『マザボ炎上』のクチコミ掲示板

2017年 3月11日 発売

X370 GAMING PRO CARBON

  • X370チップセット搭載のAMD製CPU向けATXマザーボード。Ryzenにも対応している。
  • メモリー回路を他のコンポーネントから完全に独立させることで、優れたパフォーマンスと安定性を実現する「DDR4 Boostテクノロジー」を採用。
  • 独自のフルカラーLEDイルミネーション機能「Mystic Light」を搭載。主要メーカー製LED搭載デバイスの色や発光パターンもコントロールできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X370 GAMING PRO CARBONのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X370 GAMING PRO CARBONの価格比較
  • X370 GAMING PRO CARBONのスペック・仕様
  • X370 GAMING PRO CARBONのレビュー
  • X370 GAMING PRO CARBONのクチコミ
  • X370 GAMING PRO CARBONの画像・動画
  • X370 GAMING PRO CARBONのピックアップリスト
  • X370 GAMING PRO CARBONのオークション

X370 GAMING PRO CARBONMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月11日

  • X370 GAMING PRO CARBONの価格比較
  • X370 GAMING PRO CARBONのスペック・仕様
  • X370 GAMING PRO CARBONのレビュー
  • X370 GAMING PRO CARBONのクチコミ
  • X370 GAMING PRO CARBONの画像・動画
  • X370 GAMING PRO CARBONのピックアップリスト
  • X370 GAMING PRO CARBONのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > X370 GAMING PRO CARBON

『マザボ炎上』 のクチコミ掲示板

RSS


「X370 GAMING PRO CARBON」のクチコミ掲示板に
X370 GAMING PRO CARBONを新規書き込みX370 GAMING PRO CARBONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 マザボ炎上

2019/08/16 20:46(1年以上前)


マザーボード > MSI > X370 GAMING PRO CARBON

クチコミ投稿数:7件

ryzenで初めて自作し2年半使ってきました。最近、電源が入らなかったりメモリを読み込まなくなったりしておかしいなと思いつつ、ある日電源を入れたらコンデンサ辺りから出火しました、残念です。マザボだけが原因だといいのですが。

書込番号:22862008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1623件Goodアンサー獲得:76件

2019/08/16 21:52(1年以上前)

炎上の原因が気になりますね。
コメントではコンデンサからの出火との事ですが、念のため、写真と一緒に代理店や販売店に報告を入れておいた方がよろしいかと思います。
あまりこの手の出火って聞かないもので…
組み立てて2年との事ですので、コンデンサーの劣化、埃などによるシュートやコネクター類の緩み等も考え難いですね。
過度の負荷による物とも考え難いですから、電源ユニットの故障による過電流も考えられます。
どっちにしても火災の原因になりかねない事態ですから、火災防止の観点から販売店や代理店に情報を上げておく方が良いでしょう。

書込番号:22862155

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:3422件Goodアンサー獲得:809件

2019/08/17 21:05(1年以上前)

個人的な推測ですが、VRM部のカバーの下辺りが焦げている様に見えますので、MOS-FETのショートが原因でないかと思います。
CPUが無事だといいのですが。

書込番号:22863978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/01/22 11:48(1年以上前)

遅くなりました。Cpuグリスを数年前のでやろうとしたからか他社製マザーボードに交換してもうまく起動しなかったので、暫くヤル気が失せて放置していました。グリスを買い直し、起動した所、一週間程正常に動いています。アドバイスありがとう御座いました

書込番号:23183994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

X370 GAMING PRO CARBON
MSI

X370 GAMING PRO CARBON

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月11日

X370 GAMING PRO CARBONをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング