ExtremeContact DWS06 225/45ZR18 91Y
タイヤ > コンチネンタル > ExtremeContact DWS06 225/45ZR18 91Y
皆様はじめまして!
半年前に中古車購入した330eのタイヤ(225/45/R18)交換について、お知恵拝借頂けると幸いです。
2015年7月2週のContiSportContact 5が装着されていて、購入後約6000km走行しました。
同じRFTのContiSportContact 5にするか、
(パンク時以外のRFTの利点もよく解りません)非RFTで価格の安いContinental DWS06、
若しくはMICHELIN PS4かで迷っております。
現在までの使用状況は、片道30km程度の
市街地走行が80%、片道100km程度の
郊外路20%で高速走行はほぼなし、雪道走行はなしです。
今後、高速走行が少しあると思います。
ウエットグリップ、省燃費、ブレーキ性を重視し、予算は交換工賃込10万円以内です。
どうかご教示下さいませ。
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:23519898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サチルーさん
質問はなるべく1つにしていただきたいのですが、PS4と DWS06の両方に書く必要はないと思います。
また、
・PS4 のところで書かれたものとタイヤサイズが異なるようですが?
どちらですか?
それからBMW承認タイヤでなくてよいのでしょうか?
RFTはパンクして空気が漏れても走れるようにサイドウォールを丈夫にしたタイヤなのでスポーツタイヤに多いようです。
RFTから非RFTにするとスペアタイヤまたはパンク修理材や空気入れなどを携行しないといけないのですが。
おなじPS4でもRFTがありますので、BMW承認タイヤをお勧めします。
https://kakaku.com/item/K0001184347/
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec002=1&pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=45
書込番号:23519982
0点
>funaさんさん
回答ありがとうございます。
サイズは225/45/R18が正しいです。
BMW承認の利点というのもよく解りませんが、
PS4のRFTも検討してみます。
書込番号:23519989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Continental DWS06はオールシーズンタイヤなので、少し毛色が違いますね。
このタイヤは耐摩耗性能を示すトレッドウェア値が560と抜群なのが目を引きます。
コンチネンタルは高価なイメージがありますが、このタイヤはコンチネンタルなのに安い(笑)
静粛性や乗り心地が優先順位に入っていませんが、それで市街地走行中心なら
安いこのタイヤでも不満は出ないと思います。
書込番号:23520503
![]()
2点
>ぜんだま〜んさん
ご教示ありがとうございます。
じっくり検討したいと思います。
書込番号:23520684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サチルーさん
DWS06は良いタイヤです。ウェット性能と耐久性は抜群です。乗り心地も普通に良いです。ただし燃費性能は良く有りません。使用者よりの回答です。
書込番号:23520973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コンチネンタル > ExtremeContact DWS06 225/45ZR18 91Y」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/03/29 20:05:43 | |
| 4 | 2021/11/05 10:55:41 | |
| 4 | 2021/08/15 11:48:28 | |
| 6 | 2021/05/10 11:56:27 | |
| 14 | 2021/01/24 5:25:08 | |
| 0 | 2020/12/27 14:25:05 | |
| 5 | 2021/01/10 10:50:31 | |
| 1 | 2020/11/28 12:37:07 | |
| 5 | 2020/11/30 17:22:21 | |
| 3 | 2020/11/19 20:25:04 |
「コンチネンタル > ExtremeContact DWS06 225/45ZR18 91Y」のクチコミを見る(全 138件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






