回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
 - 発売日:2017年 4月 7日
 
データ通信端末 > HUAWEI > Mobile WiFi E5577 [ホワイト]
2年前に購入して、半年間iij のドコモsimを入れて使いその後使っていませんでしたが、この度フジワイファイのソフトバンクsim を入れて使おうとしたところ、電源を入れると「welcome」のあとに「SoftBank」の表示が出ますが(出ないときもあります)続いてすぐに「圏外」の表示が出ます。無視してスマホをWi-Fiに設定してSSID を入れると電波状態は「非常に強い」と表示されますのでルーターとは接続しているようですが、ネットには繋がっていませんのでルーターが電波を掴んでいないということでしょうか。念のためドコモsim に変えてみましたが、こちらはスマホにsim 無しの状態でも普通にネットに繋がります。
近所にはSoftBankを使っている方もいますし2、3年前まで息子夫婦も使っていましたので、圏外ということはありません。試しに駅前のショッピングモールにあるSoftBankの店舗の前でも試してみましたが同じように圏外でした。
これはsim の不具合でしょうか?それともルーターに問題があるのでしょうか?困り果てていますのでご教示いただけるとありがたく、よろしくお願いいたします。
書込番号:23872797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=E5577&maker_id=1
にてmineoで動作確認端末検索でE5577を調べてみると、
Dプラン(docomo)とSプラン(softbank)で動作確認済みですので、
本来はソフトバンク回線でも使えそうですね。
APNの設定は間違っていないでしょうか?
https://mazu-bunkai.com/bunkai-wp/review/9133/#toc2
書込番号:23872833
0点
>憲じいちゃんさん
記載が無いので念のための確認ですが、接続先情報(APN)は正しく設定されているのですよね?
単にSIMを入れれば通信可能(APN自動設定)のケースもありますが、基本は設定(最低でも確認)するものだと思います。
書込番号:23872834
0点
>亜都夢さん
>羅城門の鬼さん
さっそくありがとうございます。
ルーターの端末情報を選択すると「SSID ×××−××」が表示されますので、スマホのWi-FiをON にして、接続先にそれをいれています。ドコモはそれで繋がったのですが...。間違っていますか?
書込番号:23872866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
E5577でのAPNの設定手順自体は以下参照下さい。
https://www.bmobile.ne.jp/devices/setting_E5577.html
Fuji WifiのAPN設定の内容自体は以下参照下さい。
https://wifinomori.com/fs030w-fujiwifi/
書込番号:23872887
0点
>羅城門の鬼さん
参考資料ありがとうございました。よくわからない言葉もありますが、やってみようと思います。ただ疑問なのは、なぜドコモはならないのにSoftBankは圏外になるのか、そしてドコモはスマホのWi-FiにSSID をいれるだけで(SIMを抜いた状態で)繋がるのかどうしても不思議です。
書込番号:23872962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ただ疑問なのは、なぜドコモはならないのにSoftBankは圏外になるのか、そしてドコモはスマホのWi-FiにSSID をいれるだけで(SIMを抜いた状態で)繋がるのかどうしても不思議です。
IIJのSIMは2年前に本機購入時にAPN設定をしているから繋がると言うだけではないでしょうか。
書込番号:23872980
0点
設定もビックカメラのSIMコーナーでしてもらって今の機種に変えた初心者で、その一年後くらいに購入したもので、特別いろいろな設定をした記憶はありませんし、またするだけの知識もありませんので(今回もそうですが)不思議でなりません。
試行錯誤してダメだったら、フジソフトのルーターを買おうと思います。それならばsim をいれるだけで使えそうですから。
書込番号:23873190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>憲じいちゃんさん
既に羅城門の鬼さんが説明されたとおりですね。
>試行錯誤してダメだったら、フジソフトのルーターを買おうと思います。それならばsim をいれるだけで使えそうですから。
これは必ずしも正しいとは言えませんよ。
機種によってはSIM(全てでは無い)を認識して自動設定されるものもありますが、基本的にはAPNは設定するものです。
自動で使えたらラッキーって事でしかないので、それだけの為に別ルータを購入するのはリスクがある気がします。
書込番号:23873243
0点
>羅城門の鬼さん
すみません。頭がこんがらがって73才(もうすぐ4)のじいさんには無理そうなので注文してしまいました。それに20日過ぎに契約しましたのでもたもたしていると使わないまま半月分とられてしまいますので。いろいろ教えていただいたのに勝手して申し訳ありません。また困ったときはたすけて下さい。
書込番号:23873258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>頭がこんがらがって73才(もうすぐ4)のじいさんには無理そうなので注文してしまいました。それに20日過ぎに契約しましたのでもたもたしていると使わないまま半月分とられてしまいますので。
ルータプランを申し込んだのでしょうかね。
しかし、ルータプランでも
https://fuji-wifi.jp/flow
で利用の流れを見てみると、
>ご利用ガイドおよびクイックスタートマニュアルに従って設定してください。
と書かれてますので、ルータを受け取った後で
設定(多分APN設定)が必要なようです。
書込番号:23873279
0点
もう解決済みだと思いますが…
端末に接続し、ブラウザから以下を開く
http://192.168.8.1/
設定→ダイヤルアップ→プロファイル管理→新規プロファイル
APN plus.4g
ユーザー名 plus
パスワード 4g
を入れて適用
書込番号:23902526
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Mobile WiFi E5577 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 0 | 2025/06/25 16:55:41 | |
| 2 | 2021/12/16 21:33:24 | |
| 4 | 2021/10/24 9:36:46 | |
| 0 | 2021/05/23 16:11:50 | |
| 2 | 2021/05/08 23:47:45 | |
| 11 | 2021/01/12 5:21:36 | |
| 2 | 2020/10/20 19:20:22 | |
| 4 | 2020/08/07 9:47:41 | |
| 2 | 2020/07/05 19:58:52 | |
| 4 | 2020/05/10 14:36:28 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








