SE-CH9T
- 9.7mm径ドライバーを搭載した、ハイレゾ音源対応「密閉型インナーイヤーヘッドホン」。
- 独自の「Airflow Control Port」を採用。引き締まった低音とクリアな中音による高音質再生を実現している。
- ノズル部を異種金属の2層構造にすることで、ユニットから発生する不要な共振を抑制。よりクリアな中・高音とタイトで迫力のある低音を再生できる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > SE-CH9T
ご覧いただきありがとうございます。
FinalのE3000が断線してしまったので、低価格で高音質のイヤホンを調べたところSE-CH9Tが出てきました。
E3000とSE-CH9Tを比べてどのような違いがあるのか教えていただきたいです。音楽鑑賞用でよく聴くジャンルはロックです。個人的にはE3000はフラット過ぎる印象でした。主に通学時の電車内か塾の自習室などで使います。学生でバイトもできないのでなるべく低価格のイヤホンで他におすすめがあれば教えて頂けたらありがたいです。
また、Bluetoothイヤホンについても調べたところ、BackBeat GO3やJPRiDE JPA1 MK-IIなどのイヤホンが候補に上がりました。Bluetoothイヤホンだと断線を起こしにくく、コードも絡まりにくいので扱いやすそうな印象を受けました。しかし、有線と比べて圧倒的に音質が劣るとの事でした。iPhoneの付属のイヤホンと比べてこれらのBluetoothイヤホンの音質はいかかでしょうか?
つたない文章を読んでいただきありがとうございました。ぜひご回答をよろしくお願いします。
書込番号:21987506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
E3000は音作りが丁寧で刺激と言うのを与えない感じですよね。それに比べるとSE-CH9Tは中々気持ちの良いドンシャリです。低音はややダンピングが緩めで余韻が膨らむ方向、高音はステムの系の太さもあって抜けの良い音だと思います。
BluetoothイヤホンのBackBeat GO 3はこの価格帯のBluetoothイヤホンとしては結構まともな音だと思いますがちょっと中音域が引っ込んでいるのと高音がややささくれた感じではあります。通話性能は素晴らしいです。
JPRiDE JPA1 MK-IIはamazonでしか取扱が無いようなので直接聞いたことはありませんがOEM元と思われるQCY QY19なら聞いた事があります。一言で言うと篭った音であまりお薦めは出来ないですね。
他のBluetoothイヤホンで1万円前後をターゲットにするとRHA MA650 Wirelessはメリハリが有りながら荒っぽい音にならなくてお薦めです。価格の安い機種ですとMTI NUARL NB20が量感のある低音と割と丁寧な高音のコンビネーションでEarPodsよりも楽しめると思います。
書込番号:21987811
0点
>sumi_hobbyさん
回答ありがとうございます
イヤホンを使用するタイミングは何かをやりながら聴くので細かい音の違いはあまり気にしません。それでも同価格帯のBluetoothイヤホンと有線イヤホンを比べると音の違いは明確に出るものですか?
書込番号:21989108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
音に関してはドライバーに拠る差は大きいですね。Bluetoothのユニット自体はチップベンダーもそこそこ限られているでしょうから大差は無いと思います。Bluetoothの場合は普通のイヤホンに比べると部品代がプラスされるのは勿論、電波を使用する都合上、各国の機関への申請が必要でそのための費用も嵩みます。当然ながら予想販売数量で割った販売価格に上乗せはされるでしょう。
今はBluetoothイヤホンが本当に花盛りですが、この通り作ればともかく動きますからと言うリファレンスデザインが普通に出回っていて且つチップセットで完結出来るであろうこのような物は量販店とeコマースで全く販売ランキングが異なる場合も少なくありません。独自調査のグラフを示しますがamazon.co.jpでランクインしているベンダーは大体はODM(企画書だけ作って設計以降は丸投げ)のパターンが多いと思います。
ここで一句、ポチったら後はお任せ俺の耳
書込番号:21992886
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > SE-CH9T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/07/02 9:17:49 | |
| 3 | 2022/02/25 10:06:40 | |
| 0 | 2020/03/21 22:04:59 | |
| 16 | 2019/01/22 19:30:35 | |
| 4 | 2018/07/29 10:34:04 | |
| 0 | 2018/07/10 1:03:40 | |
| 6 | 2018/07/03 9:11:40 | |
| 1 | 2018/06/24 7:34:24 | |
| 1 | 2018/05/21 15:42:21 | |
| 4 | 2018/02/24 16:26:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










