回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2017年 4月 7日
データ通信端末 > HUAWEI > Mobile WiFi E5577 [ホワイト]
この度iPhoneのプラン変更により、来月からギガ数を出来るだけ抑えたいため、モバイルルーターで格安データsimの利用を考えています。
simの会社も決めていないのですが、5ギガで一番安いところ(低速ではない)にするつもりです。こちらのルーターが使えてオススメの会社はありますか?
また、6月にハワイに行くのですが、こちらルーターでハワイで使える格安simなどもあれば教えてください。
書込番号:21670326 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私今まで国内の格安シム20種類くらいかなあ使ったことありますけど
実際動画以外だったら多少遅くても気にならないかなあっていうのが結論かなあと思ってます
国内の格安シムはどれも概ね遅いですがどれでもいっしょだと思います
5GBの値段でいったら一番安いのはDMMモバイルでしょうかね
速度も極端に遅いわけではないとは思います
私の現在のメイン格安シム?はnuroモバイルです
1GB単位でコース変更が可能なところが便利だなあと思ってます
5GBで上下しないんでしたらDMMでいいと思いますが
上下する可能性があるなら様々な容量の選択肢があるのを選ぶというのもありじゃないかなあと思いますよ
書込番号:21670405
0点
ありがとうございます。子供がおりまして、出先で静かにしなければならない場所などでYouTubeを見させる事があり(無音)、多い月で3.5〜4ギガ、少ない時で1ギガ程度です。基本的には自宅のwi-fi使用なのですが、結構毎月変動があるので5ギガだと何も考えずに使用できるのかな?と思いました。
ちなみに、他のモバイルルーターだと、ドコモ系?とかあるみたいですが、こちらはそういうのは気にしなくてもいいんですかね?
初心者すぎてよくわからずすみません(>_<)
書込番号:21670431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>simの会社も決めていないのですが、5ギガで一番安いところ(低速ではない)にするつもりです。こちらのルーターが使えてオススメの会社はありますか?
価格重視なら、DMM(ドコモ回線)が良いのでは。
\1,210/5GB
https://mvno.dmm.com/fee/index.html
http://kakuyasu-sim.jp/data/4gb-and-more
>また、6月にハワイに行くのですが、こちらルーターでハワイで使える格安simなどもあれば教えてください。
米国は使っているバンドが日本などと違いますので、
日本で購入できるモバイルルータで使えるバンドは非常に少ないですが、
使える回線はAT&TとT-Mobileです。
特には、AT&Tなら少なくともW-CDMAでB2とB5が本機でも使えます。
AT&Tの回線を使った格安SIMとして、
H2O Wirelessが便利そうです。
http://isoon.org/usasim/
ちなみにハワイでは、道路横断中に歩きスマホしないように注意して下さい。
罰金となりますので。
書込番号:21670443
3点
>ちなみに、他のモバイルルーターだと、ドコモ系?とかあるみたいですが、こちらはそういうのは気にしなくてもいいんですかね?
大半の格安SIMはドコモ回線を使っています。
au回線を使った格安SIMもありますが、
E5577はドコモ回線の方が対応バンドが多いです。
ドコモ回線は主に4つのバンドを使っていますが、
E5577はそのうちの3つのバンドに対応しています。
LTE の B1 / 3 / 19。
書込番号:21670456
0点
今までお使いなのは多分ドコモauソフトバンクのどれかのキャリア回線だと思いますが
格安シムはそれに比べると間違いなく速度が遅いですので
ブラウジング程度ならともかく
動画視聴に関しては若干のストレスを感じるかもしれません
まあ動画を見るのが小さい子供さんなら平気かもですが
その辺は割り切って使えるならということにはなるかもですね
書込番号:21670473
1点
E5577とAT&Tの対応バンドですが、
https://consumer.huawei.com/jp/mobile-broadband/e5577/specs/
と
https://en.wikipedia.org/wiki/AT%26T_Mobility
の中ほどの表を見比べると、
LTE : B5
W-CDMA(UMTS) : B2 / 5
で接続可能です。
書込番号:21670490
1点
あとまあこのルーターもドコモ系にしたほうがいいですね
私はこれ持ってないのでau系使えるのか知りませんが
au系は実際SIMさしても使えないルーターもあるので
au系のSIMにするメリット自体私はそれほどあるとは思わないです
(auから販売されているスマホで使うとかいう場合を除いて)
書込番号:21670501
0点
>多い月で3.5〜4ギガ、少ない時で1ギガ程度です。
1GBで済んでいる月がそれなりの頻度であるのなら、
DMM等たいていの格安SIMでは、余った容量を翌月に繰越せますので、
3GBのプランでも間に合うのかも知れません。
https://mvno.dmm.com/about/charge.html
最初は5GBで申し込んで、状況を見極めて、
3GBに移行するという手もあります。
書込番号:21670521
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Mobile WiFi E5577 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/06/25 16:55:41 | |
| 2 | 2021/12/16 21:33:24 | |
| 4 | 2021/10/24 9:36:46 | |
| 0 | 2021/05/23 16:11:50 | |
| 2 | 2021/05/08 23:47:45 | |
| 11 | 2021/01/12 5:21:36 | |
| 2 | 2020/10/20 19:20:22 | |
| 4 | 2020/08/07 9:47:41 | |
| 2 | 2020/07/05 19:58:52 | |
| 4 | 2020/05/10 14:36:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








