『色で悩みます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『色で悩みます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ197

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

色で悩みます

2017/04/23 16:23(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:2件

先日2リッターLを予約してきました!
結局、色で一番悩んだんですが、皆さんは何色にされましたか?
私は白にしましたが、クールグレーカーキも良いなと思うこの頃です…

書込番号:20839817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/04/23 16:43(1年以上前)

購入者ではありませんが、自分ならオレンジが一番オシャレだと思います。

でも白もフェンダーアーチや四隅の黒色部分とのコントラストが効いて良いと思いますよ。

書込番号:20839861 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/04/23 18:34(1年以上前)

今 カーキ乗ってますが、 新型もカーキにしました。笑

書込番号:20840129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/23 19:59(1年以上前)

私も恥ずかしいくらい色で悩みました。
最終的にはカーキにしました。
結局ネット上で見た、一番最初に夫婦で良いなと思った色に戻って来ました。
白はおそらく1番需要がある色になるのかな?
前代XVは白が1番売れたとどこかのサイトで見ました。良く言う人がいても、悪く言う人がいない良い色だと思いますし、1番車体が大きく見えますよね!
契約したならもう変更は出来ませんが、それでも悩むということであれば、納得出来る理由をちゃんと見付けて納車に臨んで下さい。悩み過ぎると健康に良くないですよ^^

書込番号:20840324 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:264件

2017/04/23 23:40(1年以上前)

十人十色なんでしょうが、オレンジか、白があってるように感じてます。

旧型のイメージカラー(?)がオレンジ?だと思うんですが、新型はカーキですか?

書込番号:20840951

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/24 07:28(1年以上前)

昨日契約してきました。
色はクオーツブルーパールです。
スバル車はクールで良い色が多いと思いますね。
車のシェイプがよくわかる(特にサイド)薄い色がおすすめ(最近のメーカー推しらしい)という話もあり、車の感じからも明るい色がいいかなとおもい、メインカラーのクールデザートカーキ考えましたが、実物を見れず踏み切れませんでした。。結果インプレッサの実物を見れた展示車のカラーだったクオーツブルーパールに。10年若なったらなぁ。

書込番号:20841370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/04/24 19:06(1年以上前)

>もつにんにくさん

34,000円高の色が悪いはずがありません。この車のデザインとのマッチングが最も良い色だと感じます。

今日SJフォレスターのサービス入庫の折にインプレッサ2.0i-Sを試乗してきましたが、とても楽(高い直進性があるからこそ生きる適度にクイックなステアリング・違和感が減りトルクも感じるCVTセッティング&エンジン・使える後側方警戒支援)で、特に自然な着座姿勢とペラペラの扁平タイヤなのに悪くない乗り心地にとても好感を覚えました。アイポイントが高くタイヤの扁平率が異なるXVは間違いなくより好みに近いだろう、と、秋の車検も見据えて購入検討に入りました。

クールグレーカーキ良さげですね、クォーツブルーパールも捨て難い。が、ソリッド系(?)や濃色パール系は、コンディションの維持には駐車環境や手入れの良し悪しの影響が大きそうで、現代の塗装品質とはいえ不安は感じます。今後の生活がより忙しく、賃貸住宅生活が続くなら現車と同じアイスシルバー一択となりますが、最低でもオプションのリアバンパーパネルは付けないと地味すぎて所有欲を満たせないかも…。

ほんとうに悩みますねー。

書込番号:20842587

Goodアンサーナイスクチコミ!12


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/04/24 19:10(1年以上前)

もとい、32,400円(税込)高ですね、訂正します。

書込番号:20842601

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2017/04/24 19:36(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
やっぱり色選びは誰しもが悩むんですね(・・;)
なんだかんだ白で良かった気がします。個人的にちょっと高級感あるように見えますし(´-`)
納車が待ち遠しいですね!

書込番号:20842650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/25 21:24(1年以上前)

2.0i-Sを契約しました。

私も色で悩みました。

最初はクリスタルホワイトパールで

次にクールグレーカーキもいいなと。

でも妻娘と意見が合わず、ブラックその他の色と転々として、結局は初心に帰りクリスタルホワイトパールとなりました。

自分一人で決めていたら、クールグレーカーキで冒険したかも。

書込番号:20845549

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件

2017/04/27 04:26(1年以上前)

もつにんにくさん
こんにちは ご購入おめでとうございます。純白のXV。いいですね〜

遅レスです。
クルマ選びは性能、デザイン、グレード、オプション・・・・色々な選択肢がありますが、車体色もそれらに負けない選択肢の一つです。
車体色に好きな色がないので、その車種を候補から外すと言うのもありです。
メンテナンスの楽な汚れの目立たない色と言う選択肢もあれば、下取り価格が下がらない色、目立つ色(反対に目立たない色)を選ぶもありでしょうし、結局、自分の好きな色を選ぶのが一番幸せな感じがします。毎日、乗るのであれば遊び心が重要。国産車ではトヨタのFJクーザーのツートンは素敵だと思います。

書込番号:20848537

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/04/28 22:49(1年以上前)

>もつにんにくさん

何かにつけて選択に悩むこと、楽しみの1つと思います。

さて小生、XVではありませんが、先週末にインプレッサを契約
してきました。

契約するまで、クリスタルホワイトパールを選択してましたが、
予算の制約もありますが、トヨタ車のホワイトパールと印象が違い、
アイスシルバーメタリックに変更です。

雲母の粉末が少ないような、表面に上塗りされていないような感じ
で、+α支払うことに躊躇しました。

何れにしても、スレ主さんが気に入られることが1番です。
ではでは・・・

書込番号:20852859

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/29 02:54(1年以上前)

色は、本当に迷いますね。

旧型XVにあったデザートカーキが新型XVにもあれば、間違いなく一発で決めていたでしょうね。
ただ、新型XVのクールグレーカーキは、同じカーキでも水色っぽい色で、簡易カタログで見た時は落胆したものですね。

新型XVがクールグレーカーキになったところで、カーキはボツにして、迷ったのがクオーツブルーパールとダークブルーパール。
クオーツブルーパールは、スバルブルーのWRブルーに近く、ダークブルーパールは、一度は好きな濃紺の車に乗りたかったからですね。
あと、手入れのしやすさで、アイスシルバーメタリックも候補に挙がりました。

余談ですが、新型XVはピュアレッドやサンシャインオレンジが似合うという友人の意見もありましたが、流石にこの歳で乗る色ではないですね。
これも旧型XVにはあったヴェネチアンレッドならば候補に挙がっていたと思います。

結局、候補の中で選んだのは、やはりクールグレーカーキでした。
先行予約で契約し、ある意味実車を見ていないから冒険でしたが、やはりインプレッサで選べない色で、XVならではの色であった事、デザートカーキが陸の戦車をイメージしたカーキだったのに対して、クールグレーカーキは、空の戦闘機をイメージしたカーキで、元々中島飛行機が母体であるスバルらしい色であった事が理由ですね。

契約したディーラーの展示車はブラックでしたが、ブラックはブラックでインプレッサスポーツより逞しさと塊感があってカッコ良かったですね。
クールグレーカーキも写真で見る限り、なかなかXVに似合っていてカッコ良く、選んで良かったと思います。

結局は、自分の好みで好きな色で選べば、それが正解ですよね。
新型XVのバリエーションカラーは、それなりにXVに似合って、迷うけど、長く乗るなら好きな色でいいと思います。

書込番号:20853274

ナイスクチコミ!9


NEW15さん
クチコミ投稿数:20件

2017/05/01 15:23(1年以上前)

色は悩みますよね。私は最初はオレンジにしていましたが土壇場でクールグレーカーキに変更しました。今日初めて実車をみてきましたが思ってたよりグレーがかった感じで抑えめの色が気に入りました(^^)

書込番号:20859220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


沼睦さん
クチコミ投稿数:114件

2017/05/11 21:19(1年以上前)

いろはムッチャ悩みました。深みのあるベネチアンレッドに決めていたのに、新型出たら消えていました。
ミリタリー感を出したくてソリッドにしているのか、若向きを狙っているのか知らないけど残念でした。メタリックの赤が手入れしなくても見栄えが良いし、10年乗っても古びた感じがしないのが赤メタリック。迷って迷ってパールホワイトにしました。いずれキャリパーだけ赤塗装しようかと思ってます。

書込番号:20884843

ナイスクチコミ!9


SkeltonTさん
クチコミ投稿数:5件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/05/16 15:39(1年以上前)

私はクールグレーカーキにしましたが、結構人気のようですね。
皆さん、私と色がかぶるのを避けて違う色にしましょう。

書込番号:20896518

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:68〜295万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,732物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング