『LED化』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『LED化』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

LED化

2018/02/18 19:48(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

スレ主 VVZZさん
クチコミ投稿数:18件

フォグランプがハロゲンの電球色なのが気に
なるのでヘッドライトと同じ色温度にしたい
と思っているのですが、LEDヘッドライトは
何ケルビンなのでしょうか?

フォグランプをハロゲンのままケルビン数の
高いもののする手もありますが、最近はLED
の方が種類が豊富に売られているようなので
球だけ変えるLEDにするのも有りかなと思っ
ています。(雪道は走らないのでLEDでも可)

ついでにバックランプとナンバー灯もLEDに
変えたいと思っていますが、球だけLED化に
されている方はいらっしゃいますか?。 

また安い中国製品のものが色々売られていま
すが、やはり名の通ったメーカーの物にして
おいた方がいいのでしょうか?

成功談、失敗談等アドバイスあれば教えて
頂けますか?

書込番号:21610720

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51426件Goodアンサー獲得:15409件 鳥撮 

2018/02/18 20:08(1年以上前)

VVZZさん

スバルはLEDヘッドランプの色温度を公表していないと思います。

ただ、私が乗っているS4のLEDヘッドランプの色は、5000kのLEDバルブを装着したフォグランプよりも僅かに青いので5500k辺りだと推測しています。


それとLEDバルブへの交換実例は、下記の現行型XVのパーツレビューを参考にしてみて下さい。

・フォグランプ
http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/xv/partsreview/review.aspx?mg=3.12819&bi=17&ci=169&srt=1&trm=0

・ライセンスランプ
http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/xv/partsreview/review.aspx?mg=3.12819&bi=17&ci=601&srt=1&trm=0

・バックランプ
http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/xv/partsreview/review.aspx?mg=3.12819&bi=17&ci=602&srt=1&trm=0

書込番号:21610788

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9964件Goodアンサー獲得:1401件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2018/02/19 01:18(1年以上前)

>VVZZさん
LED過信!
いいところはエネルギーを食わないところ。
メーカーの罠にはまらないように気をつけましょう。

書込番号:21611815

ナイスクチコミ!8


珍風景さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:32件

2018/02/19 10:17(1年以上前)

>VVZZさん
インプレッサですが、LEDに変えてます。
フォグの色については黄色にしてるので、まったくあいませんが(笑)
ライトがプロジェクターなので、厳密に色合わせは難しいと思いますよ。
レンズの色もありますから。
フォグのバルブは、光源の位置がハロゲンと合うようなものがいいと思います。
安いものだと全体的にLEDが付いてたりして明るさを稼ぐので、カットラインが出ないと思います。
ただ、反射板の性能もありますので、あまり明るいものだと上まで光が行ってしまうかもしれません。
私はフィリップスのを使ってますが、カットラインは出てます。

ライセンスランプはあまり大きいと入らないので、電球と同じくらいのサイズを選ぶ方がいいと思います。
あと、出来るだけ拡散するタイプで。
私はアマゾンで見つけたぶーぶーマテリアル T10 LED ホワイト 白 ハイグレードモデル というのを入れました。
最初LIMEY 最新! 5W級 爆光 T10 LED バルブ ホワイト を入れたら、少し接触するようなので交換しました。
明るすぎましたし。
バックランプとバックフォグはかなり大きめでも入ると思います。
T20シングルでお好きなものを買えばよろしいかと。
アマゾンとかにたくさんありますし。
私は【e-auto fun】30w CREE社製SMD搭載ウルトラレーザーLEDバルブ【T20シングル球・ホワイト】
というものを入れてあります。
プロジェクター式なので、光がまっすぐ飛ぶので、拡散タイプのほうがいいかもしれません。
それぞれアマゾンで買ってます。

書込番号:21612349 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/19 12:44(1年以上前)

>VVZZさん
LEDバックランプで私のイチオシは、こりす堂さんが取り扱っている

「T20 13W ヒートシンク仕様バックランプ 2個セット」

です。
メーカーは不明ですが、値段からは想像出来ない程の明るさです。
バックランプに明るさを求めているのであれば、十分満足の行く商品だと思いますよ。

書込番号:21612645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:23件

2018/02/19 23:56(1年以上前)

バックランプ

ライセンスランプ

>VVZZさん

フォグはフィリップスのイエローにしたため、色合わせの必要がなく、していないです。

◆フォグランプ
フィリップス
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00XVNPP5I/ref=ya_aw_oh_bia_dp?ie=UTF8&psc=1

◆バックランプ
PIAAの超TERA
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00A9POUCA/ref=ya_aw_oh_bia_dp?ie=UTF8&psc=1

◆ライセンスランプ
前車からディーラーオプションの引き継ぎです。バルブのみ変更。

◆リアフォグ
IPFのT20バルブ
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00KRTNKGU/ref=ya_aw_oh_bia_dp?ie=UTF8&psc=1

いずれも問題なく使えています。
ご参考までに。

書込番号:21614514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 VVZZさん
クチコミ投稿数:18件

2018/02/19 23:58(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、珍風景さん、りょふちさん

色々と情報ありがとうございます。LEDと一口に言って
も光源の位置や大きさ等最適なものを選ぶのは難しいで
すね。ご推薦の機種、リンク参考にさせて頂きちょっと
勉強してみます。

funaさん

メーカーの罠には気をつけますね。

書込番号:21614516

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 スバル XV 2017年モデルの満足度3

2018/02/20 21:20(1年以上前)

>VVZZさん
フォグランプでドレスアップと補助的なものでしたら、以下の商品も宜しいかと思います。
ホワイト、イエローと2色の切り替えがスイッチ一つで簡単に出来ます。
流石にメーカー品は高いですが、以下の商品ですと明るさも900㏐で、お手頃な価格だと思います。
ご参考までに!
https://item.rakuten.co.jp/auc-reiztrading/f001/



書込番号:21616766

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:47件

2018/03/25 11:44(1年以上前)

LEDフォグは冷却用モ−タ−があるのは問題有りすぎなのでやめましょう。

故障、ノイズ、騒音、消費電力up

書込番号:21702721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


noomasさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:9件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2018/03/26 08:21(1年以上前)

>VVZZさん

こんにちは。

みんカラというサイトで車種別にいろんな情報が出てますので参考にして見てください。

私の場合、フォグランプはフィリップスのLEDで色温度はヘッドランプと同じぐらいになりました。

みんカラ→noomas→整備手帳で見れますので
参考にどうぞ。

書込番号:21704989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:95〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,505物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング