『映像調整』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55EX600 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55EX600 [55インチ]とVIERA TH-55FX600 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55FX600 [55インチ]

VIERA TH-55FX600 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月23日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55EX600 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55EX600 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55EX600 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55EX600 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55EX600 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55EX600 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55EX600 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55EX600 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55EX600 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

  • VIERA TH-55EX600 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55EX600 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55EX600 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55EX600 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55EX600 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55EX600 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55EX600 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55EX600 [55インチ]のオークション

『映像調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55EX600 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55EX600 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55EX600 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 映像調整

2018/07/29 21:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49EX600 [49インチ]

クチコミ投稿数:24件

使っていたプラズマが故障をしたので、アマゾンのプライムデーで実質70000円ほどの値段に惹かれて購入しました。画質については書き込み等でイマイチな評価が多く見られたので覚悟の上でしたが、いざ調整してみると上手くいきません。
オススメの画質設定もしくはみなさんの設定をおしえていただけないでしょうか。

書込番号:21996774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/07/29 23:35(1年以上前)

>あっせんなよさん

失礼ですが、好みの画質は人によって異なりますので、他人の設定値を聞いても、ご自身のテレビがそのようになるかといえば、参考にはなっても、そうはならないと思いますので、あまり意味がないかと思います。

万人向けのベストな設定値があるとしたら、すでにメーカーのほうで採用していると思いますし、映像の調整もテレビの特性とか性能などでも随分と変わりますから、やはりご自身で映像設定のことなどを調べて、そして、映像設定の仕方を理解されて、ご自身の好みに合った画質に仕上げるのが、もっともべストな映像設定だと思います。

以下を参考にされてみてください。、

タダで画質が良くなる! 【保存版】テレビの「画質調整」実践テクニック
https://www.phileweb.com/review/column/201108/18/193.html

フルHDのTVを買ったら 最低限ヤルべき事
https://allabout.co.jp/gm/gc/51222/

薄型テレビの映像調整方法(中級編)
https://allabout.co.jp/gm/gc/18981/

参考までに私の場合ですが、
初めに明るさとコントラストを調整をしますが、その調整の前にテレビの色の濃さの設定は最低にしておいて、you tubeなどでの白黒の動画を再生しながら、適度な明るさとコントラストになるように調整して、白黒映像らしく綺麗に見えるように調整しています。

そして、白黒映像らしくなったら、色の濃さの設定を徐々に上げていきますが、その際は人物の顔などが自然な感じに見えるように調整していますが、色合いの調整は大抵のテレビはいじらなくても、そのままでも合っていると思いますが、色合いの調整も気になるようであればいじってみてください。

映像の設定はメーカーによって、上記以外にも詳細な項目もありますから、それらについては取扱説明書を読まれてご自身の好みになるように調整されてみてください。

書込番号:21997060

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36514件Goodアンサー獲得:7723件

2018/07/29 23:39(1年以上前)

>あっせんなよさん
こんばんは。
この機種はLGのRGBWパネルを使用した機種ですので、画質調整が決まりにくい特徴を持っています。
ですが、出た当時店頭で見た印象では、同じパネルを使っているLG電子のテレビよりは多少ましかな、という印象を持っておりました。
具体的にどういう点が気にかかるのか教えていただければ、どこを弄ればよいか教えて差し上げられると思います。

お手数ですが、可能であれば、まずは、画質モードを「スタンダード(標準)」にしていただいて、具体的な不満点を上げてみていただけますか?。

書込番号:21997069

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2018/07/29 23:56(1年以上前)

>hironhiさん
ありがとうございます。
そもそも、バックライトや黒レベルが何ぞやというところからですので、参考にさせていただきます。

書込番号:21997104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2018/07/30 00:03(1年以上前)

>プローヴァさん
なんと言いますか、変な膜がかかっていて、さらに色が鮮やかではなくベチョっと滲むというか、字もやや濁るというか。
2007年製のプラズマを手放したのですが、明らかに劣りますね。

書込番号:21997117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36514件Goodアンサー獲得:7723件

2018/07/30 00:27(1年以上前)

>あっせんなよさん
プラズマとこのテレビを比較するのは正直厳しいですね。
プラズマの後継機なら有機ELしかないと私は思っています(私はプラズマ、液晶、有機ELのユーザーです)。

>>変な膜がかかっていて、さらに色が鮮やかではなくベチョっと滲むというか、字もやや濁るというか。

RGBWの特徴として、白っぽい画面で色が抜けて白黒っぽくなる、原色がどす黒い感じになる、縦線のキレが悪くにじんだ感じになる、などがあります。これらの特徴と合致する感じであれば、残念ながら本質的には画調整でどうにもなりません。

少しでも緩和する策ですが、試しに「明るさオート」を切って、「バックライト」を最高にあげて、「ピクチャー」を許容範囲内でなるべく低めにしてみてくださいませんか?ついでに「ビビッド」もONにしてみましょう。

書込番号:21997161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2018/07/30 00:36(1年以上前)

>プローヴァさん
プラズマってそんなにすごいんですか!2007年なのに現代でもすごい能力なんですね。
アドバイス感謝します。家族が寝静まってしまったので明日にまた調整してみます。

書込番号:21997172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2018/07/30 00:38(1年以上前)

プラズマから600シリーズは何を頑張ろうがスペックダウンなので似たような画にするのは不可能だと思います

この機種は基本的に安ければ何も気にしないし文句も言わないよ!って人向けの機種です

書込番号:21997174

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/07/30 00:52(1年以上前)

>あっせんなよさん

RGBWパネルについてですが、参考になさってください。

http://the360.life/U1301.doit?id=1551


下記は液晶パネルの原理などについて書かれていますが、原理を知ることで、バックライトの役目と黒レベルの調整のことが分かりやすくなると思います。

http://www.sharp.co.jp/products/lcd/tech/index2.html

書込番号:21997208

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36514件Goodアンサー獲得:7723件

2018/07/30 09:57(1年以上前)

>あっせんなよさん
プラズマも2007年製であればそれなりに劣化はしているとは思いますが、やはりそこは自発光ですので、液晶に比べて原理的なアドバンテージは堅持していると思いますよ。
その証拠に、地デジなど一般的なコンテンツでは、4Kエントリーモデルとはまだ戦えるわけです。
動画画質の切れの良さ、動画解像度の良さ、暗部の色再現性の良さ、コントラスト、等々は原理的な良さです。反面、明るさは液晶に比べて全然暗いですね。自宅環境だと言うほど気にはなりませんが。
液晶はビジネスではプラズマに勝ちましたが、画質で凌駕したわけではありません。
プラズマの自発光ならではの良さを保ちつつ、明るさを改善したのが有機ELですね。

EX600も、RGBWとはいえ4Kなので、ピュア4Kに比べると解像度が75%くらいになりはしますが、2Kに比べるとアドバンテージはあります。ネット動画配信などのお試し視聴で、ぜひ4Kコンテンツも視聴されてみてください。

書込番号:21997612

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2018/07/30 15:36(1年以上前)

>量販店勤務さん
予算があまりありませんでしたので当初はLGのアマゾン版かハイセンスかで悩んでいましたが、アマゾンのプライムデーでセールするのを見つけまして、書き込み等を見て不安はありましたが、パナソニックだ!と思い切って購入したのですが…。想定外の画質でした。

書込番号:21998143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2018/07/30 15:42(1年以上前)

>プローヴァさん
本当に、手放した日立のプラズマの偉大さを痛感しています…。金銭的余裕はあまりないので、これをあと10年近く使わないといけないのかと思うと…。いやいや、地上波が早く4kに移行してもらえば杞憂に終わりますね、なんちゃって4kでも。きっと。ネットフリックスは加入していますので、エンジョイしたいと思います!

書込番号:21998153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49EX600 [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面の故障でしょうか? 23 2021/10/20 22:56:41
送料無料 税込 74600円 0 2019/04/05 5:35:44
PS4プロで映像が暗くて困っています 4 2019/03/17 14:48:28
デザイン 0 2019/02/24 10:01:07
時刻設定について教えてください 13 2018/08/20 17:11:36
映像調整 11 2018/07/30 15:42:47
80,000円を切ったので 6 2018/07/11 20:12:26
イオン 0 2018/06/16 15:43:20
動作確認済、USBハードディスク以外のUSBハードディスクに関して 18 2018/06/04 0:11:27
NASへの録画対応 5 2018/04/10 22:05:55

「パナソニック > VIERA TH-49EX600 [49インチ]」のクチコミを見る(全 242件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55EX600 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55EX600 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

VIERA TH-55EX600 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング