『AMD Ryzen 5 1400 でWindows11で使っている方はいませんか』のクチコミ掲示板

2017年 4月15日 発売

Ryzen 5 1400 BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.2GHz、最大クロックは3.4GHz、TDP(熱設計電力)は65W。
  • 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 1400 世代・シリーズ:Ryzen 1000シリーズ クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:2MB Ryzen 5 1400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 1400 BOXの価格比較
  • Ryzen 5 1400 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 1400 BOXのレビュー
  • Ryzen 5 1400 BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 1400 BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 1400 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 1400 BOXのオークション

Ryzen 5 1400 BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月15日

  • Ryzen 5 1400 BOXの価格比較
  • Ryzen 5 1400 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 1400 BOXのレビュー
  • Ryzen 5 1400 BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 1400 BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 1400 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 1400 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 1400 BOX

『AMD Ryzen 5 1400 でWindows11で使っている方はいませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 1400 BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 1400 BOXを新規書き込みRyzen 5 1400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信14

お気に入りに追加

標準

CPU > AMD > Ryzen 5 1400 BOX

クチコミ投稿数:85件

写真1「Windows11をインストールできませんでした・・・・・0xC1900101 - 0x20017」

写真2 Windows11システム要件

マザーボード MSI B35OM GAMING PRO
CPU AMD Ryzen 5 1400 ソケットAM4
メモリー 8GB×2枚
ビデオカード ASUS GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]

上記の構成の自作機でWindows10 Ver22H2 で快調に使っています。
気に入っている構成なので、このままでWindows11にUpgradeして使いたいと下記のUSBメモリをデスクトップ画面でsetupした。
USBメモリWindows11へアップグレード【23H2対応】

順調に進んでデスクトップ画面が出た。エラー(写真1)が出た。「Windows11をインストールできませんでした・・・・・0xC1900101 - 0x20017」

Windows11システム要件は写真の通りでした。
セキュアブート
TPM2.0
プロセッサ←CPU AMD Ryzen 5 1400 ソケットAM4
が適応してないと出ました。

でも今回使ったUSBメモリはWindows11非対応パソコンをWindows11にupdateするものですが。
USBメモリWindows11へアップグレード【23H2対応】

プロセッサ←CPU AMD Ryzen 5 1400 ソケットAM4 でWindows11にupgradeして使っている方はいませんか。
よろしくお願いします。

書込番号:25998973

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:659件

2024/12/14 15:25(11ヶ月以上前)

>塞翁が馬じいじさん

> AMD Ryzen 5 1400 でWindows11で使っている方はいませんか

Windows11にUpgradeできない 書込番号:25998731
はどうするの閉めるの? どちらにしても答える人は変わりませんよ。

書込番号:25999035

ナイスクチコミ!3


死神様さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:284件

2024/12/14 15:34(11ヶ月以上前)

1700

2400G

自己責任ですが、Ryzen 1700 と 2400G で Windows 11 24H2 を導入しています。

書込番号:25999053

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41909件Goodアンサー獲得:7807件

2024/12/14 15:44(11ヶ月以上前)

言いたくはないけど、ネットなどを見て解決できない人が、サポートもないWindows11を入れてどうするんですか?と聞いているのが分からないのでしょうか?

なので、CPUを変えれば動きますよと言ったんですが。。。
そもそも、マイクロソフトが普通の方法で出来ないならサポートしないと言っているので、運用も導入も自己責任でやるのが当たり前です。

書込番号:25999071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/12/14 16:01(11ヶ月以上前)

現状不満あるならwindows10のままでも大丈夫では?

サポートももう少し時間ある訳だしね

他の質問に答えてくれた方々も仰ってますが

windows11に上げて動作不安定でも自己責任

当然ながら自作してる人ならリスト負うのは当然です



書込番号:25999091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件

2024/12/14 17:56(11ヶ月以上前)

回答をいただいた皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。
メルカリに
AMD Ryzen 7 1700 AM4
\4,750(税込) 送料込み
が出品されています。
どうするか、ちょっと考えてみます。

書込番号:25999212

ナイスクチコミ!4


Gankunさん
クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:41件

2024/12/14 18:31(11ヶ月以上前)

>塞翁が馬じいじさん

>AMD Ryzen 7 1700 AM4
これも今のCPUと同じで、windows11の要件を満たしていませんよ。

1700 先頭の1は世代番号でRyzen第一世代(G付き以外)です。

windows11の要件を満たすCPUを良く調べてから購入してください。

書込番号:25999254

ナイスクチコミ!7


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2024/12/14 18:34(11ヶ月以上前)

なにを考えるのかよくわからんけど…
そのメルカリの中古Ryzen7 CPUもWin11対象外のCPUだよ?

書込番号:25999257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41909件Goodアンサー獲得:7807件

2024/12/14 18:51(11ヶ月以上前)

2000番代以降って書いたのに。。。

書込番号:25999277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:284件

2024/12/14 19:09(11ヶ月以上前)

1700でも普通にインストールしたら同じ結果になります(^^^;

書込番号:25999311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/12/14 19:20(11ヶ月以上前)

大丈夫!

人が何を言おうとも関係無し


気合いでインストール



書込番号:25999329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33900件Goodアンサー獲得:5792件

2024/12/14 20:15(11ヶ月以上前)

取り敢えず非対応のRyzen 5 2400Gでアップグレードしたことはあります。
勿論、CPU以外の条件を満たすまではやりましたよ。

Ryzem 7 1700の中身は今のと同じなのでコアを増やしても駄目です。
選ぶならGのない2000番台か3000番台以降(此方はG付でも可)です。

書込番号:25999431

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3156件

2024/12/14 22:58(11ヶ月以上前)

インストーラーのチェックで引っかかってるだけなら、それをスルーするハックすればいいんだけど、、、
MSもコロコロ実装変えてくるから、今どうすればいいのかまではわかんない。

それより旧いCPUはセキュリティ低いから止めといたほうがいいですよ。

AMDは3000番台は既に放棄してパッチ提供してませんので、最低でも5000番台で。

書込番号:25999692

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3156件

2024/12/14 23:02(11ヶ月以上前)

ちなみにAMDは発表から5年でサポート放棄したので、5000シリーズ買ってもあと1年かもしれませんけどね。

書込番号:25999699

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41909件Goodアンサー獲得:7807件

2024/12/14 23:31(11ヶ月以上前)

>ムアディブさん

ZEN3はまだ、新しいCPUを出してるのでたぶん、3年くらいはサポートすると思いますよ。
※ 最終のモデルの発売後の保証が切れる3年後あたりがサポートの期限だと思います。

ZEN2の最終モデルは5年前だけど

書込番号:25999724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 5 1400 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 1400 BOX
AMD

Ryzen 5 1400 BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月15日

Ryzen 5 1400 BOXをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング