『カウルトップパネルの両端の構造物の有無について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『カウルトップパネルの両端の構造物の有無について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:32件

ボンネットを開けた写真

左サイド

右サイド

NOTEの左サイド

先日、ケルヒャーで洗車後ついでにボンネットを開けてエンジン回りの清掃中に気が付いたのですが、カウルトップパネル(正確な部品名?)の右サイドは雨水などが下に垂れないように縦向きの仕切り板(高さは数ミリ)が付いているのですが、左サイドはそのような物が付いていませんでした。 ディラーに尋ねたところ、試乗車も同じように右は付いているが左は付いていないとの返事でした。

高圧洗浄機を使うと余分な水が下に流れてアッパーマウント(ストラット)周辺に溜まってしまうので本来は左サイドも同じようなつくりにしないといけないと思うのですが、皆さんのご意見お聞かせ下さい。
 
ちなみに日産車(NOTE e-POWER)は両端にプラ性の仕切り板とその外側は発砲ゴムで補強されていました。(写真参照してください)

後日、ディラーに寄ってレヴォーグの仕様を見ましたが、両端とも切りっぱなしの状態で構造物はなく、ストラット周辺は赤サビ状態でした。

以上、皆さんのご意見、アドバイス等、よろしくお願いいたします。

書込番号:21807985

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51404件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2018/05/08 06:17(1年以上前)

yamashina1953さん

私が乗っているS4もyamashina1953さんのXVと同じです。

なので洗車の後にはアッパーマウントに溜まった水をウエスで除去しています。

これが嫌な方は↓のパーツレビューように、アッパーマウントにダイソーのスポンジケーキ型を取り付けています。

https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/wrx_s4/partsreview/review.aspx?kw=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%BC++%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD&srt=1&trm=0

書込番号:21808286

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/08 07:04(1年以上前)

>yamashina1953さん
基本的にエンジンルームは水が入るのを想定してるんで直接エンジンに大量の水がかからなければ問題ないのでそんなものです。
昔のクルマはきっちり仕切られてましたが落ち葉や埃などがつまると後が大変なのでサイド側に流してるんじゃないかな?

書込番号:21808337 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51404件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2018/05/08 07:05(1年以上前)

yamashina1953さん

追記です。

洗車すればアッパーマウントに水が溜まります。

しかし、雨の中を走ったり、雨の中に駐車してもアッパーマウントには水が溜まらないのです。

という事で通常の使用においては心配は無用かと思います。

書込番号:21808339

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件

2018/05/08 07:45(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
おはようございます。 スバル車の仕様と言う事で納得しました。 これまで乗っていたトヨタのミニバンとどうしても比較してしまいます。
私もスポンジケーキ型を取付ける方向でやってみます。 ありがとうございました。

書込番号:21808389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2018/05/08 07:48(1年以上前)

>I.M250Sさん
おはようございます。 ご説明ありがとうございます。 スバル仕様と言う事で納得しました。

書込番号:21808394

ナイスクチコミ!1


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2018/05/08 07:56(1年以上前)

不足している と素人が勝手な知識と価値観で弄ると、実はエンジンルームの空気の流れが悪化して、夏場にエアコンの効きが悪くなるとか、ブレーキフルードの温度が上がるとかのデメリットが出るかもしれませんよ。
メーカーの設計者より、知識と知見が高いなら&ご自身で評価出来るような設備をお持ちなら 別ですが。

書込番号:21808416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:32件

2018/05/08 09:36(1年以上前)

>I.M250Sさん
おはようございます。
ご意見とアドバイスありがとうございました。 初スバル車(5か月目)でこれからも愉しんでいきます。

書込番号:21808581

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:95〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,500物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング