Batis 2.8/135
- フルサイズミラーレスカメラシリーズのために開発された、ソニーEマウント用中望遠レンズ。
- レンズ上部に有機ELディスプレイを採用。直感的に合焦距離と被写界深度を読み取ることができる。
- ホコリや水滴が入り込まないようマウント部にはシーリング加工を採用。屋外の厳しいコンディションでも力を発揮できる。
レンズ > カールツァイス > Batis 2.8/135
無事入手しました。
Batis135はフード、フィルター、前後キャップ付きで708gでした。
SONY/ZEISSの135F1.8ZA(LAーEA3付き)では同じ条件で1314gです。
重量とサイズの差は実感としてかなり大きく、道具としては比較すべきものでない。
それぞれ別世界の製品ですね。
Batis135はフードを収納すればカムスリンガーのミラーレス用ウェストポーチ160にギリギリで入ります。
http://www.cosyspeed.com/product/camslinger-105-160-camera-bags/
※160のマジックファスナーは最大まで広げておく必要があります。
135mmとしてはハンドリングが圧倒的に楽で、活躍しそうです。
歪曲収差が弱点とされていますが、試した範囲では気になる程ではあリませんでした。
書込番号:20890301
11点
いまだにレスが0、とは やはり
軽いけど財布には重いという
皆さまのサイレントな総意でしょうか。
然し値段なりの魅力はありそうですな。batis85mmより凄いですかね。
書込番号:20896474 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>starpointさん
>アダムス13さん
私も購入しましたが、物を交換してもらう事になりました(^^;)
今は物の入荷待ちです。
理由は...言わない方が良いかな?
ネガキャンになっちゃう(;゜゜)
書込番号:20898434
7点
>Lyrical☆さん
>理由は...言わない方が良いかな?
その手の情報を共有するのは消費者の利益になります。
価格.comの価値のひとつなんじゃないでしょうか。
ネガキャンなんて思う方はあまり来そうにないですから、よろしければお教えください。
同じ瑕疵がないか、私の個体でもチェックしたいです。
書込番号:20898750
1点
>アダムス13さん
>軽いけど財布には重い
価格の高さは確かに問題ではありますね。SARのコメント欄でも袋叩きに近い。
怨嗟の的にされてる感じすらあります。
私は重い機材を使う作業をしながら作業中に遭遇した自然を撮影するのが主な目的です。
腰に付けたカムスリンガーから片手でサッと取り出して、ブレブレの片手撮影です。
軽さと性能の両方とも必要なんですが、そうなると他に選択肢がないのです。
本日の獲物を一部晒します。ご笑覧くださいませ。
書込番号:20899278
5点
ここなら見に来る方も少ないようなので、恥も少ない(^^;
A9とBatis 2.8/135での、前回と似たような拙い作例です。
手持ちブレブレで撮りますが、A9の方が7R2より手ブレ補正も強力で、AFも速くて的確、絵も綺麗。
連写はあまり使わないけど撮影し易さはA9が圧勝。
趣味的にゲージュツ的な写真を狙うわけではないので、もう7R2は私には不要かなあ。
書込番号:20932851
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カールツァイス > Batis 2.8/135」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/03/22 23:49:00 | |
| 8 | 2022/10/13 15:39:11 | |
| 11 | 2022/08/13 22:18:34 | |
| 4 | 2021/02/25 16:51:35 | |
| 4 | 2017/05/27 18:45:46 | |
| 6 | 2017/12/12 21:00:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)


















