『アイドリングストップ時のエアコンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『アイドリングストップ時のエアコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

スレ主 sh54さん
クチコミ投稿数:23件

先日の試乗時にアイドリングストップ時にエアコンは作動してるのかと質問したところ担当が曖昧な返事をしました。但し、今年の夏はストップしても冷たい風が出てたと言ってました。実際のところはどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

書込番号:21176098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/09/07 07:52(1年以上前)

>sh54さん
何となく冷風は出るかも知れませんがコンプレッサーが止まっているので同じ温度で出る訳がありません。

アイスト自体田舎だと燃費にも貢献しているとも思えないしオルタ、スターター、バッテリー等に負荷の何物でも無いと思います。

バッテリーも大袈裟かも知れませんがアイストを止めると倍位保ちます。

アイストは自分は不定派です。

書込番号:21176121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/09/07 07:55(1年以上前)

>担当が曖昧な返事をしました。

これがどういう意味か、もうお分かりですよね? 出ていないからこう言うんです。

書込番号:21176130

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/07 08:23(1年以上前)

エンジン停止でコンプレッサーが止まり、冷媒は循環しないけど、ブロアは回っているからエバポレータが冷たい内は冷風が出る。

動いているかと聞かれれば動いているが、エアーコンディショニングしているかと言うとしていない。ということだと思います。

書込番号:21176177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 sh54さん
クチコミ投稿数:23件

2017/09/07 08:49(1年以上前)

御回答ありがとうございます。
今乗っている車は室内の温度に関係なくアイドリングストップして不快です。XVの制御はどうですか?もし駄目ならアイドリングストップボタンの対応になりますか?
ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:21176224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1319件

2017/09/07 08:56(1年以上前)

いいハイブリッド以外はエンジンにてエアコンを作動しているのでこの車はエアコンの冷房機能は停止しています。
いいアイスト車は設定温度付近でないときはアイストしないものです。
この車は冷房機能は停止しますが、設定温度より高い時はアイストしない筈です。

書込番号:21176243 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/09/07 12:43(1年以上前)

>sh54さん

解決済みですが、生ぬるくなりますよ。条件が外れ
ると、停止中でも再起動します。

書込番号:21176699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:54件

2017/09/07 13:36(1年以上前)

>もし駄目ならアイドリングストップボタンの対応になりますか?

解決済みですが・・・
一つ前のインプに乗ってます。
そのボタンでもいいけど、かっくんブレーキにならないように止まれば、だいたいはアイストしないですね。
慣れたのもあるかもしれませんが、アイストさせるさせないは踏力で自由自在だと思います。

残念ながら蓄冷エバポレーターでも何でもないので、天気によっては暑くなることもあります。
でも、踏力を弱めてエンジンかければよいだけです。
皆さんが嫌がるのは始動時の振動のほうだと思います。

書込番号:21176815

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9965件Goodアンサー獲得:1401件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/09/07 14:19(1年以上前)

>sh54さん
解決済みですが…。

取扱説明書の424ページにアイドリングストップとエアコンの関係が記述されていますので、ご確認ください。
車がアイドリングストップして、10分も止まっているなら別ですが、ほんの30秒くらいだと、室温はあまり上昇しないのでは?
自動解除の条件に、「・室温が設定温度を維持できなくなったとき」がありますので、XVはよく考えられていると思います。使ってはいませんが。

書込番号:21176893

ナイスクチコミ!5


スレ主 sh54さん
クチコミ投稿数:23件

2017/09/07 15:07(1年以上前)

みなさん御回答ありがとうございます。
勉強になりました。
日曜日に見積もりを取るつもりです。
また何かあればよろしくお願いします。

書込番号:21176973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:95〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,500物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング