スバル XVの新車
新車価格: 213〜295 万円 2017年5月24日発売〜2022年10月販売終了
中古車価格: 68〜295 万円 (1,114物件) スバル XV 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル
現在2.0iLを購入予定ですが純正ナビは高くまたナビの利用頻度も少ないためオーディオレスにして社外品の2DINのAVオーディオ、FH-9400DVSを取り付けてみようと思っていますが、そのままオートバックス等で取り付け出来るのでしょうか。検索してみると取り付けキットが必要のようですがよくわかりませんので教えて下さい
書込番号:22638285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オートバックス等の量販店で購入取付なら取付キットとかを気にする必要はありません
ちゃんと用意して取付してくれますよ(本体、取付キット、工賃と合わせた料金が掛かります)。
書込番号:22638302 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます、Amazonで買って持ち込みの場合は取り付けキットが必要になるのでしょうか?
書込番号:22638322
2点
>にくぎょうざさん
基本的にはカー用品店にあるので必要はないのですが。。。
カー用品店の中には持ち込み取付を断られたり、工賃が高くなったりするとの書き込みをここで見る事があります。
持ち込み取付を予定しているお店で事前に確認されることをお勧めします。
書込番号:22638348 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>にくぎょうざさん
2018年12月を持ちましてポートバックスはアマゾンとの提携を解消しました。
アマゾンで購入してもオートバックスでは取り付けてもらえません。
ロータスクラブかグーピットがお近くにありますか?
事前に確認を!
https://www.amazon.co.jp/b/ref=s9_acss_bw_cg_auto_2b1_w?node=5298160051&pf_rd_m=A3P5ROKL5A1OLE&pf_rd_s=merchandised-search-12&pf_rd_r=JMR1CFX1BXGA3WD7B3GF&pf_rd_t=101&pf_rd_p=9c293f4e-6e3c-4c3c-9fd8-0a35b3f1aaa2&pf_rd_i=2420548051
書込番号:22638368
0点
ネットで購入して別業者取付は初期不良等のトラブルが有った場合に面倒な事になるデメリットがあります
ネットで安価で買うメリットとそのデメリットをどう考えるかです
取付が絡むナビやカーオーディオはDIYで無いのならネット購入はお勧めはしません。
書込番号:22638562 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>にくぎょうざさん
オーディオはアンテナ線が無いので、基本的にはポン付けです。取り付けパーツなどは、みんカラを参考にされればネットで購入できますよ 。 初めてだと2時間位で取り付けられると思います。頑張れー!
書込番号:22639361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
主なメーカーからマーケットリリース されているカーAV機器メインユニットは車種専用取付キット(ハーネス含む)がリリースされています。
この専用キットが無い場合は、他車種或いは汎用取付キットの加工により装着する事になりますので、SAB、AB、YH等のショップでは先ず施工を断られるのではと思いますので、専業店へ依頼するか、自らDIYする事となります。
基本的に先のショップでは、メインユニットを含めSP等の持ち込み(付属パーツ、車種専用取付キット含む)による取付は断られますし、仮に施工頂けても取付工賃は割高になります。
何故なら、USBケーブル等の付属パーツや車種専用取付キットをほぼ定額で販売し、メインユニット割引分を少しでも補填するためです。
また、現在先のショップでも一定額の負担により3〜5年の長期保証を受けられますが、持ち込み機器が対象となるか否か不明ですので、当該ショップにて自らご確認下さい。
なお、「みんカラ」等へカーAV機器のDIYをアップされている先輩諸氏は、かなりの兵や猛者の方々で一定以上のスキルと必要な工具等を所有されている皆様だと思った方が宜しいかと思います。
もし、スレ主様がこれまでカーAV機器のDIYの経験がなければ、狭小で無理な姿勢が強いられる車内で使用可能な先ず工具を手に入れる必要が有りますし、他にも養生シート等事前に準備する必要も生じ、何度かシムレーションした後でもファーストトライであるなら、場合によっては一日仕事を覚悟する必要があります。
少なくともとてもとても2時間での装着は、残念ながら一定レベル以上のスキルを有していなければほぼ不可能だと思った方がベターです。
最後にカーオーディオでもラジオ機能が搭載されていればアンテナはありますし、道路情報を得るにもアンテナケーブルを接続する必要が有ります。
書込番号:22639646
0点
例えばネット購入して施工した場合に業者が面倒で嫌なことは初期不良(持ち込み時点で壊れてた)
だったのを業者の扱いが悪くて壊したとか、施工方法に問題があったとか言うクレーム。
業者がネット購入元にかけあってまで処理するのは微々たる工賃じゃ割に合わないし
そもそも店の商品を買っていれば、もし初期不良でも店の品ですぐ交換、取り付けが出来る。
こういう手間やクレーム対処を考えて施工自体を断ったり、保険分の(余分な)工賃の請求があるってこと。
書込番号:22639757
0点
取り付けキットが必要ですがオートバックス等なら置いているか、取り寄せしてくれます。
安く済ませたければ、ネットでエーモンとか日東工業で検索すれば買えます。↓こんなやつです。
http://www.nitto-kogyo.co.jp/kit/NKK-F36D.html
私はこのキットを買って、前の車から外したオーディオをディーラーさんにサービスで付けてもらいました。
書込番号:22643456 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/04 10:23:29 | |
| 9 | 2025/08/30 10:03:23 | |
| 31 | 2025/07/20 19:28:00 | |
| 26 | 2025/02/17 13:05:28 | |
| 40 | 2024/11/11 19:49:46 | |
| 5 | 2025/03/15 11:31:47 | |
| 13 | 2024/01/27 21:34:01 | |
| 15 | 2023/10/19 21:54:08 | |
| 13 | 2024/02/07 12:08:24 | |
| 3 | 2023/04/20 16:04:43 |
スバルXVの中古車 (全3モデル/1,736物件)
-
- 支払総額
- 71.1万円
- 車両価格
- 57.5万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.7万km
-
- 支払総額
- 197.4万円
- 車両価格
- 184.9万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 116.9万円
- 車両価格
- 104.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 160.4万円
- 車両価格
- 145.4万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
39〜480万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
64〜489万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
-
69〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















