『Sonnar135mm F1.8 と本レンズの両方お使いの方はおられますか?』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]

  • フォーカス方式に「フローティング機構」を採用し、高い解像力を実現したフルサイズ一眼レフカメラ用大口径望遠単焦点レンズ。
  • 低速での安定した動作が可能な大型「HSM」や、AFアルゴリズムの最適化とフォーカスリミッターにより、快適なAF撮影ができる。
  • AF作動中でも、フォーカスリングを回すことでマニュアルでのピント合わせが可能な「フルタイムマニュアル機構」を搭載。素早いピント調整ができる。
135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥134,800

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥139,518

eightloop plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥99,000 (2製品)


価格帯:¥134,800¥139,518 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:91.4x114.9mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のオークション

135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥134,800 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2017年 4月 7日

  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『Sonnar135mm F1.8 と本レンズの両方お使いの方はおられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]

スレ主 you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のオーナー135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の満足度5

Sonnar T* 135mm F1.8 ZAを
α7II, α6000+LA-EA4と組み合わせて使っています。

色再現、質感描写など、大変満足してますが、
LA-EA4ではAF性能不足で、シャッターチャンスを逃すことがあります。
Aマウント機である「α99II」を買えばよいことはわかっていますが、
とても高価で手が出ません(このレンズ約3本分もしますので・・)。

また、EOS6Dも使用しているので、本レンズに大変感心があります。
皆様の作例を拝見しますと、開放を含めたシャープさと色収差の少なさは
明確に感じ取れますが、Sonnar T* 135mm F1.8 ZAとは何か違うかな・・、
という感触ももっております(主観ですみません)。

本レンズとSonnar T* 135mm F1.8 ZAの両方をお使いの方、
もしくは、双方の作例等を見られて「違い」を感じられた方がおられましたら、
ご感想などをお聞かせいただけますと大変有難いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21082544

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/07/30 22:35(1年以上前)

>you_naさん

以前
シグマ 135mm F1.8と
キャノン 135m F2.0を
画質 比較してた人いましたよ。
結果は、違いが判らない。

ゾナー135mmと
シグマ135mmとなら

カールツァイス様。だけはあって
コントラストや、
透明感は
上を行くんじゃ無いでしょうかね?

どっちのレンズで撮られたか
無記名だと
意見が別れるかも知れんけど

カールツァイス様。
と表示すれば
評価も良くなる。
のが人の感覚です。

バスの酔い止め薬が
酔い止め薬を飲んだ!
と暗示にかけるだけで
本当に酔いにくくなるんです。

学校に行きたくないと
本当にお腹が痛くなるんです。



書込番号:21082678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2017/07/31 07:22(1年以上前)

>謎の写真家さん

カールツァイスのレンズが好きでした。
持ち歩くのが好きでした。シャッターは切らなくても、しょっちゅうファインダーを覗いていました。
暇があればフォーカスの練習とか、環境ごとの最適なシャッタースピードや絞りも、フィルムを入れずに練習していました。
レンズの絞りやフォーカスのリングを回すのが好きで、分解して清掃してグリスを塗ったりしました。

そりゃぁ、当然、お気に入りの写真が撮れますね。
好きなレンズとは、ある種の信頼関係が生まれますよね。
お前なら撮れる!みたいな。 お前の潜在能力を引き出してやる!とか。

大好きなレンズだとうまく撮れるのは、思い込み プラスαです。
カールツァイスが好きならカールツァイスを、ライカが好きならライカを。
好きなレンズでエンジョイしましょう。

書込番号:21083139

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2017/07/31 21:14(1年以上前)

私はスレ主さんの比較したい環境ジャストは持っていません! レスしてすいません!


ところで、α7IIとα6000に付けた時の取り回しはおなし感じでいけてますか!?

私は以前EOS40D/5D+EF135F2Lをα700/900+135ZAに変えました! とゆーかしばらく併用してて、自然とEOS使わなくなりました!

手ぶれ補正効くので取り回しが楽で、すっかりスナップも135Zに・・・! あと、40D/5Dのファインダーは135F2L付けててもちっとも面白くない!w α700/900みたいに見えたらファインダーのぞいてるだけでワクワクなんですが、残念ながら、スクリーン変えてもEOSはイマイチ燃えない・・・・・!!!?

※今はα99IIにほぼつきっぱですが、やっぱり楽しいです!! うーん!?


・・・もし今シグマ135F1.8買ったらせめて5Ds欲しくなりそ〜!! でももしまた素通しファインダーだったらどうしよう!?!?

書込番号:21084618

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のオーナー135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2017/07/31 21:59(1年以上前)

>謎の写真家さん
ありがとうございます。
仰ることはよくわかる気がしました。
>バスの酔い止め薬が酔い止め薬を飲んだ!
>と暗示にかけるだけで本当に酔いにくくなるんです。
もそうですね。きっと。

>蠍座の蟹さん
ありがとうございます。
>お前なら撮れる!みたいな。 お前の潜在能力を引き出してやる!
の境地まではいけてませんが、最初に買ったSMC Takumar 50mm F1.4が、
私にとってそれに近いレンズかなと思いました。

>めぞん一撮さん
ありがとうございます。
>α7IIとα6000に付けた時の取り回しはおなし感じでいけてますか!?→はい。
私も、EF135mm F2L USMを長く所有しておりお気に入りでしたが、
Sonnar135mm F1.8を購入してからは、同じく・・、使わなくなりました。
α7II+MC-11+EF135mm F2L, α7II+LA-EA4+Sonnar135mm F1.8で比べても、
空気感、質感描写は、さすがカールツァイス様だと感じています。

書込番号:21084750

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥134,800発売日:2017年 4月 7日 価格.comの安さの理由は?

135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング