エオリア CS-227CF
- パワフル設定時にスイッチを入れたら冷風が出る「すぐでる冷房」を採用した、スタンダードエアコン「Fシリーズ」の2017年モデル。
- 冷風を体に直接当てない「天井シャワー気流」、テレビ視聴時や就寝時に最適な「しずかモード」を搭載している。
- 0.5度刻みで設定可能なリモコンが付属し、選んだ予約時間後に運転・停止できる「入切タイマー」を備える。
エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-227CF
nocria AS-C22Gと悩んでます。微妙にパナソニックのこの機種が安いんです。5000円前後。
パナソニックは、冬の消費電力が安い。我が家は、暖房が電気なので、冬の消費電力は安いにこしたことありません。また、弱運転の時の消費電力も小さいとききました。しかし、大した差ではない気がします。
ノクリアは、左右のルーバーや24時間リモコンや弱除湿など少し機能が上の気も。
5000円の差は、どうなんでしょうか。ぜひにご意見下さい
書込番号:21167611 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
通りすがりですが、気が付きましたので。
定格の暖房能力に違いがありますよ?
パナ :5,6畳用 2.2kw
ノクリア:6,7畳用 2.5kw
だからパナの方が消費電力が少ないのは当然とも。
部屋の構造、広さに応じて適切な方を選ばれることをお勧めします。
書込番号:21167965
3点
>ハ○太郎さん
え?暖房能力、ノクリアが上なんですね。能力似たようなものと思ってました。う〜ん。
ありがとうございます。
というと、ノクリアは、いろんな意味で性能良いんですね
書込番号:21168011 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
s_kan さん こんばんは。。
>パナソニックは、冬の消費電力が安い。
暖房時期間消費電力量
富士通/Cシリーズ:506kWh→13,662円
パナソニック/Fシリーズ:492kWh→13,284円
(1kWh/27円)
確かにパナのほうが安いですが
余り気にするほどでもないような
あと、暖房に関して、富士通の定格能力は2.5kWに対し
パナソニックでは2.2kW。ここをどう判断するかでしょうね
ただし、外気温2℃まで低下した時の最大暖房能力は
富士通/3.0kW、パナソニック/2.9kWと僅かな能力差となりますので
真冬、冷え込む時の能力差は体感的にもそう感じられないでしょうね。
ちなみに、暖房能力において、温風が止まらず制御出来るなど
上質な高い暖房能力まで考えるなら
上位モデルでも一部の機種のみとなります。
今、お考えの機種ですと、0℃付近で能力的に落ち込んでるなと
おそらく体感できると思います。
>ノクリアは、左右のルーバーや24時間リモコンや弱除湿など少し機能が上の気も。
両機種を比べてみると、仰るように
左右風向自動や24時間プログラムタイマーの在る
富士通のほうが良いですね。
ただ、パナはFシリーズで比較するのではなく
同じくスタンダードモデルでもJシリーズで
お考えになられると同様の機能がありますよ。
そう考えると実売価格は富士通/Cシリーズと
変わらなくなってしまうかも知れません。。
それから弱冷房除湿については
どのメーカーのどのクラスにおいても
除湿性能の差異は、そんなに変わらないものと思います。
これとは別に個人的な所見として
双方の機種には、サーモオフ時に不快な湿度戻りを避けるべく
送風ファンを停止させる設定があり、とても良い機能だと思っています。
書込番号:21168085
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > エオリア CS-227CF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/07/24 15:07:22 | |
| 3 | 2022/02/15 5:29:59 | |
| 2 | 2019/06/13 21:50:41 | |
| 5 | 2019/02/11 8:56:17 | |
| 7 | 2018/08/19 15:44:09 | |
| 6 | 2018/08/14 15:26:51 | |
| 2 | 2018/07/21 8:29:07 | |
| 19 | 2019/11/22 21:42:39 | |
| 6 | 2018/07/29 21:54:50 | |
| 2 | 2018/07/13 17:31:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









