契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2017年 3月23日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:550g Airターミナル 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Airターミナル 3 発売日以降の新しいモデル

Airターミナル 6

端末種別:ホームルーター 重量:1090g
  • Airターミナル 3の価格比較
  • Airターミナル 3のスペック・仕様
  • Airターミナル 3のレビュー
  • Airターミナル 3のクチコミ
  • Airターミナル 3の画像・動画
  • Airターミナル 3のピックアップリスト

『良い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Airターミナル 3」のクチコミ掲示板に
Airターミナル 3を新規書き込みAirターミナル 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

良い

2019/09/23 10:43(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > Airターミナル 3

スレ主 dollmamaさん
クチコミ投稿数:18件 Airターミナル 3のオーナーAirターミナル 3の満足度4

使用して約1年経過、スマホ4台、PC2台を接続、夜間〜早朝は物凄く速い。
原因はわからないが5Mbps以下になる時がある。コンセントを抜いて再起動をすれば治る。
頻度は月に3回程再起動をしている。それ以外は良好で満足

書込番号:22941150

ナイスクチコミ!4


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/23 10:51(1年以上前)

まぁあなたの利用してる地域が良いだけでは?

と思います。

実際そこまで出る人も居ませんから

書込番号:22941173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Poomsakさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件 Airターミナル 3のオーナーAirターミナル 3の満足度3

2019/09/28 03:31(1年以上前)

>dollmamaさん

再起動が時々必要な事や速度低下(特に夕方から10時過ぎ迄の煩雑時間帯)は、同じ現象ですね。
夜中の速度状態も似ていますね。
差し支えなければ、因みに何処の地域ですか?私は飯能市です。

書込番号:22952194

ナイスクチコミ!0


スレ主 dollmamaさん
クチコミ投稿数:18件 Airターミナル 3のオーナーAirターミナル 3の満足度4

2019/09/28 19:58(1年以上前)

>Poomsakさん

埼玉県東部の松伏町です。
再起動はスマホですと画面にくるくると回る表示が出てきて次のページが開かない(移動しない)症状が出てきた時に再起動をかけてます。再起動後は改善されます。
夜間の速度制限時は再起動をかけても改善はされません。

書込番号:22953718

ナイスクチコミ!1


Poomsakさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件 Airターミナル 3のオーナーAirターミナル 3の満足度3

2019/09/29 12:26(1年以上前)

>dollmamaさん

私の再起動の場合は、多いのが、突然PCやIPADがwifiを認識せず、再起動で復帰します。
当初は、PCやIPADの再起動をかけましたが、全く効果が無く、最後に、Air本体の再起動で復帰しました。不思議なのは、AirにはPC3台、IPAD1台を繋いでいますが、機器4台がNGではなく、どれか1台がNGになります。

後、サポートが、月に一度は、電源オフして再起動して下さいと説明がありました。理由は、内部部品(基盤)の帯電とか??

書込番号:22955238

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件

2019/09/29 17:34(1年以上前)

電柱タイプの基地局

脇から失礼します。
端末を再起動しなければいけない件は分かりませんが、サービスエリアについて参考になるかもしれないので…
と言っても推測ベースなので、真偽の判断はお任せします。

私はWiMAXユーザですが、趣味で散歩中などにUQの基地局を探しています。
でもUQよりもソフトバンクの小型基地局が数多く発見できます。

ソフトバンクの通常の携帯基地局は他キャリアと同じで大規模で広範囲をカバーしていますが、小型基地局は旧イーモバイル(元はウィルコム)などから引き継いだもので、現在でもウィルコムの社名が記載されているものが多数残っています。

元々Airで利用している回線はAXGPなのでウィルコム時代にサービス開始したXGPがベースなのだと思います。
Air3以降はLTEのバンド1も利用しているみたいなので若干状況は異なりますが、小型基地局がカバーしている範囲かどうかで快適性は変化すると推測できます。

ちなみに小型基地局は電柱形状の上部や建物の屋上に設置されています。

ストリートビューで発見した基地局画像を添付します。
下部の箱の部分にWILLCOMの表示があるものが多いです。
8本アンテナですが4本のタイプもあります。

auでも同じようなタイプのアンテナがありますが、auの場合はGPSアンテナ(キノコ状の小型アンテナ)があるので区別可能です。

たぶん利用環境に問題がある方は、この基地局が遠いか近くても経路上に障害物が多いのだと思います。
逆に見通せる近所に基地局があれば快適に利用可能かもしれません。
勿論、当該基地局でユーザ毎に一定の帯域が確保できないほどの過剰なユーザを加入させていないことが前提ですけど。

書込番号:22955881

ナイスクチコミ!4


Poomsakさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件 Airターミナル 3のオーナーAirターミナル 3の満足度3

2019/09/29 22:03(1年以上前)

>亜都夢さん

有益な情報有難うございます。

Airのスレは、大半がクレーム等の内容で、余り有益な情報がありません。

書込番号:22956591

ナイスクチコミ!0


masakoboさん
クチコミ投稿数:1件 Airターミナル 3のオーナーAirターミナル 3の満足度1

2020/05/03 19:52(1年以上前)

あなたは、ソフトバンクの社員か何かでしょう。
ベストエフォート型なので正確に速度保証はありません。
夜間だけ早くなるはずがありません。
専用回線でない場合は回線は共有なので必ず速度は落ちます。





この人のコメントは信用できません。

書込番号:23378134

ナイスクチコミ!0


スレ主 dollmamaさん
クチコミ投稿数:18件 Airターミナル 3のオーナーAirターミナル 3の満足度4

2020/07/11 09:29(1年以上前)

その後、サービス変更によりソフトバンク光へ
受信レベルMAX75で夜間の速度制限時間帯を除けば良好に使用していたが突然、受信レベル60前後までに低下、原因を突き止めるべきエアーのメンテナンス情報のページにたどり着くと住んでいるエリアで12時間にわたるメンテナンスが入ることが判明、埼玉県の色々な地域でもメンテナンスが入る事が記載、メンテナンス内容についての詳細は無かったが何かしら問題が起きての修復の為のメンテナンスだと解釈しメンテナンスが終われば元の受信レベルそれ以上の受信レベルになる事を期待することにした。
メンテナンス情報にてメンテナンスの終了を確認し受信レベルを確認すると30前後まで低下、本体受信レベルインジケーター常時3つ点灯から1つになったり2つになったりしてしまった。
一人目のオペレーターに問い合わせもメンテナンスは終了していますのでsimを一度抜き差しして再起動で確認だめなら再度電話してくださいのこと結果変わらず゛二人目のオペレーターに問うと設定変更をしてくださいとの事で指示に従いながら設定を変更、様子見てくださいと言って終了、結果変わらず翌日三人目のオペレーターから2回違う担当者に転送されソフトバンク光の契約まで2時間かかった。2回目の転送先につながるまでに30分も待たされることになった。

エアーが使用できなくなった時のサービス変更の免除
・エアー本体残金の免除
・エアー解除料の免除
・ソフトバンク光工事費免除
・ソフトバンク光事務手数料免除
約6万円ほどの自己負担が免除される。

一週間後、光が開通しMAX160Mbps前後、通常は130Mbps前後、24時間安定、複数台つないでも速度は落ちなく安定むしている。
ソフトバンクエアーとは一体なんだったのだろうか。

書込番号:23525816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > Airターミナル 3」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Airターミナル 3
ソフトバンク

Airターミナル 3

登録日:2017年 3月23日

Airターミナル 3をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング