『センサーダスト問題って解決されてるんですか?』のクチコミ掲示板

2017年 3月17日 発売

SIGMA sd Quattro H 35mm F1.4 DG HSM Art レンズキット

  • メーカー初の約5100万画素相当のAPS-HサイズFoveonセンサー「Quattro H」を搭載した、プロ向けミラーレス一眼カメラ。
  • 画像処理エンジン「TRUE III」を2つ搭載し、画像を劣化させることなく、カラーディテ−ルを損ねず、高精細で立体的な描写を実現する。
  • フルサイズに対応したプロ向け大口径広角レンズ「35mm F1.4 DG HSM | Art」1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4470万画素(総画素)/3860万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/26.7mm×17.9mm/CMOS SIGMA sd Quattro H 35mm F1.4 DG HSM Art レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA sd Quattro H 35mm F1.4 DG HSM Art レンズキットの価格比較
  • SIGMA sd Quattro H 35mm F1.4 DG HSM Art レンズキットの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro H 35mm F1.4 DG HSM Art レンズキットの買取価格
  • SIGMA sd Quattro H 35mm F1.4 DG HSM Art レンズキットのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro H 35mm F1.4 DG HSM Art レンズキットのレビュー
  • SIGMA sd Quattro H 35mm F1.4 DG HSM Art レンズキットのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro H 35mm F1.4 DG HSM Art レンズキットの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro H 35mm F1.4 DG HSM Art レンズキットのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro H 35mm F1.4 DG HSM Art レンズキットのオークション

SIGMA sd Quattro H 35mm F1.4 DG HSM Art レンズキットシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月17日

  • SIGMA sd Quattro H 35mm F1.4 DG HSM Art レンズキットの価格比較
  • SIGMA sd Quattro H 35mm F1.4 DG HSM Art レンズキットの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro H 35mm F1.4 DG HSM Art レンズキットの買取価格
  • SIGMA sd Quattro H 35mm F1.4 DG HSM Art レンズキットのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro H 35mm F1.4 DG HSM Art レンズキットのレビュー
  • SIGMA sd Quattro H 35mm F1.4 DG HSM Art レンズキットのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro H 35mm F1.4 DG HSM Art レンズキットの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro H 35mm F1.4 DG HSM Art レンズキットのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro H 35mm F1.4 DG HSM Art レンズキットのオークション

『センサーダスト問題って解決されてるんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA sd Quattro H 35mm F1.4 DG HSM Art レンズキット」のクチコミ掲示板に
SIGMA sd Quattro H 35mm F1.4 DG HSM Art レンズキットを新規書き込みSIGMA sd Quattro H 35mm F1.4 DG HSM Art レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA sd Quattro H ボディ

スレ主 RETiNATiONさん
クチコミ投稿数:4件

Lマウントが騒がれる中購入しようか迷っています。
何回か買おうと思いつつも、センサーダストで工場送りばっかりなのは嫌だろうと避けてきましたがぶっちゃけHな方はすこし改善されてるのではと思い始めました。
ユーザーさん、実際センサーダストどうですか?

書込番号:22715252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 フリッカー 

2019/06/05 18:37(1年以上前)

Hは対策済みのシャッターユニットになっていて、無印sdqもセンサークリーニングに出すと対策したものに交換されてくるので一応は解決済みという認識です。ただし、使っていれば普通に出てくるものなので定期的にクリーニングは必要です。無料だし対応も速いので問題なし。もしそう思えないなら自分でやるしかないですね。

書込番号:22715272

ナイスクチコミ!5


スレ主 RETiNATiONさん
クチコミ投稿数:4件

2019/06/05 18:45(1年以上前)

>薄珈琲さん
コメントありがとうございます。
工場に送った際に交換されるとは初耳でした。
数百枚撮っただけで目立つセンサーダストが…とか見たのですこし躊躇ってしまいます笑

書込番号:22715283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 フリッカー 

2019/06/05 20:27(1年以上前)

sdQuattro発売からしばらくは相当多かったようですがダストは運によるところも大きいですから。

私のsdQuattroは他の方がダストで悲鳴をあげる中、発売日初日からシャッターを切りまくっても酷いダストがつかない大当たりの個体でした。しかし、しばらく経った後にクリーニングに出して帰ってきたら比較的すぐにダスト再発。普通の子になってしまいました。

Quattro以前の機種でも年に1度くらいの割合でセンサーダストのクリーニングは必要でしたし、シグマのsdシリーズはダストプロテクターが簡単に外せるようになっていて、自分で掃除することができます。ダストは多くなければLightroomなどで簡単に修正できるものですが、ダストを気にされるのでしたら工場送りで数日かけるより自分で掃除したほうがすぐ済むので良いかと。詳しい方法は説明書をご覧ください。

※注 ダストプロテクターが割れやすいし傷つきやすいので決して触ったりして汚してしまわないように気をつける必要があります。

書込番号:22715499

ナイスクチコミ!5


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件 SIGMA sd Quattro H ボディの満足度4

2019/06/05 22:54(1年以上前)

機種不明

sdQH + 24mmF1.4Art

2017年に本機を買って、今年初めに初めて目立つダストが付きました。ちなみに今回は無料でクリーニングしてもらいました。

Foveonセンサーは、センサー前面にフィルター(IRカット、ローパス)がなく、マイクロレンズがむき出しになっている可能性があります。そうだとすれば、他のカメラと同じようなクリーニングが妥当なのか、よくわかりません。メーカーに送ったほうが無難かもしれません。

書込番号:22715942

ナイスクチコミ!6


スレ主 RETiNATiONさん
クチコミ投稿数:4件

2019/06/05 23:30(1年以上前)

>薄珈琲
当たりの個体とかあるんですね(笑)
正直カメラを頻繁にダンボールの中に入れたくないですし自分でやるのも不器用で怖いから、SAは断念してLに期待して待とうかなと思い始めました。

書込番号:22716015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 RETiNATiONさん
クチコミ投稿数:4件

2019/06/05 23:36(1年以上前)

>holorinさん
写真ありがとうございます。
写真のように旅先でセンサーダストが付くっていうことを1番恐れています。

工場送りは確実ですけど頻繁になると正直面倒臭いですね、FOVEONと付き合うには安安とした気ではいけませんね(笑)

書込番号:22716030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA sd Quattro H ボディの満足度4

2019/06/26 18:17(1年以上前)

当機種

くまなく見ているわけではないのですがダストはないと思います。

>RETiNATiONさん、こんにちは。初めまして。

センサーダストの問題はなかなか難しくてプロテクターを単に外しただけだと、ブロワーをかけただけでは落ちないようです。

昨年CP+に行ったときにクリーニングしてもらったんですが、半年ぐらいでダストが付いてきました。

単純にゴムのブロワーで吹いていても全く落ちないんですよね。

一時期ダストではなくオイル汚れと思っていた事もありますが、SIGMAの人にダストですと言われました。

 ジャーなんで吹き飛ばせないかを考えていましたが、どうも静電気で付着しているのではないかという結論に至りました。

ダストが静電気でセンサーにくっついているので吹き飛ばせないんですね。それでブロワーにアルミテープをつけてみたらあれほど落ちなかったダストが綺麗に落ちました。

試してみてください。(^_^)


書込番号:22761092

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/30 12:54(1年以上前)

>haghogさん    
--^ダストが静電気でセンサーにくっついているので吹き飛ばせないんですね。それでブロワーにアルミテープをつけてみたらあれほど落ちなかったダストが綺麗に落ちました。---

ナイスアドバイス ! アルミ箔、 グッドアイデア !   

ありがとうございます ・    

静電気の除電か !  冬場のビリビリ、バチバチねぇ〜
なるほどね ! 

さすがは、年の功 haghogさん !  
再度、ありがとうございます 。  


でした 。  

書込番号:22768719

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA sd Quattro H 35mm F1.4 DG HSM Art レンズキット
シグマ

SIGMA sd Quattro H 35mm F1.4 DG HSM Art レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月17日

SIGMA sd Quattro H 35mm F1.4 DG HSM Art レンズキットをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング