『純正ドラレコ記録が飛ぶんです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『純正ドラレコ記録が飛ぶんです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ドラレコ記録が飛ぶんです

2017/09/18 09:03(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:76件

XV2.0isを6月末に納車で3000キロ程走りました。
純正のドラレコ(Wi-Fiでスマホ確認ができる方です)を購入したのですが、
1記録を見ると、運転が全記録されていない
2スマホアプリで見ようとしても、つながらない
実は一度運転中にSDカードが突然にんしきされなくなり、アラームが鳴るという不具合があり初期不良で交換しています。

その時も1はあり、ディーラーも認識していたのですが昨日みたらまた記録が飛んでいます。2回目ですので、もしかしたら、イベントがあった運転だけ記録する設定があるとか、見方がおかしいとかあるかもと思い、ご教示頂きたく投稿しました。2は他の方の投稿も見ていますが、なかなかつながらないことが多そうですが、テクがあれば教えてください!
ちなみに2は、Wi-Fiの接続確認がとこを押しても出て、次に行けないという事象です。
接続はされています。

書込番号:21207265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件 スバル XV 2017年モデルの満足度4

2017/09/18 13:52(1年以上前)

SDカードをフォーマットしてみるか、新たに買い替えてみては?

私もスバル純正ドラレコを使用していますが(機種はあなたとは違うと思う)、
録画が出来なくなったので、SDカードを買い替えたら地獄の底から生き返りました。
お試し下さい。

書込番号:21207979

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件

2017/09/18 18:06(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます。
ただ、前回不良交換したのが8月お盆前くらいなので、一ヶ月しか経ってないんですよ。。
何れにしても、一度やってみます。

書込番号:21208714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/09/20 19:53(1年以上前)

私も納車後1か月弱ですが、先日走行中に「ピーピーピー」と
鳴りだして、慌てました。
停車し何が鳴ってるのか確認したところ、ドラレコがカード認識を
失ったらしく、エラーで鳴っていました。
エンジンを止め、再始動したところ復帰したので、様子見と
していますが・・
映像はフロント、バックカメラとも残っているので、スレ主さまとは
症状は違いますが、同様のエラーがあるということが分かりました。
念のため、Dにも点検時にお話しするつもりですが、
再発や頻度が増えると何のためのドラレコなのか、万一の際、
意味がなくなるので、再発のないよう、スレ主様に至っては、「飛ぶ」なんてことの
ないよう対応していただきたいですね。
万一に備えて前後カメラ対応の高価な純正品を装着したんですから・・

スマホのアプリですが、非常に使いづららくないですか?
このアプリ、、どうにかしてもらいたいです。
対応スマホ機種も少なすぎ・・
操作解りずらすぎ・・
何とかしてほしいものです。

書込番号:21214210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2017/09/20 20:04(1年以上前)

>パパ6610さん
まさに納車の一ヶ月での初期不良はおなじです。運転中に突然アラームが鳴り出し、原因がわからず運転中の妻は小パニック。結局ディーラーではSD認識不良と言われてク交換、その後は再発していませんが、データ飛んだかもしれない疑惑と絡まり、??
の状態です。スッキリしたいのですが。。

書込番号:21214244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/09/23 16:58(1年以上前)

>TOSHICHANDAさん

再発が無いことを祈るだけです。映像データは時々チェックしてみるしか
ないですね。

アプリについては私の場合、説明書通り「Wi-Fi Direct」で接続した後、
取説にはありませんが、スマホの「戻る」ボタンで「接続確認」画面まで
戻ります。接続確認画面の下部に「キャンセル」「OK」がありますので、
「キャンセル」を選びます。
上記操作でカレンダー画面が出ますので、ここで下部の「トリップ」を
タップすると映像が確認できました。
取説には全くこういった説明もなく、不親切ですよね。

あまりレスがつきませんので、レアな不具合なのかもしれませんが、
前にも書きました通り、万一の際のために装着したんですから、
「不具合で映ってません」じゃ、済まされませんので、少数不具合であっても
しっかりした検証をお願いしたいものです。

書込番号:21222310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2017/09/23 19:31(1年以上前)

>パパ6610さん
ありがとつございます!
今のところデータは
飛んでないようですが、いさと言うときはいつ来るかわからないので。。
アプリは早速やってみます。

書込番号:21222634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:84〜292万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング