『タイマー充電できない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド 2017年モデル

『タイマー充電できない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド 2017年モデル絞り込みを解除する


「MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド 2017年モデルを新規書き込みMINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

タイマー充電できない

2020/04/17 12:41(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド 2017年モデル

スレ主 optimisteさん
クチコミ投稿数:11件

お世話になります。新たにF60 SEのユーザーになりました。自宅の200V充電設備で純正充電ケーブルを使い、タイマー充電しようと車両設定(深夜電力時間帯を設定)して充電プラグを接続すると即充電されてしまいます。何度も車両設定を確認しましたが改善されません。どなたか同症状を経験された方はいませんか。

書込番号:23343742

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:21件

2020/04/17 13:35(1年以上前)

こんにちは!

私はユーザーではありませんが、他のプラグインなどの状況から思いつくことを書いてみます。
ご参考になれば幸いです。

・現在時間が正しく設定されていますか

・即充電モードになっていませんか
 
・複数の予約モードがあるとか

・曜日ごとの予約モードがあるとか

・充電中は設定変更が活きない(次回から反映)とか

・開始時間だけでなく終了時間も設定する必要があるとか


ディーラーに聞いてみるのが一番確実ですが…

書込番号:23343824

ナイスクチコミ!0


スレ主 optimisteさん
クチコミ投稿数:11件

2020/04/17 15:57(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
いずれの項目も確認済みで説明書通りに設定したつもりではあるのですが。
ディーラーへ相談しても明快な回答が得られず、いろいろと調べていた次第です。
もしmini PHEVでどなたかご経験があればと思いご相談した次第です。

書込番号:23344006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4682件Goodアンサー獲得:400件

2020/04/17 19:11(1年以上前)

リーフの場合だとナビで自宅位置を設定しておくと自宅では設定されているタイマー充電、出先では即充電になります。
そのような設定はないのでしょうか?
それで自宅の場所設定がずれているとか、、、、、

書込番号:23344327

ナイスクチコミ!1


スレ主 optimisteさん
クチコミ投稿数:11件

2020/04/17 19:36(1年以上前)

情報ありがとうございます。リーフにはそのような機能があるのですね。驚きました。
残念ながらMINIにはそのような機能はありません。
設定画面の情報をアップします。こちらの情報が充電設定の全てになります。

書込番号:23344377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4682件Goodアンサー獲得:400件

2020/04/17 20:48(1年以上前)

>optimisteさん
リーフの場合は開始時刻と終了時刻を設定するとたとえ満充電にならなくてもその時間内で充電開始、停止します。
miniの場合は画面を見る限り低料金帯優先のようですね
たとえば8時に出発時刻を設定しておいて低料金帯が1〜6時だと1時に充電開始
充電電流が15A程度だと200Vで一時間で3kWhになり約3時間で満充電ということでしょうね

充電電流を小さく設定しているということはないのでしょうか?

それと低時間帯の開始を23:00の設定ではどうでしょうか?
0時を超えるとうまくいかないのかも、、、、

書込番号:23344513

ナイスクチコミ!0


スレ主 optimisteさん
クチコミ投稿数:11件

2020/04/17 21:29(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
充電は200V15Aで行っています。
開始時間を23時に設定して試してみますね。

書込番号:23344596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/04/17 21:47(1年以上前)

気になったのは出発時刻の設定でしょうか。
例えば初期設定が0:00とかだとそれに合わせてすぐに充電を開始しているとか。
そちらの設定はされていますか?
されていなければ試しに7:00とかに設定しても同じでしょうか。

書込番号:23344630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 optimisteさん
クチコミ投稿数:11件

2020/04/17 22:08(1年以上前)

出発時間は充電時間設定に矛盾しないように7:00に設定していますが改善みられません。設定項目が単純な故、なぜ機能しないのか疑問です。

書込番号:23344677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:21件

2020/04/17 23:23(1年以上前)

的外れなことを言うかもしれませんが、ご容赦ください

 画像を拝見すると、「設定された低料金時間帯を優先して充電されます」とあります。
あくまで優先ですから、低料金時間帯以外にも充電する可能性があるということではありませんか?

 出発時間が7:00とのことですが、いま現在電力が足りず、低料金時間帯の5時間だけ充電していては出発時間に満充電にならないと判断されているとか。そのため即充電が始まってしまうのでは?

柊 朱音さんの考え方に近いです。

一度満充電に近い形で試してみてはいかがでしょうか

書込番号:23344817

ナイスクチコミ!2


スレ主 optimisteさん
クチコミ投稿数:11件

2020/04/18 11:25(1年以上前)

皆さまのアドバイス、とても心強いです。
ご指摘の通り、電力が足りないと判断されているかもしれません。
深夜電力時間は23:00〜7:00ですので時間設定を最大限に
して試してみます。また、満充電に近い状態での充電も試してみます。

書込番号:23345440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド 2017年モデルのオーナーMINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド 2017年モデルの満足度5

2020/04/18 19:55(1年以上前)

こんばんは
SE乗りです。
充電電流設定が『高』であれば、充電は3時間程度で完了するはずです。
私の個体は問題ありませんが、エアコンタイマーが使用出来ないという内容の相談を受けた事があります。2年近く経つので、記憶が曖昧ですがソフト等の問題だったような記憶が・・・。
年式が2017年くらいなら似たような可能性があるかもしれません。
いずれにしろ状況から仕様としておかしいので、ディーラーにもう一度相談されてはいかがでしょうか❓
MINI JAPANのカスタマーサポートも一つの方法と思います。

記憶が曖昧で、スミマセン❗

書込番号:23346465 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 optimisteさん
クチコミ投稿数:11件

2020/04/19 09:17(1年以上前)

大変貴重な情報ありがとうございます。
ソフト不具合の可能性があるとのこと、あらためてディーラーへ相談したいと思います。
当時の処置ですが、ソフトのアップデートが必要だったか、それとも設定変更だったのかご記憶ございませんでしょうか。

書込番号:23347302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kuwacomさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/19 20:06(1年以上前)

>optimisteさん

はじめまして
私もミニPHEVに乗っています。
充電プラグを接続すると即充電されると書かれていますが
ドアロック=充電ケーブルのロック作動音=充電開始と思われていませんか?

純正充電ケーブルをご使用されているとの事ですのでケーブルについている
ステータス表示灯の確認をされてみてはどうでしょうか?

充電中は添付写真の「CHARGING」緑ランプが点灯します。
予約充電のみで充電待機状態であれば「CHARGING」は消灯しています。
私も最初は即充電されていると勘違いしていました。

書込番号:23348457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2020/04/19 20:27(1年以上前)

 多分関係ないと思うけどソフトがバグっててJST(日本時間)じゃなくてGMT(イギリス時間)で表記されて9時間ずれてるとか?

書込番号:23348497

ナイスクチコミ!0


スレ主 optimisteさん
クチコミ投稿数:11件

2020/04/20 12:24(1年以上前)

皆さま、お気遣いくださり有難うございます。
昨日ディーラーで点検しましたのでお知らせします。
結論から言いますと、ソフト(ECU)のバグとのことで最新版にしてもらいました。
2017〜2018年に製造された車両で同症状が確認されていたようです。
ところがアップデートにより別の不具合が発生し、まだ入院中です。
退院したら動作確認する予定です。
まずはご報告いたします。

書込番号:23349507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド 2017年モデルのオーナーMINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド 2017年モデルの満足度5

2020/04/20 20:36(1年以上前)

良かったですね!
記憶があってて安心しました。

書込番号:23350334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2021/11/23 15:10(1年以上前)

こんにちは、自分もタイマー充電が出来ないといった同じ症状が出てディーラーに検査してもらいしたが、異常なしでした。車を入院させてソフト更新したあと改善したか教えていただけますか?

書込番号:24459672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド 2017年モデル
ミニ

MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド 2017年モデル

新車価格:479〜581万円

中古車価格:135〜393万円

MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINICROSSOVER(クロスオーバー)プラグインハイブリッドの中古車 (32物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング