SC-PMX150
- DSD再生対応にくわえ、パソコンの音源を再生できる「USB-DAC機能」を搭載した、ハイレゾ音源対応「CDステレオシステム」。
- CDをより高音質で楽しめる「CDハイレゾ リ.マスター」や電源からくるデジタルノイズを従来機種「PMX100」比30%低減する「内蔵パワーコンディショナー」を搭載。
- ブルーレイレコーダー「ディーガ」をミュージックサーバーとして活用できる「サウンドジャンプリンク」対応により、好みの場所で音楽を楽しめる。
ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX150
iPadのアプリAmazon music HD と本機をAir Playで聴いています。ハイレゾで聴くために必要な接続機器は何にしたら良いのでしょうか?
書込番号:22996123
8点
>ウニマメさん
こんにちは。
ハイレゾは聴けないと思います。
1例ですが
ハイレゾは有料サイトから購入してPCにダウンロードして、USBメモリなどにコピーして、コンポに差し込んで聴けます。
試聴用の無料のものも少しあります。ハイレゾ購入サイト(e-onkyoなど)を検索して見てください。
書込番号:22996304
6点
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000918560/SortID=22933875/
リンク先を参考にどうぞ
書込番号:22996434 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ウニマメさん
Lightning to USB カメラアダプタとUSBケーブル経由で本機のUSB-DACに接続すればハイレゾで聞けます。
機種は違いますが、それら経由でUSB-DAC機能を使って、iPadからハイレゾで再生出来ています。
書込番号:22996489
9点
>ウニマメさん
追伸です。
USBケーブルは1m以内のもので8千円以上の良質なもので無いとハイレゾらしい良質な音で聞けないです。
音量が下がったつまらない音になります。
それが用意出来ないならAirPlayで十分な音質です。
書込番号:22996514
5点
>Minerva2000さん
ありがとうございます。ご推奨のUSBケーブルを購入してつないでみます。
書込番号:22996555
2点
>ウニマメさん
JS PC AudioのUSBケーブル、UOC3-Rがお勧めです。
書込番号:22996632
5点
>ウニマメさん こんにちは
この機種のUSBの仕様は
■MP3/AAC
サンプリング周波数:32/44.1/48KHz
量子化ビット数:16bits
チャンネル数:2ch
■AIFF/FLAC/WAV
サンプリング周波数:32/44.1/48/88.2/96/176.4/192KHz
量子化ビット数:16,24bits
チャンネル数:2ch
■DSD 2.8MHz, 5.6MHz
となってますから、e-ONKYOなどからPCへダウンロードする場合はFLACを選ぶのがいいかも知れません(当方そうやってます)。
一旦PC内のストレージ(HDDや」SSD)に記憶させますが、FLACは容量も大きいのでUSBへ移動させてPC内は削除しています。
1TBなど大きいHDDなら残しておくのも構いませんが。
書込番号:22996827
0点
なぜにAmazon hdの事聞いてるのにe-onkyoの話が出てくるんでしょ。。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/minireview/1208095.html
この辺りに対応機器が書いてあります。
プレイヤー繋ぐ方法もありますがまずはお持ちのものからやってみるのが良いと思います。
書込番号:22997266
11点
>ウニマメさん
e-onkyoの話は的外れなので無視してください。
AirPlayでは16bit/44.1kHzに落ちてしまうのですね。将来、Amazon Music HDアプリの改良でハイレゾに対応できるかもしれませんが、現状、iPadとSC-PMX150では、Minerva2000さんが書かれている方法しかないかと思います。
ただ、アプリの問題、機器の問題など、いろいろあるようですので、すんなり行かないかもしれませんが…。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1209051.html
書込番号:22997432
6点
>里いもさん
>osmvさん
>kockysさん
Amazon Music HDが始まったと頭に血が上って本機を購入しました。しかしそのままではハイレゾで聴くのは不可能と知り自分のど素人さに情けなくなりました。幸い皆様から私では知り得ない情報を沢山いただき感謝でいっぱいです。
書込番号:22997826
0点
>ウニマメさん
私はiPhone7ですが、
すでに、ご紹介されているライトニング TO USB カメラアダプター というケーブルに、USBケーブル(A-B)をつなげば
アップル社製品端末からデジタルデータ出力ができるのです。
(これはPCからUSBケーブルでデジタルデータ出力するのと同じことです。)
私もこのケーブルは持っています。
アマゾンでは聴けると思いますが、曲数が限定されますので
他のハイレゾを聴くには、ということで一般論での方法を紹介しました。
混乱したら済みません。大変失礼しました。
書込番号:22998050
4点
百万人に一人程度なので、一般論ではありません。
サブスクリプションサービスの注意点でも記載するならまだいいのですがね。
・ダウンロード機能がある場合、iPadなどに暗号化ファイルがダウンロードされますが
会員期間中は聴けるが退会後には聴けない。
書込番号:23007231
3点
cantake
ほんと、嘘とか、関係ない話で混乱させるの得意だよな。
何回も指摘されてるのに、改善する気は無いらしいな。
書込番号:23008475
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SC-PMX150」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/12/02 5:31:49 | |
| 10 | 2021/11/22 14:51:12 | |
| 7 | 2020/10/03 23:45:22 | |
| 9 | 2020/06/22 12:10:17 | |
| 17 | 2019/10/25 18:41:19 | |
| 0 | 2019/07/30 13:03:38 | |
| 3 | 2019/07/22 21:51:25 | |
| 5 | 2019/10/01 2:02:17 | |
| 8 | 2019/05/21 20:56:50 | |
| 2 | 2019/05/06 11:00:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






