『リケーブルについて教えてください』のクチコミ掲示板

2017年 3月下旬 発売

XELENTO REMOTE

  • 独自のドライバーテクノロジー「テスラテクノロジー」を搭載し、強力な磁力で高い解像度を実現した、インイヤーヘッドホンのフラッグシップモデル。
  • 高純度銀メッキ銅線を採用した芯線と、外部ノイズを低減するアウタージャケットにより、信号ロスを抑制している。
  • 3ボタンマイク付きリモコンケーブルが1本付属し、スマートフォンのコントロールや音声通話が可能。
最安価格(税込):

¥130,497

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥130,497¥130,497 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ XELENTO REMOTEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XELENTO REMOTEの価格比較
  • XELENTO REMOTEのスペック・仕様
  • XELENTO REMOTEのレビュー
  • XELENTO REMOTEのクチコミ
  • XELENTO REMOTEの画像・動画
  • XELENTO REMOTEのピックアップリスト
  • XELENTO REMOTEのオークション

XELENTO REMOTEbeyerdynamic

最安価格(税込):¥130,497 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月下旬

  • XELENTO REMOTEの価格比較
  • XELENTO REMOTEのスペック・仕様
  • XELENTO REMOTEのレビュー
  • XELENTO REMOTEのクチコミ
  • XELENTO REMOTEの画像・動画
  • XELENTO REMOTEのピックアップリスト
  • XELENTO REMOTEのオークション


「XELENTO REMOTE」のクチコミ掲示板に
XELENTO REMOTEを新規書き込みXELENTO REMOTEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

リケーブルについて教えてください

2018/11/08 21:31(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > XELENTO REMOTE

スレ主 hata3さん
クチコミ投稿数:2223件

かなりの期間視聴を繰り返して、ソニーのM9と最後まで悩んで、最終的にはXELENTO REMOTEを購入しました。
DAPは紆余曲折があり、現在はZX300を使用しています。
環境が整ったのでバランス接続も試してみたいと思っています。

ただ、シングルエンドの今の音質バランスはかなり気にっているので、それを崩したくないと思っています。
解像感や分離感の向上が主目的になります。
4.4mmのケーブルでお勧めはありますでしょうか?
最近、分不相応な高級スピーカーを買ってしまったので、金欠で3万円も厳しいぐらいです。

あと、純正ケーブルの改造といった話もあるようですが、実際に試された方はいますか。
音の印象が知りたいと思います。
あと、この場合、費用はどの程度なのでしょうか。

色々と質問ばかりで恐縮ですが、よろしくお願い致します。

書込番号:22239669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/11/08 21:44(1年以上前)

4.4mmのバランス端子はeイヤホンで6千円+プラグ代で受け付けて貰えると思われます。

プラグは1700円から選択可能だと思います。

https://www.e-earphone.jp/shopbrand/ct3532

書込番号:22239700 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/09 14:03(1年以上前)

>hata3さん

純正ケーブルを2.5mm4極に改造してもらいました。
してもらったのは、ヤフオクに出品しておられる業者様です。
プラグ代込みで4,000円程でした。
4.4mmだと少しお高くなると思います。
ご存知の通り、Xelento RemoteはMMCXのプラグ部分が非常に短く、かつ曲がっています。
ですので、BEAT AUDIOのようなケーブルに代えると耳掛け部分が耳から浮いてしまいます。
取り回しを考えると、純正を加工してもらうのが、私はベストだと思います。
肝心の音は、解像度が増して、ノーマルがそのまま明るくなったような印象ですかね。
駄耳なので、その辺のコメントは控えさせて頂きます。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:22241225

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 hata3さん
クチコミ投稿数:2223件

2018/11/09 20:14(1年以上前)

>KURO大好きさん

コメントありがとうございます。
今日の帰りに、e-イヤホンに行って、早速プラグ交換を依頼してきました。
今の純正の音から変化しないものを希望と言ったら、安めのものを勧められて、Bispa BSP-T445-015NG5 (4.4φ5極プラグ)にしました。
工賃は6000円でした。

>てんかいっぴんさん

コメントありがとうございます。
純正ケーブルの音やタッチノイズの少なさ、収まりの良さも気に入っていたので、音質の印象が聞けて、プラグ交換の決心がすぐにできました。
本当にこのイヤホンはケーブルもイヤピースも全てのバランスが優れていて、この組み合わせで完成されているのかなと思うところがありますね。
非常に気に入ったので、大事に使っていきたいと思います。

書込番号:22241902

ナイスクチコミ!0


スレ主 hata3さん
クチコミ投稿数:2223件

2018/11/09 20:19(1年以上前)

ひとまず純正ケーブルのプラグ交換で決着しましたが、今後のために、純正ケーブルに近い音がする4.4mmプラグのケーブルがあれば参考までに教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:22241914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/11/10 13:00(1年以上前)

リケーブルをするのに、純正と近い音質のケーブルを探す人はあまりいないと思います。

必要であれば、やはり純正ケーブルを購入して端子交換をするのが無難でしょうね。

最近は4.4mmが選べる安価な中華リケーブルが格安で購入出来ますので、気になるものを色々試してみるのもひとつの方法です。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/s/ref=nb_sb_ss_i_0_2?k=mmcx+ケーブル&sprefix=MM&crid=UXWTTIT0UEZX

おおよその音質傾向は素材と太さで決まるので、銀メッキ銅線、純導線の太さ違いを試してみるのも良いでしょうね。
全て気に入らなければ無駄に終わりますが、4本購入しても1万円程度です。

YYX4731
YYX4732
YYX4753
YYX4759

書込番号:22243531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hata3さん
クチコミ投稿数:2223件

2018/11/11 17:59(1年以上前)

>KURO大好きさん

確かに言われるように、何かを改善したくてリケーブルするのが一般的なのでしょうね。
本日、依頼していたプラグ交換が完了して、引き取ってきました。
バランス側を初めて使用するため、ソニーが言う200時間のエージングが必要でしょうから、今の音は参考程度かと思いますが、かなり印象は良い感じです。
音のバランスは変化がなさそうで、少し骨格がしっかりした解像感のある、でもしなやかさも持ち合わせた、かなり良い音がしています。(ほんの少し低域が増したような印象ですが、エージング後には変わるかもしれません)
今のところ、これなら十分に満足できそうです。

今後、リケーブルを考える場合、とっても参考になる情報ありがとうございます。
安いケーブルで音の傾向を検証してから、同じ種類のグレードの高いケーブルを買うという方法ですね。
こんなことは全く思いつきませんでした。

書込番号:22246692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > XELENTO REMOTE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リケーブル 0 2022/08/04 16:59:01
UM Pro50と比較してどうでしょうか? 3 2022/02/11 0:02:57
ヤフーショッピングのpaypayモールで 6 2020/08/20 11:16:56
会員限定 初売りセール 0 2020/01/03 6:32:00
そろそろ新型出るんですかね? 3 2019/07/21 21:40:40
92800円 0 2019/07/14 10:28:28
偽物出回ってます 8 2020/11/04 16:15:59
Xelento Wirelessのケーブルの購入方法 9 2019/09/05 1:59:27
ハウジングの材質について 8 2019/05/17 1:12:34
傷のつきやすさ、esiqについて 2 2019/05/18 14:09:33

「beyerdynamic > XELENTO REMOTE」のクチコミを見る(全 265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XELENTO REMOTE
beyerdynamic

XELENTO REMOTE

最安価格(税込):¥130,497発売日:2017年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

XELENTO REMOTEをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング