『マザーボードのDP端子,HDMIはGPUを挿せば出力可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 3月 3日 発売

PRIME X370-PRO

  • 「X370」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。Ryzen、A、Athlonシリーズに対応している。
  • ワンクリックでオーバークロックと冷却性能を最適化でき、ビジネスやゲームなど用途に応じて性能をカスタマイズできる。
  • 「Realtek S1220A」を搭載していて、インピーダンス検出回路がゲイン調整を行うので、ヘッドホンに適した音量を確保できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME X370-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME X370-PROの価格比較
  • PRIME X370-PROのスペック・仕様
  • PRIME X370-PROのレビュー
  • PRIME X370-PROのクチコミ
  • PRIME X370-PROの画像・動画
  • PRIME X370-PROのピックアップリスト
  • PRIME X370-PROのオークション

PRIME X370-PROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

  • PRIME X370-PROの価格比較
  • PRIME X370-PROのスペック・仕様
  • PRIME X370-PROのレビュー
  • PRIME X370-PROのクチコミ
  • PRIME X370-PROの画像・動画
  • PRIME X370-PROのピックアップリスト
  • PRIME X370-PROのオークション

『マザーボードのDP端子,HDMIはGPUを挿せば出力可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME X370-PRO」のクチコミ掲示板に
PRIME X370-PROを新規書き込みPRIME X370-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > PRIME X370-PRO

クチコミ投稿数:46件

GPUからモニターに映像を出力している状態で,このマザーボードのDP端子,HDMIにモニターを接続した場合,映像の出力は可能でしょうか?可能の場合,GPUの出力ポート数+こちらのマザーボードのDP端子,HDMI端子の合計6から,最大で同時に出力できる4ポートを選択して出力する形になるのでしょうか.

うまく書けなく,文章が怪しくなりすみません….お詳しい方がいらっしゃいましたらお教えいただけますと助かります.m(__)m

書込番号:21501156

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:46件

2018/01/11 10:13(1年以上前)

検索していて知ったのですが,対応しているBristol Ridgeという映像出力可能なシリーズのCPUを使用しない限り,グラフィックボードを挿していてもマザーボードのDPポート,HDMIポートは使用できないということでしょうか….><

書込番号:21501179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/01/11 10:49(1年以上前)

>マザーボードのDPポート,HDMIポートは使用できないということでしょうか….><

CPUがRyzenならそうなるね

書込番号:21501239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2018/01/11 10:56(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!そうでした…一番重要なCPUを記載するのも忘れていました…,すみません><
おっしゃる通りryzenでの使用を考えていました.やはり使用できないのですね.ご回答頂きありがとうございました.m(__)m

書込番号:21501251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/01/11 11:23(1年以上前)

Ryzen3/5であれば近々内蔵GPUのある製品が販売されるようです。
対応チップセットが変わらなければ、マザーボードにある映像出力端子から出力可能でしょう。
特にチップセットが変わるようなアナウンスもなかったように思いますけど。

書込番号:21501293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2018/01/11 12:11(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
その場合、gpuのdp端子とマザーボードのdp端子を同時に使用することは可能でしょうか?すでに発売されている第7世代のapuについてでも大丈夫です。m(_ _)m

書込番号:21501384

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2018/01/11 12:20(1年以上前)

可能ですね。
但しNvidiaのグラボだと不具合出るかも?
これはDPに依るものでは無くてドライバーで問題が出るかもしれないです。

書込番号:21501402 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2018/01/11 12:33(1年以上前)

モニターを増やしたいだけなら、安いビデオカードをもう一枚挿せばよろしいかと。

IntelのCPUなら、QSV目的にCPU内蔵グラフィック併用はありですが。AMD系でその辺にこだわってCPUを選ぶほどでも無いと思います。

書込番号:21501445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/01/11 17:44(1年以上前)

>すでに発売されている第7世代のapuについてでも大丈夫です。m(_ _)m

今、AM4でAPUだと“A12-9800E”、“A10-9700E”くらいになるのかな?

Ryzenならグラボ2枚挿しでいいと思うし、マザー(バックパネル)の出力端子をどうしても使いたいってことなのあかな?でも、APU+グラボ1枚とかだったらもうIntelで組めばいいんじゃないの?って気がする

書込番号:21502016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2018/01/11 17:49(1年以上前)

みなさまご返信ありがとうございました!
@EPO_SPRIGGANさん
貴重な情報ありがとうございます!レビューを探してみます.m(__)m

書込番号:21502027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME X370-PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME X370-PRO
ASUS

PRIME X370-PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

PRIME X370-PROをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング