すると劣る点もありますが、肝心の画質は Sigma の方が良さそうです。

書込番号:21559425

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:491件

2018/06/02 19:03(1年以上前)

シグマの場合、タムロンと比べてAFが遅いとか迷うとかいう話があり、ファームアップとドックでの調整で改善されたという話があるようなのですが。。。

現状ではどうなのでしょう。

もし、AFの速度と精度が良くなっているのなら、購入を考えたいと思ったりしています。。。

よろしくお願いします。。。

書込番号:21868841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:491件

2018/06/02 19:14(1年以上前)

連投すみません。。。

今から購入するとすれば、ファームアップが済んだものを入手できるのでしょうか。。。

そのあたりも、気になっています。ご存知の方がいらしたら、情報お願いします。

書込番号:21868865

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:13件

2018/06/02 20:12(1年以上前)

>on the willowさん


「タムロン100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USDは安価だが純正と同等の性能」
との記事もあります。

デジカメinfoの記事(2018.05.20)

http://digicame-info.com/2018/05/lenstip.html


私は、キヤノン100-400mmU型の予約受付時、当時は同クラスのシグマや
タムロンはなく、シグマ150-600mmCとの選択で悩んだ挙句、キヤノンに
しました。
今なら、100-400mmは安価なタムロンにして、浮いたお金で他のものを買う
かも。

書込番号:21868961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/02 20:15(1年以上前)

シグマのAFおよび手振れ補正についてはファームウェアで改善しております。
後出しの分、タムロンのアドバンテージもありますし、ここは好き好きでしょう。

書込番号:21868969

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:491件

2018/06/02 21:29(1年以上前)

ありがとうございます。
互角の性能というテスト結果ですが、、、
・望遠端で半絞り絞るか、開放でいくかの選択と、
・全体の均質性を取るか中央のカリカリ感を取るかという選択
ではないかと。
AFはタムロンがぶっちぎりということなんですが、ファームアップで改善されているのなら。。。
と考えているところです。

ニコンからライトバズーカが出れば、そっちにいくんですけどね。。。

書込番号:21869154

ナイスクチコミ!4


A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/06/04 00:06(1年以上前)

機種不明

AF精度は圧倒的にタムロン

シグマはFマウント用を無断で製造していますが、タムロンはニコンDXレンズの下請け製造先なのでレンズ鏡筒に搭載されているROMの性能でAF精度の次元が違います。

書込番号:21871998

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のオーナー100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2018/06/04 06:49(1年以上前)

シグマ100-400使ってますけど、別にオートフォーカス性能が悪いとも遅いとも思わないですけどね。
買った当時はタムロンの100-400は無かったですし、作例見て一目惚れして買ってしまいましたが・・・(^_^;)
直進ズームも使いやすいですよ。
でも・・・今から買うならタムロンにすると思いますけど・・・(^_^;)(^_^;)

書込番号:21872282

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:491件

2018/07/03 15:15(1年以上前)

タムロンがニコンの下請けなら、、、

ニコンレンズの販促になりそうな、xマウントへのコンバーター出してくれてもいいのに、、、

と思ったりして。

書込番号:21938483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング