『2017年モデルのcarplayについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > SUV 3008 2017年モデル

『2017年モデルのcarplayについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SUV 3008 2017年モデル絞り込みを解除する


「SUV 3008 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
SUV 3008 2017年モデルを新規書き込みSUV 3008 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

2017年モデルのcarplayについて

2019/01/16 12:55(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 3008 2017年モデル

クチコミ投稿数:5件

アップデートで対応になった方いますか?
今だディーラーからアップデートの連絡が来ません。2018年に製造されたものは対応してると情報も見受けますが…

書込番号:22397738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件

2019/01/17 19:49(1年以上前)

12月下旬にメーカーから解禁の指示が出てますよ。
実際3008も5008もアップデートしてる人が出始めてる。
ただし、一部のディーラーはメーカーに確認中とかいって受付してないところもある。
ディーラーから客には連絡してないから自分で問い合わせた方がいい。
自分も始まったら連絡すると言われていたのに連絡なし。
2chでスタートを知ってディーラーに連絡した。

書込番号:22400621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mottocarさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 SUV 3008 2017年モデルの満足度5

2019/01/19 17:33(1年以上前)

2017年式デビューエディションに乗っております。関東在住です。
こちらも正式に対応解禁のようで、年始に担当者から電話で案内が来ました。
しばらく予定が組めずに、来週作業を予約してます。
年式、車体番号では確認できない、車体インターフェース側のcar playに対応するための部品があるそうで、
入庫してその部品をチェックし、必要であれば別部品取り寄せ後、改めて交換になるそうです。
部品交換が必要な車体は少ないと言ってましたが、17年式初期であれば該当しそうかなと、思ってます。
部品交換が必要なければ、そのままcar play対応アップデートをかけるとの事です。
交換部品は現在キャンペーン中で、無料との事でした。


書込番号:22404929

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/19 20:39(1年以上前)

ディーゼルのSEエディションです。本日carplayアップデートしてきました。オプションのナビつけないでずっとiphoneでカーナビタイムを使用していましたが、晴れてタッチパネルでのナビになりました。電話のトグルスイッチでcarplay起動しますが、普通はUSBに接続すればすぐ起動します。カーナビタイムはcarplay対応なので画面にアイコンが出ます。まだ設定がうまくできていないので、案内音声が大声(笑)ですが、音声案内しても音楽再生は止まりませんよ。純正ナビより使い勝手いいかも。なぜがトンネル内でもちゃんと動いています。アップデート代6000円かかりましたが、21万のオプションナビ代があればカーナビタイムなんて安いものです。通信データ量もたいして使わないし地図も最新ですからかなりおトク。carplay 待ってた皆さん、アップデートおススメですよ。

書込番号:22405320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mottocarさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 SUV 3008 2017年モデルの満足度5

2019/01/25 16:16(1年以上前)

car play アップデートしてもらいましたので、既知の情報だと思いますが参考までに状況を書いておきます。

< 2017年3月登録 3008 / iphone8 iOS12.1.3 / apple純正マップapp >

作業時間:約1時間。
同時に「サービスキャンペーンJCZ」という、ナビ等の車両位置情報の精度向上目的の、ESP、ECUのソフトウェア書き換え作業もしてもらいました。自分の車両にはナビは付いてませんが、走行データ管理の必須のアップデートなのだと思います。全車対象ではないようで、該当車両オーナー宛に案内されるようです。

料金:5000円(税込)

USBケーブル(apple製)で車両のUSBコネクターに接続すると、程なく車両側ディスプレイに、car play 画面が表示されます。(ピアノトグルスイッチの電話マークのページに表示されます)
パソコンでいうミラーリング画面のような扱いです。それぞれのディスプレイの形状が違うので、表示される内容やレイアウトは違いますが、アプリケーションは連動して切り替わります。

siriも iphone 画面と同じグラフィックスになっています。car play 対応前は、スイッチを押すと、困ったような間があり元の画面に戻ってましたが、レスポンスも良いです。

地図はiphoneで見るよりビル等の表示が若干荒い感じがしますが、
ルートも文字もiphoneに目を動かすより圧倒的に見やすいですね。
ただし縦長画面も利点があると思いますが。
ナビ案内音声が入ると、ラジオやiphoneからの音楽はミュートではなくディマーがかかります。
最初はナビ案内音声のボリュームが大きく設定されていたので、ラジオ等の音と、好みのバランスにする必要があります。

スマホナビなので、当然ですが携帯電波さえ入れば、トンネルでも地下でも動きます。
スマホナビを使っていてあまり気にしたことなかった通信データ量は、
東京23区内で距離13km、40分ほどの走行で、0.03GBでした。









書込番号:22418667

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 3008 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冬期間の充電 0 2026/01/09 8:13:29
テールランプの結露 5 2025/12/28 17:47:12
Apple Carプレイについて 3 2025/04/19 11:20:06
先週納車しました!先輩方に質問です、 14 2023/12/18 21:07:25
現行モデルの故障どうでしょうか? 9 2023/12/17 14:28:02
最近の値引き動向 7 2023/09/16 22:50:25
ワイパーのビビり 5 2022/05/10 14:19:51
初めて満足できる車かな^ ^ 0 2022/04/30 11:49:23
アクセル踏むと異音 2 2022/02/13 19:42:49
素敵なフランス車 2 2022/01/06 20:57:34

「プジョー > SUV 3008 2017年モデル」のクチコミを見る(全 985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SUV 3008 2017年モデル
プジョー

SUV 3008 2017年モデル

新車価格:354〜710万円

中古車価格:99〜594万円

SUV 3008 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 3008の中古車 (全3モデル/288物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング