『ミニコンポで映画音声を聴く』のクチコミ掲示板

2017年 5月19日 発売

SC-PMX150

  • DSD再生対応にくわえ、パソコンの音源を再生できる「USB-DAC機能」を搭載した、ハイレゾ音源対応「CDステレオシステム」。
  • CDをより高音質で楽しめる「CDハイレゾ リ.マスター」や電源からくるデジタルノイズを従来機種「PMX100」比30%低減する「内蔵パワーコンディショナー」を搭載。
  • ブルーレイレコーダー「ディーガ」をミュージックサーバーとして活用できる「サウンドジャンプリンク」対応により、好みの場所で音楽を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ SC-PMX150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-PMX150の価格比較
  • SC-PMX150のスペック・仕様
  • SC-PMX150のレビュー
  • SC-PMX150のクチコミ
  • SC-PMX150の画像・動画
  • SC-PMX150のピックアップリスト
  • SC-PMX150のオークション

SC-PMX150パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

  • SC-PMX150の価格比較
  • SC-PMX150のスペック・仕様
  • SC-PMX150のレビュー
  • SC-PMX150のクチコミ
  • SC-PMX150の画像・動画
  • SC-PMX150のピックアップリスト
  • SC-PMX150のオークション

『ミニコンポで映画音声を聴く』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-PMX150」のクチコミ掲示板に
SC-PMX150を新規書き込みSC-PMX150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニコンポで映画音声を聴く

2021/11/19 09:25(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX150

クチコミ投稿数:41件

いま当機でDVDの音声をつなげて
聴いていますが、全体的に音量が小さいと
感じます。
最大音量にしてもCD等はビックリするほど
大きいのですが、DVDの映画がかなり小さいです。
紅白端子で接続してますが、何か違う方法
ご存知ありませんか?

書込番号:24452868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/11/19 10:12(1年以上前)

>マオリくんさん

そもそもどの機器をどう繋いでいるのですか?
CDとDVDの再生している機器は同じですか?

書込番号:24452914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2021/11/19 10:45(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
再生専用のソニーDVDプレーヤーから
黄色端子をプロジェクターに差して
紅白端子をミニコンポに差してます。

書込番号:24452948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2021/11/19 10:47(1年以上前)

CDの時はミニコンポで聴いていて
DVDは外部入力のプレーヤーで再生してます。

書込番号:24452951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/11/19 10:47(1年以上前)

パソコンで再生してPC入力端子に接続したら、変わるかも?

試してないから保証はできないけどね(^_^)

書込番号:24452952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2021/11/19 10:48(1年以上前)

なるほど、それは考えてなかった!
ありがとうございます。

書込番号:24452955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/11/19 11:04(1年以上前)

>マオリくんさん

CDとDVDでは録音している方式が違うので

再生時の音量は変わりますよ

DVDはドルビーデジタル2ch、5.1chだと音量低くてLPCMだとCDと同じじゃないですか?

書込番号:24452971

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/11/19 13:54(1年以上前)

>マオリくんさん

機器が違うならば音は違うのは当然です。
DVDプレイヤーの出力はラインアウトですか?
具体的な機種名は?

書込番号:24453154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2021/11/21 19:05(1年以上前)

>マオリくんさん

同じCDを外部のDVDプレーヤーで再生してみてください。
本機でそのCDを再生したときに近い音量で再生できるなら、DVDプレーヤーの設定などでもう少し映画音声の音量を大きくできるかもしれません。
でも、DVDプレーヤーでCDを再生してもやはり音量がかなり小さいなら、DVDプレーヤーの音声出力レベルが低いか、本機のEXT-IN端子の入力感度が低いか、その両方なので、諦めてください。
それで、DVDプレーヤーの設定方法ですが、音声出力を2chにしてください。または、DVDディスクのメニューの音声で5.1chではなく2chを選んでください。

書込番号:24456725

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2021/11/22 14:15(1年以上前)

DVDの映画ソフトでも音が小さいと感じるものもある(普通のステレオ再生)ので一概に同等のレベルとはゆかないと思います。

小さい音なら再生装置の音量を上げる これしかやりようがありません。どうでもというなら、中間に増幅アンプをかませるしかないです。

こればかりはないから仕方がないですが、プレーヤにヘッドフォン端子があれば、これからアンプに繋げる中間にアンプをかませるのと同じ効果が得られます。

安いヘッドフォンアンプっていうのがあるからそれをかますっていう手もあるかな ?

書込番号:24457910

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2021/11/22 14:51(1年以上前)

みなさん、いろいろとありがとうございました。
もう何がなんやらになってきましたが、
BDの作品を見てみたら、そこそこの音量が
出たので、DVDソフト自体の設定だった
かもしれません。

書込番号:24457965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-PMX150」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-PMX150
パナソニック

SC-PMX150

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

SC-PMX150をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング