『インプレッサの新しいナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『インプレッサの新しいナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

インプレッサの新しいナビ

2017/09/06 16:09(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:270件

お世話になります。インプレッサがB型に変わるに伴いダイアストーンのナビも8インチのナビが
付けられる事になりそうですが、XVのA型にダイアストーンのナビが付けられる事だ出来ますか?
パナのナビも新しくなりそうなのでそれも付けることができますか。
宜しくお願いします。

書込番号:21174473

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2017/09/06 16:16(1年以上前)

XVは最初からB型スタートなので装着できる可能性は高いですね。

インプレッサが正式に発売される頃にはディーラーにも情報が来ているのではないでしょうか。

書込番号:21174493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:270件

2017/09/06 16:21(1年以上前)

>くまくま五朗さん
返信ありがとうございます。XVはB型なのですね。
ダイアストーンのナビの方が評判がよさそうですね。

書込番号:21174508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/09/06 18:23(1年以上前)

>ささときさん
>くまくま五朗さん

あくまでXVとしてはA型、インプレッサのB型も
考慮して…じゃないかな?

両車のセンタークラスター、共通化されているはず
ですから、インプレッサ用の◎▲□ナビを付けたい
といえば、出来なくはないでしょ!

ディーラーオブションは、各地にあるディーラーの
配送センターで作業するらしく、臨機応変に対応し
てくれないかな。

話は違いますが、自分のインプレッサスポーツ、
1,6なので4スピーカーですが、
2,0と同じ6スビーカーに追加工事する見積りを
もらいました。

8000円でお釣が貰える程度の金額ですから、
ほぼほぼ、スピーカー取付作業だけでOKと踏んで
います。

書込番号:21174743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2017/09/07 12:42(1年以上前)

>ささときさん
2ch掲示板でインプレッサB型のナビはMFD連携の仕様?がXVと違うらしく、すんなりとは装着できないような書き込みを発見しました。
もう情報を持ってるディーラーもいるようです。

書込番号:21176694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:270件

2017/09/07 12:50(1年以上前)

>くまくま五朗さん
ご返信ありがとーございます

ディーラーで聞いて見た方がいいですね
まだどの車を買うか決めかねている状態なので

書込番号:21176717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:24件

2017/09/07 16:02(1年以上前)

>ささときさん

これは確かに出来る可能性はあるかもしれませんが、
ちょっと参考になるようなスバル販売店さんのブログ?を紹介します。

h ttp://hiromo.com/models/subaru/2017_01_19_impreza_navi/

どうやらインプA型ではナビの奥にビームが通っているとのこと。
XVのA型とインプのB型のナビ奥の形状が全く同じなら理論上は可能だと思います。

が、異なっていれば難しいかも。これは中の形状を確認する必要があり、事前に確認必須ですね。

やや話は逸れますが、前モデルのインプレッサとXVの間では、
外装パーツやフロアマットなんかは、ディーラーセールスに柔軟に対応してもらって、
例えば、XV購入者でもフロアマットだけはインプのものを注文したりしている人もいました。

繰り返しになりますが、今回のケースはナビ奥の形状が肝になるため、
セールスにも十分確認されるのが(形状が一緒か?一緒でも注文対応可能なのか?)よろしいかと思います。

非常に参考になる情報だと思いますので、わかりましたらまた紹介いただけると嬉しいですね。

書込番号:21177066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/08 22:14(1年以上前)

>yhoookoさん
紹介されたブログの
リーンホースメント(ビーム)が邪魔をして、ナビの本体が入りきれない

車両剛性が強化されたのは良いが
期待されたナビ位置の改善が無視された
糞設計には正直落胆しました

図を見ると
改善は期待出来ない雰囲気ですね

他社はナビ位置への配慮は高いですが
スバルの開発者も米国ユーザーも
ナビを使わないから

スバルにナビへの配慮を期待するだけ無駄と言う事ですね

書込番号:21180531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


珍風景さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:32件

2017/09/09 01:52(1年以上前)

>ささときさん
これから買われると言うことですね。
確か、インプレッサのB型先行予約の説明資料に、
XVへの新型ナビ投入は、秋と書いてありましたよ。
なので、インプレッサB型が正式発表されたあと、XVのアクセサリーカタログが変わるのではないかと思います。
パナソニックだけが投入されることは無いと思います。
インプレッサB型のカタログも郵送されてきたので、もう少し待てばと言うところかと思います。
正式発表は11日だったかな?

書込番号:21181060 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件

2017/09/09 07:12(1年以上前)

>珍風景さん
ご返事ありがとーございます
まだどの車にしようか迷っているところでXV
も候補の一台で、、、
ダイアストーンのナビが使えるようになればいいなあとおもってましたので
皆様ご返答ありがとーございました


書込番号:21181252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sh54さん
クチコミ投稿数:23件

2017/09/10 21:06(1年以上前)

今日商談時にダイアストーンのナビが着くかと営業に確認したところできませんとの事でした。

書込番号:21185827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2017/09/10 22:08(1年以上前)

>sh54さん
ご返信ありがとーございます
やはりダメですかね
素人目だと同じ形状だし
何かしら違うかもしれませんね

書込番号:21186030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


珍風景さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:32件

2017/09/11 11:44(1年以上前)

>ささときさん
カタログサイトに新しいダイヤトーンナビが出ましたけど、XVは対応になってないですね。
なんでだろう。
ちょっと不思議な感じですね。
あとで対応になるのかわかりませんが、今の所は残念ながら無理ということでしょうか。

書込番号:21187113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:97〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,513物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング