『バッテリー容量について。』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー容量について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ226

返信18

お気に入りに追加

標準

バッテリー容量について。

2017/03/22 21:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

スレ主 柊 朱音さん
クチコミ投稿数:4661件

5.5インチで2800mAhですか。このクラスだとSIMフリーでも3000超えが多くなってきているだけにもったいないかと。Windowsmobileが更新されないのでAndroidに来たのはわかりますが、スペックの見直しがされていない印象が。VAIOなら、もっとスペック的なものも詰めていただきたかった。有機ELやsnapDragonの835あたりも入れてもいいと思うのですが。
もう一歩、何かワクワクする仕掛けがほしいと思うのは私だけでしょうか?

書込番号:20759422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2017/03/22 22:28(1年以上前)

この端末はハードを流用してとにかく安く仕上げ、とりあえずシェアを取りに来た端末だと思うので、そういうのを望むのは違う気がします。ハードウェア変えたらこの値段で出てませんから。
ROMの少なさや指紋認証の非搭載といい、2017年春の端末としてはいろいろネガティブな要素がありますが、それは次機種に望むところでしょう。

書込番号:20759644

ナイスクチコミ!27


スレ主 柊 朱音さん
クチコミ投稿数:4661件

2017/03/23 07:47(1年以上前)

確かに言われていることはわかるのですがVAIOの場合、初めてのVAIOPhoneで色々勉強して頂いたはずなのですがね。確かに外観も高級感がありますが、中身でも特徴を出さないと初代の二の舞になりかねないのではと心配しております。

書込番号:20760324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/23 16:20(1年以上前)

DSDSや価格考えるにMOTO Gシリーズを意識しているのか、たまたまそうなっただけかはわかりませんが出るのが半年早ければ、もしくは防水やお財布ケータイなどのガラパゴス機能を搭載していれば話題性も全然違ったでしょうね。
日本のスマホはシステム面省エネでバッテリー容量に対して優秀なバッテリー持ちを実現している機種が多い印象ですが、これは殆どシステム面はいじってないもののようですし画面も大きめですからそちらもあまり期待できないです。

ただ、国内メーカーのsimフリー機種でも2万円台でスナドラ600シリーズ搭載でDSDS機種を出せると言う可能性を提示してくれたことは純粋に評価できると思いますよ。

書込番号:20761249

ナイスクチコミ!31


スレ主 柊 朱音さん
クチコミ投稿数:4661件

2017/03/23 16:32(1年以上前)

>岡倉倫三郎さん
私も他のメーカーでなら素直に同じ意見でした。しかしながらVAIOPhoneの場合、日本通信から出した初代VAIOPhoneの『黒』歴史があるためまた勉強していないのかと言った評価を下されないかが心配なのです。
>KS1998さん
次機種に期待したいのですが、すでに二度失敗と言っていい程の売上なので。次を出す体力が残っているかが懸念されます。

書込番号:20761270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2017/03/23 17:48(1年以上前)

>柊 朱音さん
初代VAIO Phoneの悪評はスペックそのものにあるのではなく、性能の割に高いとか、タッチパネルの誤動作を初めとした品質の低さに起因していると思いますので、そのような点がきちんと改善されていれば今度は問題にならないのではないでしょうか。

仰るような機能追加・変更をした場合、SIMフリー端末のボリュームゾーンから外れてしまい、売り上げが伸びなかったり高いといった悪評を被ることも考えられますので、私としてはメーカー側の考えは理解できます。

何よりこれは部材の在庫処分も兼ねているので、あれやこれやの変更は現実的ではないと思っています。

書込番号:20761380

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2017/03/23 17:58(1年以上前)

W10Mモデルに関してはギリギリまでOSアップデートはマイクロソフトが面倒見てくれます
そういう意味ではiPhone5c、5sレベルのモノです

今回のAndroidモデルは初代VAIO Phoneの代替え需要目当てとSoc在庫処分の目的を満たすモノです

Android7.0へのアップデートは明言されていません

書込番号:20761409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


spybotさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーの満足度5

2017/03/23 23:01(1年以上前)

あまり知られていないようですが、高性能のスマホ&パソコンはバッテリーのmAhは小さいんですよ。
因みに、iPhone7のバッテリーが1,960mAh、iPhone7 Plusが2,900mAhとして登録されていますがご存知ですか?

http://iphone-mania.jp/news-134864/

vaio phoneの耐久性テストは世界一です。
https://www.youtube.com/watch?v=F6KVqtupM8g

アンチかどうか知りませんがもっと勉強しましょう。
この値段は買いですよ。

書込番号:20762150

ナイスクチコミ!37


uu-tanさん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/23 23:26(1年以上前)

取り敢えずSIMフリーエントリーユーザー向けには良いんじゃないかな
価格的にも「格安」の範疇にギリで引っ掛かっているし、
ネットチラ見、偶に動画、ごく偶に暇つぶしゲーム程度、
後は電話とメールと言ったライトユーザー
さりとて中華製品は一抹の不安が…と言った比較的日本人に多いであろう層
には丁度良いんじゃないかな?
実売で20000円切れば買いだと思うけど・・・

書込番号:20762220

ナイスクチコミ!15


スレ主 柊 朱音さん
クチコミ投稿数:4661件

2017/03/24 08:29(1年以上前)

>spybotさん
まずは私はアンチではありません、明言させていただきます。むしろVAIOにはさらに頑張って欲しいと思っています。次にiPhoneを比較に出されていましたが、iPhoneの場合チップセットレベルから自社にて設計に携わっているためチューニングの度合いは比較になりません。また、日本メーカーのAndroid機についても同じようにエンジニアの努力により、海外のものと比べても省電力では群を抜いていると考えています。その上でAndroidには今回より開発を行うVAIOはどこまでチューニングができるかを期待してもいます。
こちらの機種については決して悪い機種とは思っていません。外装の丈夫さなど、評価するべき部分は多数あります。また、RAMについても3GB積なのもかなり好印象ではあります。
出来れば去年からAndroidならばもっと高く売れたのですが。惜しまれる部分だと思います。

書込番号:20762698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/03/24 19:14(1年以上前)

やっぱり、「VAIO」と冠するなら、スナドラ820とか835を搭載してナンボって感覚が普通だと思いますよ。
まあ、617でもチューニングが素晴らしくってデレステもヌルヌルと言うなら話は別でしょうが、さすがにそれは考えられ難い。
VAIOに求められてるのって、お手頃?コスパ相応??…じゃないと思うんですよ。
CPUも周回遅れ、アンドロイドも7ではない。性能は今年にしては超平凡以下。
これではちょっとVAIOネームの投売りって感じです。
ASUS、Huawei、モトローラと比べて突き抜ける何かが欲しかったです。
ま、別にこれで突き抜けて欲しくもないですが、安さも突き抜けてないし(汗
なんだか、晩年を汚す誰かさんみたいになって来たような…

書込番号:20763821

ナイスクチコミ!8


spybotさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーの満足度5

2017/03/24 23:10(1年以上前)

>スレ主様

ご返信有難うございます。
頭ごなしにアンチ扱いし大変申し訳ありませんでした。

私は俗に言うiPhone信者なのでandroidは使ったことがありません。(家族は別ですが)
しかし、このVAIOPhoneは自分用に購入したいと思います。

昨年、日本痛信のVAIOPhoneに期待しておりましたが完全に裏切られました・・
日本のスマホメーカーが中国勢には敵わないと実感させられました。

>>出来れば去年からAndroidならばもっと高く売れたのですが。惜しまれる部分だと思います。
同意です。

不仲説のSONYストアでも取り扱うようなので(仲直り?)、この長野安曇野VAIOPhoneには期待しております。

書込番号:20764456

ナイスクチコミ!22


スレ主 柊 朱音さん
クチコミ投稿数:4661件

2017/03/27 10:30(1年以上前)

まずは、こちらが売れてくれれば良いのですが。国内ではOnkyoさんもスマホもどきのDAPを出したり(いい意味で)おもしろい機種が増えてくれるといいですね。

書込番号:20770686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/03/27 22:43(1年以上前)

フレームのアルミも今時やたらcostが掛かる削りだしですね、見た目は削りだしの方が綺麗ですけど、中身迄はみませんしね。

書込番号:20772330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/03/28 01:37(1年以上前)

VAIO Zとかいうなら、ハイエンドでガン積みってイメージは分かりますが、SONY末期から今にかけてのVAIO単体の名前にそこまで高性能ってイメージはないかと。それと、勉強はしてると思いますよ。日本産業は、最初VAIOブランドだけでアホのような価格設定でしたが、性能に見合うモノが出てくるようになったわけですから(スマホだけではなく、ノートPCでも)。ある程度軌道に乗れれば、それこそハイエンドのVAIO PHONE Zを出すと思いますよ。

書込番号:20772812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/03/28 05:27(1年以上前)

ああ、そうか。
「Z」を付けるかどうかで切り分けるって感じでしたね^^;
まあ、今回のはコスパ的には釣り合いが取れていて、
前作の明らかな「名前だけ」商法と違うとは思いますよ。

あと、これも人それぞれの感覚なのですが、
今、5.5インチを採用する辺りも、ちょっと一週遅れかな?と思ってしまう一因です。
昨年、個人的には5.5インチでうんざりしていて、今年のミドルモデルがこぞって5.0〜5.2インチだったので、
余計にそう思うのです。

書込番号:20772920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/13 17:13(1年以上前)

>spybotさん

高性能だからバッテリーの容量が少ないのではありませんよ。
iOSだからです。

あまり詳しく無い人が読んで鵜呑みにしたら困りますから、半可通な知識をひけらかすのは控えた方が良いと思います。

なぜiOSだとバッテリー容量が少なくて済むのか、自分で調べてみてください。
余りにも頓珍漢で、ちょっと笑ってしまいました。

書込番号:20814318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/04/13 18:50(1年以上前)

詳しくは知りませんが、、iOSの方が効率が良い(≒言わば高性能)と言う事ではないんでしょうか?
電池の他にもCPUやメモリもAndroidと比べて2週ほどダウングレードしたような物でも、ヌルヌル動くOSって凄いなと思います。
それとも、2年後に手切れするって発表のGPUのせい?

消費電力に関しては、効率以外にも、画面の小ささやドット数の少なさも影響してるんじゃないですかね。

書込番号:20814510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/04/13 21:16(1年以上前)

あ、CPUはベンチマーク的には凄まじいんでしたっけ。

書込番号:20814916

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング