『S5pro で使えますか?』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 発売

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]

  • 400mmクラスのズームレンズではコンパクトなフィルター径67mm、重さ1160gを実現した、フルサイズ一眼レフカメラ用望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを利用した手ブレ補正機構「OS」や、高速なAFを実現した超音波モーター「HSM」、フォーカスリミッターなどを搭載。
  • 直進式ズーム対応の内部構造を採用し、直進式に操作することで素早いズームが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:86.4x182.3mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『S5pro で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込み100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 S5pro で使えますか?

2023/09/17 12:29(1年以上前)


レンズ > シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:31件
機種不明

S5proで撮ったツグミです。

FUJIのS5proでの撮影にハマっており、70-300で野鳥も撮ってますが、より望遠で撮れればと思ってましてこのレンズが気になっております。

S5proで使えるかご教授頂ければと思います。

書込番号:25426241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/09/17 12:43(1年以上前)

>シン・モリヱルさん

本レンズは、
「電磁絞り採用」ですので、
絞りが制御出来ません。

(S5 Proは、D200ベース)

書込番号:25426259

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/09/17 13:52(1年以上前)

シン・モリヱルさん こんにちは

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/c017_100_400_5_63/?tab=support&local=camera-correspondence

上の対応表を見ると D200 ×になっています。

書込番号:25426331

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/09/17 13:54(1年以上前)

シン・モリヱルさん 書き落としです

D200が×になっているので 同じAFタイプのS5proでも 使えないと思います。

書込番号:25426335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2023/09/17 21:03(1年以上前)

> (S5 Proは、D200ベース)
> 上の対応表を見ると D200 ×になっています。
> D200が×になっているので 同じAFタイプのS5proでも 使えないと思います。

D200が×になっているので、D200ベースのS5proでも
使えない蓋然性は高い。

しかしもし、D200が〇になっていたと仮定しても
S5proが使えるとは限らない。

例えば、D300, D300S, D700ではファームウェアアップデートで
電磁絞りのEタイプのレンズが使える。
しかし、D90は、D300の1年後に発売されたが(D700とはほぼ同時期)
AF的にも電気制御的にも、D300やD700とほぼ同じはずだが(メカ的にも格的にも異なる)
D90はファームウェアがアップデートされることが無く
Eタイプレンズが使えない。
こういう事例もあった。

もし、FUJIが今更のS5proを、Eタイプ対応にファームウェアをアップデートしたと
仮定するならば、D200が×で、S5proが〇の可能性は、理屈上では可能だ。
しかし、FUJIが今更のS5proをそうした可能性は、限りなくゼロに等しいだろう。

書込番号:25426848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/09/17 23:25(1年以上前)

D200ベースなら、古いニコン80-400VRか、コシナ100-400mm F4.5-6.7 AFを探すのがベターみたいですね。コシナは70-300と重さが大差ないらしいです。

書込番号:25427000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2023/09/18 00:03(1年以上前)

乃木坂2022さん
> D200ベースなら、古いニコン80-400VRか、コシナ100-400mm F4.5-6.7 AFを
> 探すのがベターみたいですね。

現行モデルの、AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRは、使えないのか?
これの中古は魅力的に安い。

古いニコン80-400VR、これ解像度イマイチ悪いし。

書込番号:25427039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/09/18 09:02(1年以上前)

>シン・モリヱルさん

D200ベースのボディですから電磁絞りの100-400oは使えません。

AF-S80-400oGかシグマ150-600oとかの選択肢になるのかなと思います。

書込番号:25427313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング